プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

CALLOFDUTY4のマルチプレイでDxtoryを使って録画しているのですが、画質、音質共に最悪で挫折していますorz(ニコニコ動画にうpしています)
他のゲームは難なく録画でき、画質、音質ともにいいのですがCOD4(略
を録画する時だけひどくなりますorz(特に音ズレ)
COD4の動作環境は満たしているのですが…
他にいいフリーソフトがあれば、できればそれも教えてください><
(Frapsを除く)
回答よろしくお願いしますorz

A 回答 (3件)

エスパー回答しかできなくなるので、状況は詳しく書くこと。


PCスペック(仕様)
ゲームのURL(仕様直リンが好ましい)
状況、最悪だと質問者しか理解できない。
音がでないのか、音が入らないのか、低速で低い音に聞こえるのか。
大きすぎるのかエトセトラ。

ゲーマーっぽいので、満たしている・・・確かに満たしているとは推測できますが、推測してるだけ(ここもエスパー回答になってしまいます)。

とりあえず、新しいパソコンを買ってレイド0を4台で構築。4倍早いかき込み環境を作ってみましょう。たぶん、解決します。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
そうですね^^;スペック等を書かないとわかりませんよね;;
こんな凡ミスで申し訳ないですorz

補足日時:2008/11/11 21:46
    • good
    • 0

動作環境を満たしていても快適ゲームが動くかわかりません。


快適にゲーム動く環境があっても快適に撮影できるとも限りません。
解像度とフレームレートを高く設定すれば録画時の転送データ量が増えて
HDDの書き込み速度が追いつかない場合もあります。
音ズレしやすくなります。

・録画ツールの設定を変えてみる
→ゲーム解像度もしくは録画解像度を下げる。
 Dxtoryではスケーリングを変更。
→フレーム/秒 の設定を変更。
 FPSなので60くらい欲しいとは思いますが
 視点を頻繁に変えない限り30くらいでも十分見られます。
→ビデオコーデック を変更。
 Dxtoryコーデックだと
 ↑ほどCPU負荷が低くHDD負荷が高い。
 ↓ほどCPU負荷がやや高くHDD負荷がやや低い。
 製品版なら他のコーデックも選べます。
 いきなりDivXやらH.264やらで圧縮すると間に合いません。
 高速なコーデックを利用(最適なコーデックが思いつきません
→オーディオ設定
 Direct Soundを使用にチェックするしないで試してみて。
 オーディオコーデックを
 (None) の PCM(48,000kHz,16ビット,ステレオ に設定。
 いきなりMP3に圧縮しない方が良い。


より詳細な回答を得たいなら
その動作環境を満たすらしいPCのスペックと
撮影ツールの設定の詳細を補足してください。

他の動画キャプチャソフトだと
アマレココ
http://amamaman.hp.infoseek.co.jp/
DxCapture
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se429690. …

この回答への補足

回答ありがとうございますm(__)m
PCスペックは次の通りです。

OS WindowsXP Professional Sevice pack2 正規版
CPU intel core2 Duo 2.66GHz 1333MHz FSB
メモリー  2GB
ハードディスク 空き容量215GB 容量500GB
グラフィックカード NVlDlA(R)GeForce(R)8600GT 256MB DDR
通信環境 ADSL 有線
   
Dxtory設定
フレーム 60
スケーリング 50%
ピクセルフォーマット RGB24
ファイルフォーマット AVI
オーディオデバイス RealtekHD Audio Input
オーディオコーデックに(None)PCM(48,000kHz,16ビット,ステレオ を設定しました
アドバンスオプション ビデオFPS同期モード
コピー処理モード 高速
処理スレッドモード デュアル(x2)

で設定しています。何か抜けているところばあれば言って貰えるとありがたいです。

補足日時:2008/11/11 21:48
    • good
    • 0

GeForce8600GTだとCoD4のゲーム設定次第では60fps出ない場面があると思います。


ビデオFPS同期モードがONになっているので
ゲーム、もしくはビデオfpsが低くなったときに音ズレが発生する可能性があります。

→録画FPSを下げる。60fpsだと負荷がかなり高いです。30くらいに下げる。
→ビデオFPS同期モードをOFFにする。
→ゲームの解像度を下げる。グラフィック設定を調整して負荷を下げる。

試してみてください。
あと、ムービーフォルダは書き込み速度が速いHDDに設定すると良いです。
1つのHDDだけではゲーム中読み込みが入るとムービーの書き込み速度が極端に落ちます。
出来ればOS、ゲームがインストールされているHDDとは別のHDDに設定しましょう。

解像度1024*768、30fpsのムービーを撮影するのに
HDDの書き込み速度は94.4MB/secくらい必要なようですよ。
http://a-cube.net/fez/2007/11/hdd_1.html
Dxtoryで「予約ファイルサイズ」を設定することでHDD書き込み速度が上がる場合があります。(逆効果な場合もあります

この回答への補足

回答遅くなって申し訳ないです…
解像度等、色々試してみましたが…
駄目でしたorz
音がこもったようになるし、音ズレするし…orz
えっと…撮影した動画があるんですが…こんな風になるんです。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5166506
参考にしていただければ幸いです。

補足日時:2008/11/25 20:44
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!