【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

昔遊んだファミコンソフトを探してみようと思うのですが
なんというタイトルのゲームだったか忘れてしまいました...;
検索して探してもタイトルがわからないので
なかなか見つかりません;


ソフトの色は灰色で、タイトルは英語でした。

ゲームの内容は
舞台は宇宙で
スペースシャトルの様な乗り物に乗って
右へ進んでいきながら
右から飛んでくる宇宙人みたいな生物などを
避けて行ったり
ビームで打って倒していく
シューティングゲームなのですが・・・

心当たりがあれば教えて頂けると嬉しいです。

A 回答 (3件)

沙羅曼蛇


ではないでしょうか??
ヒントがちょっと少ないので、参考URLのブログで探して見られてはどうでしょうか??
全てのFCカセットがタイトル順でならび画像付きで紹介されています。

参考URL:http://vivi200x200.blog50.fc2.com/
    • good
    • 1

もしかしたら東映動画のバルトロンというゲームでしょうか?



http://www.mars.dti.ne.jp/~intruder/ordgames/ord …

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%AB% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

態々リンクまではっていただき
ありがとうございます。
似ていますが自分がみたものとは少し違っていました;
もう少し探してみます~
ありがとうございました^^

お礼日時:2008/11/03 20:36

ソフトの色はおぼえていませんが、グラディウスじゃないかと思います。


右スクロールで、隠しコマンドでフル装備なになれるやつです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
動画探して、みてみました。
凄く似てます!装備とか・・
でも微妙に違いました;
グラディウスというゲームはシリーズ物なんですよね?
(IIIとかFCとか...)
私が見たのは無印で
タイトルロゴがシルバー、20年位前のものでした。
もう少し探してみようかと思います。
ありがとうございました^^

お礼日時:2008/11/03 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!