アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

腕立て伏せ連続何回できますか? (自分のペースでやって)
ついでに体重も教えてください。理由はどうやら腕立て伏せは体重にかなりの影響が出るみたいなのです。
私は68kgでたった90回ですが、ゴミなりにも腕立て伏せは結構やってきたのですが、会社の人で、体重50kgで腕立て150回できるという人がいます。(本当かどうかはわかりません。)
なので体重によってどれだけ回数が違うのか知りたくて質問させていただきます。

A 回答 (5件)

腕立て伏せにも色々な型があるので限定しないとあまり意味が無い集計結果になってしまうと思いますが。


(ギネス記録樹立した少年の映像を見たことがありますが私の知ってる腕立て伏せではありませんでした。)

ちなみに体重63kgの私は現在は50回くらい、82kgの息子(空手歴10年)は100回(練習前のアップがそこまでで終わるから。)だそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/30 22:21

こんにちわ


体重というよりは日頃やっているかどうかなのではないですか?
私は中学生の頃(45kg)バスケ部で腕立てだけ数えると毎日150回くらいやっていました。
高校に入学してからは筋トレ中心のバスケ部ではなかったので毎日50回くらいでした。
やらなくなると出来なくなるものですね。
今(47kg)はまったくやらないので20回くらい出来ればいい方じゃないでしょうか?

従兄弟は運動部だったことと、兄弟で張り合っていたので毎日2人で500回以上はやってましたね。
体重はわからないのですが、中学生の頃の話で160cm痩せていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/30 22:22

こんにちは。



体重56kgです。
さっきしたら、自分なりのペースで42回でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/30 22:23

48kg 女性です


連続3回が限度でした・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/30 22:23

先ほど挑戦してみました。


結果は50回です。
体重は多分60kg程度です。
学生のころはまだできたんだけど筋力が落ちてるのを実感。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/25 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!