アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20年ほど、KVKのKM346MSGFのワンホール水栓を使っていますが、水漏れするようになってしまいました。
修理をしようと、ハンドル部分を外そうとしたのですが、ネジ山がなめてしまってドライバーが回りません。
また根本部分を水栓ドライバーで回す部分も固くって回りません。
こうなったら水栓自体外して、新品交換しかないかと思い、水栓下部分を外していたのですが、途中外し方がわからず、困っております。
どなたか外し方を教えていただけると助かります。

「キッチン水栓の外し方を教えて下さい。」の質問画像

A 回答 (4件)

元から水栓を外すには 専用工具が必要です 取り付けの時も私用しますから持っていても 無駄にはなりませんが

    • good
    • 0

先日まさにこの型式のハンドル上部から水漏れをするようになり


カートリッジを交換したものです。
カートリッジそのものはホームセンターにおいてありますが、
ネットの方が若干安いし、注文した翌日に届きます。
ねじも新品がついてきて必ず交換するように説明書に書いてあります。
ねじに注目すると先端はねじロックが塗布されています。
ねじのメス側は真鍮部品なので必ず外せますし、
たとえ壊してもその部分は全部新品と交換しますので
荒っぽくやっても大丈夫です。
これで治れば圧倒的に安上がりで済みますよ。
    • good
    • 1

No.1の方が示してくれているページの「施工説明書」


http://www.kvk.co.jp/support/category/assets/KM3 …

の5~6ページを逆に進める必要があり、一筋縄ではいきませんよ?

・止水栓を閉めて給水を絶つ
・給水、給湯ホースを取り外す(クイックファスナーを取り外してからホースを抜く)
以上が6ページを逆に進めています。

・スピードナットのレバーを横向きに起こし、下から見て反時計回りに回し緩めますが、その際上部の水栓下部を専用工具で回らないように固定しながら。(5ページ)

わかるかなあ?できるかなあ?
    • good
    • 1

KVKのサイトに情報があります。


http://www.kvk.co.jp/support/category/detail/KM3 …

施工説明書(PDF)もあるので、読めばどこがどうなっているかはわかるでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!