dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

食器洗浄機を知人からもらい、自宅の水道に取り付けたいのですが、
もらった分岐金具が自宅の水栓に適合しないようです。

自宅水栓:KVK社製 KM346(Z)(GF)
分岐金具:TOTO製 EUDB300SXF5R(R)

自宅の水栓に適合するのは「EUDB300SKE5R」という型のようなのですが、知人いわくネットにTOTO製のものでも適合すると書いてあったとのことで、出来ればこちらで済ませてしまいたいと思っています。
ただ業者を呼んだところ、型が違うといって作業してもらえなかったのですが。
やはりきちんと適合している型でないと問題ありますでしょうか。
ご存知のかた、ご教授いただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

まずKVKの水栓に、SXF5Rは絶対に無理です。

その上で、適合分岐はEUDB300SKE5RでOKです。

>>ただ業者を呼んだところ、型が違うといって作業してもらえなかったのですが。

この分岐の取り付けには、専用工具がないとかなり厳しいです。っていうかまず無理と考えて下さい。

もしご自分で作業するつもりなら、次の工具を準備して下さい。

KVK純正工具:G-26、G-22の二つです。特にG-26は必需となります。
カバーナットが38ミリありますのでこのサイズに合う工具を用意する必要があります。(これがG-22なのですが)

またG-26を使用できる穴(5ミリほどのもの)が水栓下部裏側にあるかどうかの確認も必要です。

頑張ってみますか?
    • 0

物理的に合わない物は取り付けることができません。

• 0