電子書籍の厳選無料作品が豊富!

vistaでiTunes 8を使っているのですが、iPod touchと同期をすると特定の曲のあいだでジャケット画像が入れ替わってしまい、何度同期しても正しいジャケットが表示されません。

ウイルスセキュリティZEROと相性が悪いらしいので、関連したサービスを停止してから試してみましたが、効果はありませんでした。
どうすればよいのでしょうか?

A 回答 (2件)

おそらくアルバムの中に違うジャケットが登録された曲が入ってるのでしょう。

Touchで曲一つ一つを再生し表示されるアルバム画像確かめてください。
同じアルバム内で違う画像が表示される曲は別の画像が登録されてると思います。

iTunesでその曲のプロパティを開いてジャケットの追加/削除をしましょう。
複数ある場合、左側の画像がTouchで表示されるものになります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
症状の例は「シングルA」の「ジャケットa」が「アルバムB」内の曲すべてに登録されているはずの「ジャケットb」とすべてすり替わってしまうようなことです。
「アルバムB」内の曲には「ジャケットb」以外の画像は登録していません。

曲がわかるのならプロパティからジャケット画像を確認して違っていたら入れ替えましょう。

元が違っていれば何度同期しても無駄だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
iTunesのプロパティで表示されている画像は正しいものですが、iPodに表示される画像が別の曲の画像になってしまいます。