アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

落札者です。
落札後に出品者にYahoo!ネットバンキングに登録してとお願いし、
登録をしたとメールをもらいました。
オークションの画面から支払いたいのですがいつまでたっても
「利用できません(出品者がYahoo!ネットバンキングを選択していません)」になっていて困っています。
自分のオークション出納帳の落札一覧にも表示されません
一日で数点落札したのですがそのすべてが表示されていません
この出納帳から手続きできると思ったのですが、ここに表示されるのには時間がかかるのでしょうか?
もう落札から24時間たっているのですが・・・

なんだかよくわからないので、上記で手続きできなかった場合ですが
取引ナビではJNBの普通口座をすでに教えてもらっていますので(ワンタイム口座ではなく) 自分のYahoo!ネットバンキング口座から普通のJNB口座に振り込むことは可能ですか?この場合は振込み料は有料なのでしょうか

A 回答 (4件)

ヤフーは色々な決済方法を取り入れているので、ごちゃ混ぜになって

しまいますが、「Y!ネットバンキング」決済の未設定商品は、落札後
の決済設定は出来ません。 出品時か出品中にのみ出来ます。

----------------------------------------------------------------
(Yahoo!ネットバンキング支払)
■利用するための条件
【出品者】
 出品時に「決済方法」で、「Yahoo!ネットバンキング対応」または
 「Yahoo!ネットバンキング対応(代金支払い管理サービス)」に
 チェックを入れて出品
△注意
 チェックを入れるには、出品するYahoo! JAPAN IDがYahoo!ネット
 バンキングを利用開始済みの必要があります。
○ヒント
 出品後でも、オークション終了前なら決済方法に追加できます。
 追加の手順は「出品したオークションに説明や画像などを追加する」
 をご覧ください。落札後は追加できません。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/win/win-03. …
----------------------------------------------------------------

「Y!ネットバンキング」の「利用登録」はいつでも出来ますが、
前述したように「決済設定」は「出品時」か「出品中」のみ。
落札後は設定できずに「Y!ネットバンキング」では支払えません。

現状では出品者のJNB口座に振り込むのが安上がりで近道です。

>自分のYahoo!ネットバンキング口座から普通のJNB口座に振り込むことは可能ですか?

「Y!ネットバンキング口座」は当該サービス専用口座で、JNBの普通
預金口座を利用しているのに過ぎませんから、そこからは振込手続きは
出来ませんよ。 登録した質問者さん自身のJNB口座から、出品者の
JNB口座に、普通にネット振込で振り込みましょう。
    • 0

ANo.1 追記です

> 自分のYahoo!ネットバンキング口座から普通のJNB口座に振り込むことは可能ですか?この場合は振込み料は有料なのでしょうか <

Yahoo!ネットバンキングかジャパンネット銀行の書類やヘルプに記載があるかと思います。
    • 0

落札、終了後に登録しても終了している商品には反映されないでしょう。

今後出品、ネットバンキング選択で利用できるようになるでしょう。

かんたん決済とは別物です。

>自分のYahoo!ネットバンキング口座から普通のJNB口座に振り込むことは可能ですか?~
可能です。
ご自分の利用している銀行の振り込み手数料が掛かります。
銀行のHPで確認しましょう。

その前に出品者に報告しておきましょう。
    • 0

> 落札後に出品者にYahoo!ネットバンキングに登録してとお願いし、

> 登録をしたとメールをもらいました。 <

落札者さんが出品者さんに依頼したのは、Yahoo!ネットバンキング『登録』、
そして出品者さんは 落札者さんの要望に応えてYahoo!ネットバンキング『登録』を実行してくださったということですよね?

私はジャパンネット銀行の口座開設予定はないためYahoo!ネットバンキング登録をしていませんのでよくわかりませんが、
落札後は、Yahoo!かんたん決済の『利用可能依頼』は出来ても、Yahoo!ネットバンキングの『利用可能依頼』は不可能なのではなかったかなあと思います。
(『登録』をしていただけたということですから、今後のご出品は、『利用可能』にしておいてくださるのでは?)
    • 0