dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お絵描き掲示板の中で、「Poo」と「しぃちゃん」・・この2つはレイヤーが2枚しかないのにそんな中ですごくキレイなのを見かけるんですが、どうやってレイヤー2枚で塗っているんでしょうか?

私は、「oekakibbs.com」と「BBSPainter」のレイヤー多用OK方式ので何枚も重ねてやらないと上手くいきません。(-_-;)ちなみに塗り方は水彩系です。ホワホワしてます。主線もそんなキッチリ閉じないので塗りつぶしとかやると必ず全面塗りになります。

どこで聞けば良いのかわからなくて投稿してみました。
決め手みたいのはないかもしれませんが、ヒントみたいので構わないので教えてください。お願いします。


・・・・蛇足ですが。
どうしてPooとしぃちゃんを使っている人が多いのでしょう?
レイヤー2枚しかないのに・・・・。

A 回答 (1件)

絵の綺麗さはレイヤのある無しでは決まりませんので(^^;)


基本的にはレイヤ統合ををこまめにすると良いらしいですよ。
下のレイヤに色をつけたら上のレイヤに統合を繰り返すわけですね。

お絵描き掲示板とか、しぃアプレット等で検索すれば色々出てきますので試してみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもこの後調べてみたらそういう説明をしているところにたどりつきました。色々試してみます。どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/01/15 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!