アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の彼氏と2年ほど付き合っているんですが、(私学生 彼20代後半)最近お互いいそがしくてなかなか会える日がありません。月に2.3回会えたらいい方かなと思ってます。
私はまだ学生なんですが、学校の友人に最近会ってるのか聞かれたから一日デート空く日がないから少し会ってご飯食べてバイバイって感じかな?
と答えたら嫌味っぽく
友達やん。笑
と言われました。その言い方にも腹が立ったし、恋愛経験の少ないあなたに言われたくない。という気持ちになりました。
他にもお互い飲みにいった時や合宿に行った時、嫉妬しないのか?と聞かれたから
信頼関係ができてるし嫉妬はしない。と答えたら、
えー少しは嫉妬して欲しくない?と少しバカにされたように言われました。
私の周りの友人は少し幼いというか恋愛経験が浅いから、ある程度の距離感が必要だとか多分分かってないと思います。だから私の恋愛のやり方にいちゃもんつけて来たりバカにして来たりします。
1人でも私の方にも見方がつけば良いんですが、2.3人で言ってくるしこんな事で友人に言い返してもしょうもないし、なんだかバカにされるのが悔しくて悔しくて…
私の恋愛の仕方は間違ってますか?

A 回答 (4件)

あってるあってないはそれぞれなので言えませんが……


幼稚な人はこれからそれを勉強して行かないといけなくて、その度にどんな苦労をするのかもまだ分かってないのです。
子供だなぁと思って気にしないでください。
やっぱり言われるとイラッとしますし、悔しいと思いますが、言ってやりましょう。
「恋愛の仕方は様々だし、自分達はこれが一番の付き合い方だと思っているから特に違和感はない。」と。

反論すればするほど、相手はちゃかしてきます。
大人な対応を見せつけるように言ってしまうと「大人ぶって」と反感を買うので、まぁそういう付き合い方もあるよねー、と流しましょう。
    • good
    • 0

私はいいと思いますよ、別に嫉妬しなくても会う回数が多くなくても本人たちが納得してるなら。



嫉妬しないなら、それが原因で彼と喧嘩することもないしお互いが信頼できてれば幸せだと思います。

周りは、嫉妬するタイプの人なんですよ。どちらが正解とかじゃないですから、お友達はそういう恋愛観なんだな〜と軽く受け流しときましょ☺︎

お友達も「それは間違ってるから嫉妬しろ!もっと会え!」って強要してくるわけではないんですよね?

正解とか間違いって考えず、そうした方がいいこともあるんだなってお友達の意見も程よく聞きつつ、自分の思うように恋愛して幸せなのが良いと思います。
    • good
    • 1

間違ってなんかいません。



大人な恋愛というものですね。
周りに無理に分かってもらうなんて思わない方が良いですね。

のんびりとマイペースが1番です。
    • good
    • 0

あなたは間違っていませんよ


お互いに相手のことが理解できているからそういう関係になっているのでしょう
逆にあまりに嫉妬してひとつひとつのことを言われたら彼も面倒になってしまうのでは
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!