アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://life-cdn.oricon.co.jp/58759/full/
こちらのアンケートで犬派6、猫派4という猫愛好家には納得できない事態になっています。

しかし、私の母曰く『絶対に猫の方がカワイイ、犬の方がカワイイっていう人は猫を飼ったことがないねん!』と。

ねこさんたちとうちの母の名誉のため、犬猫どちらも飼ったことのある人に改めて聞きます!
あなたは猫派!?犬派!?

A 回答 (14件中1~10件)

こんばんは。



犬は忠実ですよねえ。かわいそうなくらい忠実です。
猫は、マイペースです。お腹が空いたときぐらいしか寄ってこない。

犬は堅い。じっと我慢する。
猫は柔らかい。日向が好き。

猫が好きです(^^)

猫の背中にガムテープを貼ると、匍匐(ほふく)前進します。
肩の辺りと、お尻のあたりを持って差し上げると、真っ直ぐに伸びます。これはストレス解消になると、何かで読みました。

やっぱり、猫が好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

猫の気まぐれさがなんか自分のモノにしきれないもどかしさにつながりなお一層かまいたくなるんでしょうね。
背中にガムテープは以前テレビで見ました。お腹にはると変な歩き方になりますよね。うちの子がもう少し大きくなったら実験してやろうとたくらんでいます。

お礼日時:2008/10/30 20:12

猫派です。


犬のけなげなまでの忠実さは好きですが、過剰なまでの愛情表現が、不憫です。
猫の着かず離れずなところ、犬とじゃれてると、少し離れたところから伺ってる様子、寝るときは私の腕枕で寝るとこ、自分がかわいいのが分かってる仕草。
どこをとっても、愛しいです。
あと、自由なところも好きです。日向ぼっこの風景は、平和だなぁ~とさえ思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうです!ヤツらは自分がかわいいことを知っているとしか思えません。(笑)さらにどんな仕草がかわいいのかを知り尽くしてる。もうこれは何かの陰謀かと疑いたくなるくらいです。(ばかですみません。汗)

お礼日時:2008/10/30 20:05

おはよーございます。



犬か猫かというより今まで
犬4、猫8、鳥3、魚2、虫5匹飼った事があって、みんな同様に
可愛いかったんですが今後一匹しか飼えないとなると
犬・・になると思います。
物心ついた頃から家で犬を飼っていたというのもあるかもしれませんが
大きな公園で好きに遊ばせていても口笛を吹けば戻ってくる賢さとか
散歩の途中、変な人に袖を掴まれた時、その人の足を噛んで追っ払って
くれたり(おとなしく人に噛んだ事は一度もない)、泣いていると涙を
なめて慰めようと?してくれたり、愛しさが増します。
今8年飼っている犬は性格が猫みたいで手がかからないけど元気に
はしゃいで可愛らしい。私を追いかけっこに誘う瞳は小悪魔の様(笑

冬場は猫が欲しくなります。寒い朝、首にマフラーの様に巻きついて
ゴロゴロしてくる。苦しくて目が覚めちゃうんですよね。^^
どっちも可愛い!

でもワンコでお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も過去に犬3匹猫2匹を飼いました。で、現在は次世代の猫2匹と暮らしています。犬も特にパグがかわいかったですね。なんかあのボーっとしたとことか、うちの子は特にアホだったらしくそのアホさがとてもかわいかったです。(笑)

お礼日時:2008/10/30 20:15

犬です。



フランダースの犬とか、南極物語とか泣けます。
飼主を体を張って守る介護犬はいますが、介護猫はいません。

猫の方がカワイイと言わないと、KYでしょうか?w
オネエチャンに付けるなら、ネコミミの方がいいです(汗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえKYなんかじゃありませんよ。
率直なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/30 20:03

猫派です



#1,2の方と同意見です
犬の従順さが可愛い反面、不憫に思うこともあります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

犬ちゃんもかわいいですが、確かにあの媚っぷりはそこまでせんでも、、、と逆に重く感じるときもありますよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/30 20:16

