dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

過去の恋愛話をする女性って自分には好意がないからしてくるのでしょうか?
初めの元カノも過去の恋愛話をしてきていたし、結局は付き合っていたし よく、過去の恋愛話をされたら脈ナシ的なことをネットとかで見かけるのですが、それは本当ですか?

A 回答 (3件)

彼女だけが過去の恋愛話をする場合は、嫉妬をさせて振り向かせたいって事もありますが、それはあまりにも幼稚な駆け引きだし、好きな人の前で他の異性の話をしたら、イメージダウンするのも分かってはない人なので、この手の人は面倒な人ですが、中高生でないならこの手段を使う人はあまりいないと思います。



後考えれるのは、恋愛豊富なのよ、とただただ自慢したいだけな人は多いと思います。
この場合は相手に好意があるなら、元々が負けず嫌いや自慢したがりな人ならある行為です。

男性に好意がないから異性の話も出来る、これが1番健全ですね。

私は付き合っても良いかな?と思える人とは、過去の恋愛話はします。
ただお互いにです。
何故か…
それはお互いを良くしるためで、過去の恋愛の仕方で、飽き性、浮気性、一途、恋愛経験値などをしりたいので、自分の話だけではなく、相手の事も聞くので、決して自慢ではないです。
この様なケースもあります。
    • good
    • 2

自分は女ですが、この人には好意を持たれたくない、友達でいたいって人には割と率先して恋バナしてましたね、(自衛の意味も込めて、、)過去のことも進行形の事も。

少しでも好意があったら絶対言えません。
    • good
    • 2

どうでしょう。


確かにネットではよく見かける話ですが、
それに対してあなたの反応を見て恋愛観が合うかどうか見定めてるのかもしれませんよ。
過去の話を詳しく話してくれるなら信用されてるなーって私は思いますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A