アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人へのアプローチ、皆さんはどのようになさっていますか?

私は好きな人が出来ると、意識過ぎるせいか、
その気持ちに気付くまでよりも、上手く関わりあえなくなって、
距離は縮まらないし、不自然さがつのって、
段々ギクシャクしてしまうのが殆どのパターンです。

意識しないで、もっと仲良くなって・・・と考えるのですが。難しい。

それから、仲良くなって、その先、恋人関係に発展させるイメージが出来ません。
イメージも出来ないので、行動も出来なくて、
いつもフラストレーションが溜まってしまいます。

もっと、自然に人間関係を築き上げて行ける人になりたいです。

アドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

私も女性です。

私は、意識しちゃうのは仕方ないかな~と思います。
だって好きなんですもんねぇ。
自分のこと、良く思ってもらいたいし、可愛いと思ってもらいたいし、だからって、ラブラブオーラが出すぎちゃったら何か嫌っていうか、変な人って思われちゃうかな~とか、いろいろ考えますよ。

私は、最初は自分から好きになるのに、自分からは告白できない人間です。
でも、ポーカーフェイスもできなくて、思ってることが全部、態度や顔に丸出しっていう、でも、自分じゃ気付かれてないはず、なんて思って行動している、かなり格好悪い人間です。

好きな人を意識して、不自然になるのは、自然なことなのでは?
確かに、好きな気持ちを隠して振舞うのって大人な態度かもしれませんが、私にはできないし、何か最初から逃げ場を確保してるみたいだな~なんて、ちょっと思ってしまったり。。。

もし、質問者さまが、不自然になるのがフラストレーションになってしまうのなら、思い切って、「あなたが好き♪」という気持ちを出してしまってみては?
だって、それが質問者さまの「自然な」気持ちなんですよね♪
好きな気持ちを出す、と言うのは、即「告白」ということに限らず、もし一緒にデートしたいのなら、「ご飯行こう!」「お茶行かない?」「見たい映画があるんだけどな~」って声をかけてみるとか、お相手の方に「忙しいから」とか「用事あるから」って言われても、「あ~そうなんだ、頑張ってね」って、分かったような顔をして、まとめちゃうんじゃなくて、「落ち着いたら、一緒に行こう!」とか「会いたいから、終わったら連絡してね」とかってね。
「あなたが好きなんだよ」って気持ちを、お相手の方に、間違いなく伝えてみたら、良いんじゃないかな!

やっぱり、女性って、男性から「決め」の言葉は言って欲しい!って思う方、多いと思うのです。
「告白」は、男性にしてもらいたいですよね☆
だから、好きになった男性に、自分を好きになってもらって、告白してもらうために思考錯誤しますよ~。
まだ、お付き合いしていないお相手には、質問者さまの想いを、分かりやすく示していかないと分かってもらえないのかもしれませんね。
お相手の方は、質問者さまの本心にふれて、心が動くかも。
もともと、お相手の方は、質問者さまが好みのタイプなんですよね?
自分の好きなタイプの人に好意を示されたら、どんどん気持ちが動くと思います!!

なかなか照れくさいですけど、「格好悪いかも」って気持ちをグッとこらえて、本当に言いたいこと、やりたいこと、思ってることが伝わるように工夫してみてください!!
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

私の質問から、数日経っているのにもかかわらず、
沢山、色々な方向からお書き下さり、何度も繰り返し拝見させて頂きました。

納得できる事が多く、色々と自分自身に照らし合わせ、イメージなどもしてみて、
色々考えました。
で、お礼が遅くなってしまってごめんなさい。

>やっぱり、女性って、男性から「決め」の言葉は言って欲しい!って思う方、多いと思うのです。
>「告白」は、男性にしてもらいたいですよね☆
そうですね・・
でも、そんなの、高望みだと思っていた部分あり、
又、私なんかが、余りに好意を表現して、迷惑にならないか?とか、
本当に考えすぎて固くなっていると思いました。。。

女性から好意を直球でバンバン表現しても、
男性から言ってもらうなんて技もあるのですね!?

私には高度な技術ですが、
まっすぐ気持ちを伝える事がやはり大切なんだよね・・と思いました。

変なお礼文になってしまいましたが、かなり感謝しています。
ありがとうございました。

女性です。

まずは「好き」になってから仲良くなるのではなく、
仲良くなってから「好き」になった方が恋人関係に発展しやすいと思いますよ。

どうして、よく知らない相手を「好き」って思えるのですか??
見た目から入ったにしろ、接点がないと気持ちは入っていかないと思います。

「どういう人かな?」っていう興味にとどめ、気持ちや妄想だけがが暴走しないようにコントロールしてください。

まずは友人を作るような感覚で接点を持てば、お互いに気軽に交流できると思います。
もちろん、よく知ったら付き合うほどではなく、
そのまま相手も自分も「友達」で終わることもありますが・・

付き合うときって、お互いに気持ちの温度が同じくらいに高まったときじゃないと上手く行かないと思います。
どちらかが、熱すぎても、冷めすぎててもだめ。

そうするには、やはり、同じくらい知らない者同士、徐々に知っていく過程を踏まないと難しいでしょう。

「知るほどに愛情が芽生える」っていう恋愛方法に切り替えては??
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

〉どうして、よく知らない相手を「好き」って思えるのですか??
今、気になっている人は、
もともと、相手の方が積極的だったのです・・・。
でも、どうしていったらいいかわからなくて。
多分、今は私の方が好きになってしまっているのでは?と思っています。

〉「知るほどに愛情が芽生える」っていう恋愛方法に切り替えては??
そうですね。
なるほど~と思いました。ありがとうございました。

イメージしすぎても現実の関係と飛躍しちゃうだけだからね。

大切なのは目の前の関係を貴方なりに大切にしていく事。
その中で自然に見えてくる、生まれてくるものが方向性であり、イメージだからさ。自然さというのは中々難しいかもしれないけど、不自然さを無くす事は大切かもね。相手にも伝わり難いし、誤解も生まれやすいからね。まずはイメージよりも現実に仲良くなる事だよ。
仲良くなってからその一歩先を考えるくらいのハードルを下げた関わり方にした方が良いよね☆
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

〉大切なのは目の前の関係を貴方なりに大切にしていく事。
〉その中で自然に見えてくる、生まれてくるものが方向性であり、イメージだからさ。
なるほどと思いました。

やはり、不自然さをなくしていく事は重要なんですね。
参考にして行きます。ありがとうございました。

私は、とにかく時間を共有することだと思いますよ。

近所の方なら、まあ、食事を一緒にするところから始めて、趣味や遊びや休日の時間を共有、最終的には将来の時間さえ共有を考えるようになれば、もう立派に恋人と呼べると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

御回答有難うございました。

時間を共有すること。
たしかにそうですね。
参考にします。
ありがとうございました。