電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨年度筆王ZEROを購入しました。
身内で不幸があったらめ、喪中はがきを作成している最中ですが
裏面の差出人情報で郵便番号が出てきません。
差出人登録には、郵便番号を含め、必要情報をすべて記載しており、郵便番号のみ反映されていない状態です。

詳しい方がいらっしゃれば、ご教示頂きたく、宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

筆王ZEROで今年度バージョンアップして、筆王Ver.13.0.3です。

自分は詳しいわけではありませんが、裏面に差出人情報を入れたことがないので、やってみました。
開始して最初の画面は、住所録タブで開いた状態で止まります。次に、左側の、「裏面」タブをクリックして裏面を出します。「パーツ・背景の追加と変更」をクリックして、「パーツの追加」から、「差出人情報の貼り付け」をクリック、「差出人項目の追加」のポップアップが出て、郵便番号、住所、氏名にチェックを入れてOKすると、それらが編集可の状態で貼り付けられます。

なお、住所録が読み込まれていない状態では差出人情報を貼り付けることはできないようです。
以上自分がやってみた様子を報告しました。では。
    • 0