アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

郵便局から差出人名を書かずに手紙をおくったら、受け取った人は全くどこから来た手紙か解らないのでしょうか?

それとも郵便局に行って何処からきた手紙か調べてくれと頼むと、調べてっ貰って簡単に「ここの郵便局から来た手紙です」と教えて貰い、ここからだなと相手に解る仕組みになっているのでしょうか?

(郵便局も郵便情報を流してはいけないという事になっていて教えては貰えないという仕組みになってるので何も教えては貰えない等の場合もあるのでしょうか?)

詳しい方宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

普通郵便だと、消印局迄しか分かりません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

サンキューです

お礼日時:2022/09/11 21:33

>受け取った人は全くどこから来た手紙か解らないのでしょうか?


中身みたらわかることもあるでしょうね、
てか、中身みないとわからないですわな。

>郵便局に行って何処からきた手紙か調べてくれと頼む
無理だと断られます。教えてもらえないわけではなく、
そんな調査はしてない、やらないだけです。
差出人の記名がなくても、郵便物の配達はします。
それが、受け取り拒否や、宛名不正などで、差し戻すしかない状況に
なった時に、戻せなくなり、一時的に郵便局で保管後、
廃棄されるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サンキューです

お礼日時:2022/09/11 21:34

指紋から差出人を


割り出しますッ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

サンキューです(^^♪

お礼日時:2022/09/06 15:46

おおまかな場所なら消印で分かりますよ。


それ以上は郵便局が教えてくれることはないです。
それこそ個人情報です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

サンキューです(^^♪

お礼日時:2022/09/06 15:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!