dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在病院で脂漏性皮膚炎の治療と言うことで頭皮にニゾーラルを塗ってますが、眼鏡のフレームの位置が特に赤くかぶれます。
後頭部や頭頂部はそれほどでもありません。
もしかしたら眼鏡のフレームの金属アレルギーではないかと思うのですがそういう事もあるのでしょうか?
もみ上げ、こめかみのところから耳の上のあたりです。
ピアスもしていますが耳のピアス穴のところがかぶれることはありません。

A 回答 (3件)

#2です



セルですとアレルギーそのものは減りますが
こめかみに当る微妙な部分の調節ができませんので
どちらかと言うと金属のフレームの方が適していると思います

まずはお調べ頂いてからですね
金属フレームが肌についていると言うことは
もともとはアレルギーが出なかったものが
地の金属が露出または溶け出して症状が出ていることも
考えられます
    • good
    • 0

こんばんは



ピアスノ素材と
眼鏡フレームの素材は違います
まずは眼鏡店にてくっつかないように調節してもらうこと
それと掛かっている病院にフレームでかぶれているのではないか?
ということを話してください

ご参考までに
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんばんは

確かにピアスは金属アレルギーにならないようにと出来るだけ
ニッケルやコバルトを含んでそうなのは避けてるような気もするので、
眼鏡のフレームのニッケルとかでアレルギーを起こしてるのかも。

あと外出時はコンタクトなので病院でもフレームの可能性が
スルーされてたのかも知れないのでアレルギーチェックしてもらおうかな。

ちなみに今多いプラスチックの眼鏡フレームだとアレルギーは
なさそうですか?

お礼日時:2008/11/04 01:42

ピアスがかぶれないということであれば、金属アレルギーではないと思います。


薬品とフレームの金属が何か反応しているのでは?
治療を受けている病院に言った方がいいと思います。
対処してくれないようならその病院はやめた方がいいのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
フレームは確かにメッキもはげかけてあんまりよろしくない状態かも
しれません。
とりあえず病院で聞いて見ます。

お礼日時:2008/11/04 01:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!