電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さんに質問があります。現在私は26歳で韓国留学中で、来年帰国します。
今付き合っている人がいるのですが、将来のことを話したりすることもしばしばあります。付き合って1年と半年位です。

私は看護師で日本に帰国後はまた看護師をする予定です。ちなみに4年経験があります。働く場所は福岡です。

相手の親が付き合うこと自体反対しており結婚は2人も諦め半分で、彼氏は将来誰とも結婚せず私と末永く付き合うことを望んでいます。私も仕事が看護師の為生活には困らないので日本で看護師としてやっていく予定です。本当は韓国で仕事をといいたいところですが、韓国語も中級入り口ってな感じで大学も出ていないので難しいと思います。韓国で看護師をするなら韓国で看護師の国家試験を韓国語で受けないといけないため奇跡が起こらない限りは無理です。

しかし、今後なにが起こるかわからない為、日本に帰国後は4年制通信制大学に通う予定です。時間と余裕があれば4年以内に日本語教育講座にも通おうと思っています。

そこで韓国人と結婚された方へ質問なのですが、現在何をされていますが?結婚してもし韓国で住むとなると日本人の私はどんな仕事ができるのでしょうか?やはり就職困難な為、難しいでしょうか?
日本語教師になったとしても8万円から13万円位が相場だと思います。なぜ日本語教師はこんなに給料が安いのでしょうか??

急いでいないので、時間のあるときに良かったら教えて下さい。
また、何かアドバイスがあったら宜しく御願いします。

A 回答 (1件)

韓国とは縁がないのですが、元日本語教師なので

>>なぜ日本語教師はこんなに給料が安いのでしょうか??
ここにだけお答えすると日本人だからという理由だけで日本語教師を
やる人が多数いるせいだと思っています。ちゃんと4年制の大学で
もしくは専門の機関で外国語教育を学び、技術と知識を持った日本語教師で
ないと採用されないような仕組みになれば教師の質があがり、給与も
上がってくると思います。

この回答への補足

なるほど、日本語教師のバイトが多いと聞きますがこういうことだったのですね。

私が日本語を学ぶ外国人ならきちんと資格を持った人に学びたいです。

• 0