dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この前気になってる人と遊びに行った帰りに
そのひとの過去の恋人の話をされました
(私からは聞いておらず、相手から話し出しました)
結婚まで考えていたみたいでけっこう重い内容でした…

私は過去の恋愛話は気になっている人や好きな人にはしないタイプで…
私の周りも同じ意見の人が多かったです
友達との過去の恋愛話は盛り上がるし好きなんですが…

・この場合、脈ナシで「お友達」としか思われていないのかな…?
・あなたは過去の恋愛話をしますか?相手の過去の恋愛話を聞きたいですか?

この2つ教えてください!!

A 回答 (7件)

私は秘密を持ちたくなかったので、聞かれた時とか、何か必要な時には話しました。


消して愉快な話にはなりませんでした。
いまだに、(30年も経っているのに)足が遠い街があります。
前の彼女にも申し訳ない気持ちでしたが、今にしてみれば秘密が無いのは良いことだと思います。
    • good
    • 2

私が知り合った人の中にもそういう人がいました。


重い内容ではなかったですけどね。聞いていてあまり良い気分では
なかったです。

そのとき友達にも相談したのですが、友達曰く
自分の恋愛傾向を伝えたいだけじゃない? って。
逆にそういうプライベートな話って、誰彼に話す内容じゃないですよね。
自己開示の一つなのかとも思います。
(あなたに心を開いてますよ、というアピール)

私は過去の恋愛話しはできれば聞きたくないほうですが、
過去の恋愛話をする人って、相手の過去も気になるのか
向こうも聞いてきますよね。
冒頭に出てきた私のお相手は、私の過去で気になる部分があったらしく
ピンポイントで(その核心の部分だけ)聞いてきました。

結論、としては脈なし、というわけではないような気がします
    • good
    • 0

女性です。



付き合い始めに彼女に過去の恋愛話をすべて話す、という男性を知っています。自分のすべてをしって受け止めてほしいという気持ちなのかもしれません。

俺ってこんなにモテル男なんだという見栄なのか、過去の恋愛話をリアルに生々しくしてくる男性も知っています。この人は私にアプローチしている流れでそういう話をしてきましたが、はっきり言って不愉快極まりなかったです。

私自身は聞かれなければ話しませんし、基本、聞きたいとは思いません。恋愛経験が豊富か、それなりか、奥手かは、ある程度接することで
分かるし、恋愛観みたいなものは、過去の恋愛話を具体的に引き合いに出さなくても語ることはできるし、それ以外の、例えば彼女との思い出話には興味はないので。
    • good
    • 2

聞かれればしますが、自分からはしないでしょうね。


話したとしても、相手の女性が楽しい話ではないでしょうから。

ただ、人の性格によります。
「俺はここまでオープンで、君には全て見せられるんだ!」ってアピールしたい人もいますからね。
もしくは「過去にこんなことがあった俺だけど、君は俺でもいいの?」って遠まわしに言ってる(つもり)の人もいます。

まぁ、あなた自身が気にならなければ心の片隅に置いておけばいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

正直、自分ならしないですね。


気になってる人に対して、過去の話をするなんてあり得ないと個人的には思います。
というのもやっぱり相手からもそういう話をしてほしくないし、
聞きたくないからです。

過去の恋愛話ってどう聞こうと悪いようにしか聞こえないですからね。
結婚まで考えてたなんて話しされたら
この人まだ未練たらたらなんだぁって思ってしまいますし。

10人くらい付き合ったことがあったとしても2人とか3人くらいにしてほしいですね。
やっぱり時には知りたくないことはウソをついてほしいです。

でも、私とは全く違う考え方もいるので、100%脈なしとも言い切れません。
まぁ一つ言えるのは、その彼がそんな重い話をしたということは、
「お友達」にしろ「好きな人」にしろ信用と信頼をしているからでしょうね。
    • good
    • 2

仲良くしていた男性から、こちらから聞いてないのに


過去の恋愛話をしてきたことがありました。
その中には結婚を考えていた話もありましたし、
重い内容の話がいっぱいでした。

その人が後から言うには「そういうこと全部知っているうえで、
俺のことを好きだと思ってくれる人でないと・・・」
と、思っていたそうです。
今は、その人が私の彼氏です。

私もkanakanakanaさんと一緒で、気になっている人や好きな人には
過去の恋愛話はしないタイプです。
なので、それだけで脈ナシだとかアリだとか判断は難しいような気がします。
    • good
    • 3

あえて自分から過去の話はしませんし、


聞かれても無いのにペラペラ喋るのは不細工です…と思います。

>・この場合、脈ナシで「お友達」としか思われていないのかな…?

これは過去の話をされたが為に脈なしかどうかなんてわかりません^^;
親しくなる前に知ってもらいたい という考えなのかも知れないし。。。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています