電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今、悩んでいます。ご助言宜しくお願いします。
最近、とあるオンラインゲームで、ゲームやチャットを通じて仲良くなった男性が居ます。(私は既婚女性)
趣味(好きな音楽、歌手)も合うので、その方が入ってるチームに入り、毎日のようにその方やその方の仲間とチャットをしたりしていました。

そして先日、「来月○日に、××でやるコンサートのチケット、友達が行けなくなったので余ってる。よければ一緒に行かない?」とチャットで言われました。
少し遠い場所だし、行きたい気持ちもあれど、「悩むなー」とだけ言って、返事は待ってもらっている状況です。
でも今、本当に行ってもいいものか悩んでいます。

1.その方と知り合ったのはオンライン、しかも今月初めあたりなので、信頼関係もまだ築けていないし、素性もわからない。不安。
(向こうは私のことを「信じている」とは言っていますが)
2.場所が遠い。行くとなると夜公演なので、泊まりは必須。
3.旦那に相談したら、(趣味に関しては理解はあるほうの旦那です)やはり、オンラインで知り合った人と一緒というのに不安を感じるらしい。

行きたい気持ちもありますが、不安もあります。
興奮もあり、判断がつきかねます。数日後には結論を出さなければなりません。アドバイスありましたら宜しくお願い致します。

A 回答 (7件)

やめたほうがいいと思います(キッパリ)



遠方(泊まり)・夜・異性と1対1 では何があっても不思議じゃありません。
コンサート終わる→せっかくだから夜食も→飲みにでもいきませんか?→・・・

仮に、相手になんの下心がないとしても、
オンラインゲームやチャット内で親しくなっただけでは危険です。

ましてやまだ知り合ってようやく一ヶ月、
さらに素性もわからないなんてなんて無防備・・・

ふつう最初は、知り合ったチャット内で素性を明かしていき、
そのうち携帯メールや電話などゲーム以外でもやりとりするようになり、
初めてあうときは、オフ会など、団体で合うのが常識だとおもいます。
ましてや、誘ったときは、貴方が既婚だと知らなかったのなら、
男女として、という期待感がなかったとは言い切れません。

趣味が合うのはいいことですし、もしかしたら本当に
ただ余ったから、な単純な気持ちで相手も誘ったかもしれませんが、
(それでもネットで知り合った女性一人を誘うなんてどうかとおもうけど)
あなたも既婚者ですから夜1対1は旦那公認でも慎むべきだと思うし、今回は見送りして、
「今度メンバーでチケットとって、みなで一緒にいこう!」
と提案してみてはいかがですか?

もっと様子をみて、じょじょに仲良くなっていくのがいいと思います。

あせらない、相手の言葉を全部は鵜呑みしない、すぐつられない。
ネットのお付き合いはそれぐらいの慎重さでちょうどいい。

追伸(私の今までの経験では、ネット上で知り合ってまもないのに1対1で「会いたい」行ってくるのは、ロクな奴いなかったです。実際会ったことはないですが。蛇足にて。)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
確かに泊まる・異性・夜・・・・客観的にみると危険な要素がふんだんですね。
確かに夜、コンサート終わった後、食事にでも誘われる可能性もありますね。

確かに知り合って1ヶ月では浅すぎますよね…。
オフもなく、いきなり一対一ですもんね。
確かに早急というか、慌しい展開のうえ、私自身も舞い上がっていたかも知れません。

でも7さんをはじめ、皆さんのご意見を聞いて頭が冷えてきました。
今のところは「行かない」方向にかなり気持ちが傾いています。

旦那とも再びよく話し合い、決めようと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2008/11/01 00:06

Q1:元々出会いが目的でない事が確実であるか?


これを馴れ初めからチェックしてください。できるだけ客観的に
そして、終わったらすぐ帰らないと間に合わないことに、泊まらず帰ることにしてください。(現実には無理でも)
・・夫が送り迎えしてくれるとか、友達の家に泊まるとか・・

 たぶんQ1がOKなら大丈夫だとは思いますが・・・、それでも十分注意して。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
馴れ初め・・・もともと好きな歌手の名前をHNにしてるのですが、それを彼が偶然見つけて、チームに誘って仲良くなったって感じです。
泊まらないと電車がないので(田舎在住です)色々旦那とも相談してよく考えて慎重に決めようと思います。

お礼日時:2008/11/01 00:01

こんにちは。


私の友人にも、オンラインゲームやチャットなどで知り合った男性と実際に会った者が数人いますので、私が思うことを回答させて頂きます。
あくまで一つの意見と捉えて頂ければ幸いです。

まず、私の友人の場合は、相手は親切で良い人だった、ということが大半です。
ただ、彼女達は全員、予め相手の職業、年齢、居住地などの基本的な事柄を凡そ知っており(勿論、それが嘘である可能性もありますが)、電話でプライベートな会話をするほどの仲であったようです。