猫を飼い始めて1年くらいになります。


確かに猫は柔らかくて、さわり心地がいいし、可愛いです。
でも壁は引っ掻くは、外と家の中を出たり入ったりして床は汚すは、汚い足で食卓やシンクの上に飛び乗るは、夜は布団の上に乗ってきて重くてよく眠れないはで、生活を乱されるので、やっぱり犬の方がいいです。可愛ければいいというものではないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も現在猫に生活乱されっぱなしです。壁紙ももうボロボロ、、、朝は早くから飯くれコール。
でもそういうのがかわいいと感じてしまいます。寝てる時にのっかかられるとその重みがなんか好きです。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/30 20:18

両派です。


犬と猫どちらなんて決め難いです。どっちらだなんていえません。

子どもの頃、犬2匹・猫2匹飼っていましたが、両方大好きでした。
犬の魅力は一緒に走ったり、キャッチボールみたいな遊びでワイワイ出来たりしますし、猫は猫ジャラシとかでちょいちょいって動かすとウダダダって来たり、猫パンチ&キックとか好きです。
あえて言うなら犬がアウトドアと猫がインドアみたいな感じですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は私もどちらも大好きです。
犬がアウトドアと猫がインドア、確かにそんな感じですね。

お礼日時:2008/10/30 20:22

実家で犬を15年(一緒に暮らしたのは10年です)、結婚した今は猫を2匹(1年ちょっと)飼っています。



やっぱり現在家族である「猫」ですかね~。
正直、猫を飼うまでは断然「犬派」でした。子供の頃から犬が大好きで大型犬と暮らすのが夢でしたので。
でも結婚して自分たちの生活リズムを考え、犬は無理だなと判断し(散歩や躾に関して)、知り合いが保護した野良の子猫をもらい今に至ります。
この子が猫なんですが犬っぽいというか(笑)。「一度で二度おいしい」みたいな感じで。
猫のお腹・肉球・しぐさ、たまりません(←バカ)。
犬の「散歩!散歩!」とか「遊んで!遊んで!」と言ってる時の目の輝きも捨てがたいですが(笑)、やっぱり「猫派」です。

長々と失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>猫のお腹・肉球・しぐさ、たまりません
いえいえ、まさにそのとおりです。(笑)
起きてる時はあまり触らしてくれないので寝てるときがチャンスです。

お礼日時:2008/10/30 20:23

派・と言われれば、猫です。



猫はダメ、っていう人は、折角飼っても素養のないダメ猫に当たったか、
ゴミをあさり食い散らかす野良猫のイメージが強いんでしょう。
日本は野犬が少ない分、アホ犬のイメージが少ないので、
飼った事(しつけたことがない)人は、「犬は頭がいい、猫は気まま」
という先入観は少なからずあると思います。
質問者さんのお母様の意見はとても的を射ていると思います。

猫も、仔猫から、犬のように躾ければ、相当言うことを聞きます。
海外のニュースで、一人暮らしの発作持ちの老人が倒れた時、通報したのは飼い猫だった、とか。

また、南極の観測隊(あの、タロとジロで有名な南極物語の。)に、実は
三毛猫の「タケシ」君も南極に同行した事実が公表されたそうで、
仔犬が生まれた時に、仲良く面倒を見たり、遊んであげたそうで、
猫だってやるじゃないか、と、感心しましたね。

よく躾けられた猫は、体が小さく、犬程コストがかからないので
飼いやすい、可愛い、はまる人続出、という事でしょうか。

人間結局は都合がよく、いう事をよく聞き、なつく動物は可愛いものですからね。
その種を気に入ってしまうと、同種も贔屓目で見る、という結論でしょうか。

でもやっぱり猫が好きです。あったかいですしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにノラ猫はいてもノラ犬はあまりいませんもんね。
こういったことで猫のイメージダウンにつながっているのかもしれませんね。ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/30 20:08

どっちも、すごく魅力的です。



お散歩で、「他のワンちゃんや、その飼い主さんとふれ合える」ことが、大好きなので・・・
現在、犬を飼っていることもあり・・・

「犬派」にします。

また、ねこも飼いたいですが、「インコ」を飼い始めちゃったので・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに犬はそういった魅力がありますよね~
飼い主同士の付き合いとか。ねこはあまり飼い主同士のコミュニケーションありませんからね。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/30 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!