プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ベンチプレスと腕立ての関係について質問です。
腕立てをベンチプレスの重さに換算すると、
腕立て=自分の体重の60〜70%の重さでベンチプレスしているくらいと調べたら出てきました。
ということは、自分の体重の60〜70%の重さ以下のベンチプレスをやるくらいなら腕立てをした方がいいということでしょうか。
筋トレ初心者でまだまだ無知なので、ご回答いただけるとありがたいです。

A 回答 (3件)

筋トレの目的にもよりますが、


ピンポイントで筋肉に負荷を与えたいならベンチプレスがいいし、
全身にある程度の負荷を与えたいなら腕立て伏せがいいです。

あなたにとっての良い筋トレが何なのかわからないので、どっちがいいかはお答えしにくいです。
    • good
    • 0

腕立て伏せは以外と深い筋トレメニューです。


やり方、幅、すこし替えるだけで鍛えられる場所が変わってきます。
どこの部位をメインに鍛えたいかですね。
    • good
    • 1

腕立てのふせのやり方により肩が鍛えられ場合や


大胸筋か三頭筋のバランスもあるし
やり方としては腕をおろすのを長くすると効果がでます
ベンチプレスは腰に負担がくるので対胸筋だけを鍛える奴です
故障する部分でいうとベンチプレスですが
回数の少なくして短時間で鍛えるのならかなり楽に筋肉が付きます
自重といって自分に見合った筋肉量を求めるなら腕立て伏せです
それいがいに無駄に太くしたいならベンチです
ただ体のバランスが凄く悪くなるので腰を痛めたり弱い体質になりますね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!