チャットやメールのような文字だけの間柄だと、自分の姿をいくらでも変えられますし、キャラクタが実際とは異なるでしょう。
意図的にせよ、意図的でないにせよ、このことは、ほとんど全ての人が当てはまるかと思います。
私自身もそうですし、私の経験としても、友達の紹介でメールをしていた会ったことのない男性が、メールでは面白い人なのに、実際に会うと口下手で無口だった、ということがありました。
チャット上でいくら良い人だとしても、それが実際に会ってもそうなのかは分かりません。
せめて電話などの、相手の声が直接聞こえる会話をしていれば、声色や話し方で、相手の方の人柄をおぼろげながら読み取れると思います。チャット上のキャラクタとのギャップも考慮して、比較的には確たる判断ができるでしょう。


要するに、文字のやり取りしかしていない相手と会うことは危険かもしれない、というのが私の意見です。

ただ、相手が公衆の面前で襲い掛かってくるようなことは、ほとんどないと思いますので、人気のないところで二人きりにさえならなければ大丈夫かと存じます。また、泊まりだとしても、何があるか分からないので、宿泊先は可能であれば相手の方とは別の場所が好ましいです。


私個人では、直接知り合ったのではない男性と会ったことが一度しかないので、あまり経験者としての回答ではありませんが、ほんの少しでも参考にして頂けると有り難いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
私とその方は実際はチャット中心で文字のやりとりしか交わしていません。
不安もありますので、やはり危険なのかも知れませんね。夜ですし…。
相手の職業、年齢、居住地も知っています。

泊まりというのは、私の書き方が悪く、他の方にも誤解を招いてしまっていますが、あくまで私だけ泊まるという意味です。
私とその方は住んでいるところが離れていて、コンサート会場へはその方は近いのですが私は夜公演ですと遠いので、泊まる事になるという意味で書きました。
なので宿泊先への心配はありません。

私自身、ネット(PCメール)で知り合った男性と合ったこと(同じく趣味で)は数回ありますが、危険な事はありませんでした。しかし、今回、オンラインゲームというある意味特殊な場所で知り合って、誘われるのは初めてで、少々舞い上がっていたのかも知れません。
落ち着いて色々と考えてみようと思います。

お礼日時:2008/10/31 21:50

あなたの好きなようにすればいいのでは・・・



全て自己責任で行動して下さい。

あなたが旦那さんが女の人と夜会うと知ったら良い気がしますか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
確かに大人ですから自己責任ですよね。熟慮します。

お礼日時:2008/10/31 21:44

>2.場所が遠い。

行くとなると夜公演なので、泊まりは必須。

あのー、オフ会の様に団体で会うのならまだしも、既婚女性が良く知らない男性相手に2の条件が出た時点で普通「お断り」になるんじゃないのでしょうか?
まして相手は既婚だとは知らないのなら、日帰りできる昼時間のコンサートならいざ知らず「多少は期待してのお誘い」だと思います。(たまには全くそういう下心なしの人もいるかもしれませんが)

この手の質問は周期的に出ますが、「夫がネットで知り合った女性と2人で出かける予定入れてウキウキしてたら質問者はどう思いますか?」と聞き返されたら目の覚める人が多かったですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
確かに昼公演なら日帰り出来るので、そちらの方がよかったですね。
私は異性から女として見られたことがほとんどない程だし、友達もあまりいないので趣味友達として発展していけば…と思っていたのですが、甘いですよね、やっぱり…。

お礼日時:2008/10/31 21:43

オンラインゲーム出会ったからってのは、別段そこまででもないんだけどさ


それよりも・・
既婚者が、異性と旦那の了解があるとはいえ
2人で旅行いくものか?
ってほうが、気になるのだが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ちょっと待ってください。私の書き方が悪かったと思いますが、旅行ではありませんよ!!!!
泊まるのは、あくまで「私だけ」ですし、泊まるのももし行くとすれば一人ビジホに泊まるつもりです。
向こうは、コンサート会場に近い所に住んでるので、泊まる必要はないんです。
書き方が下手ですみません。

お礼日時:2008/10/31 20:56

(1)オンラインで知り合って間もない


(2)相手(貴方)が既婚である
(3)宿泊になるかもしれない予定
(4)二人きり?
これらを彼が考えた上で貴方を誘う・・・その相手の彼は少し無用心なのか空気が読めないのかどちらかと思います(汗)。どうしても行きたい場合は旦那様のためにも行きと帰りコンサート会場まで付いてきてもらうとか考えないと後々心配です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
既婚である事は、彼には言うタイミングがなかったので、さきほどメールで言いました。
向こうは既婚であることを知って誘った訳ではなく、私も悪かったと思っています。
旦那はその日、仕事や飲み会など予定があるので、付いて来てもらうのは無理です。
色々考えて結論を出そうと思います。

お礼日時:2008/10/31 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事