アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニーハイブーツって、ぽっちゃりな人が履いても大丈夫でしょうか?

ニーハイブーツを持っていなかったのもあり、
勢いで買ってしまったのですが、合わせるような服をあまり持ってません。

普段はチュニックにレギンスやパンツを合わせてます。

今のところニーハイブーツには、ボトムは膝上15センチくらいのスカートとか、ワンピを
合わせようかと思いますが太ももの肉が・・気になります。

店員さんは、ニーハイソックス?を合わせれば足が見える幅がせまくなるから、
大丈夫とか、、、足を気にして、隠そうとするとよくない、とか
、ある程度背があるんだからブーツ履けばスタイル良く見えるとか、、言ってる事が支離滅裂気味?

体系は161センチ53~4キロくらい。

お尻モモが太めです。細くは絶対無いです。。
彼氏がいつも言われてます。。(;o;)

履いて大丈夫でしょうか・・?

見苦しい様なら、どこか売りに出そうと思います。

アドバイスのほど、お願いします☆

A 回答 (2件)

こんばんは。

アパレルデザイナーです。

お若いのですから、ショートパンツに合わせても可愛いと思いますよ。
普通に濃色のタイツを穿いて良いと思います。
私は、ニーハイソックスを履くと、ゴムの上がプクッ!!となるから、太ももが太い場合は、止めた方が良いと思います。
それと肌が少し見えるのが、余り美的に見えません。

パンツの色に合わせたタイツで、目くらまし効果を狙いましょう。
案外、すっきり見えますよ。
    • 0

店員さんが云ってたソックスはオーバーニーソックスではないでしょうか?太もも半ばより若干上まであります。

私はミニスカやショーパンと合わせてよく穿きますね。

で、足の太さ云々ですが、私はもう気にしてません。
ふくらはぎは細いといわれますが、太ももは自分で見て「イヤこれヤバイだろ…」とか思います。でもミニスカとか穿きます。
合言葉は「気にしたら負け」(笑)
それに、私とかはその意味では単なる一般人ですよね。一般人なんだから、とりたててスタイルがよくなくて当たり前です。
文句を云われても、それについてうだうだ云われてもな…、てキブンになるんですよね。
キレイな足が見たければモデルの足でも見てればいい。こっちは見せるタメに出してるワケじゃないんだから。

ま、それでもやっぱり太く見えるより細く見えたい。これも本音。
なので、足を出したくないなら黒のタイツとかどうでしょう?黒は締まって見えますし。
さらにスカートやワンピの類を逆の白めの薄い色とか?この辺はセンスがないので合うのかがわかりませんが…。

参考になれば幸いです。
    • 1