プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来月グアムへ行こうと仮予約したところです。
ホテルを迷っていて明後日までに返事をしなければなりません。

価格が魅力のプラザホテルか、価格だけが魅力的でないアウトリガーか、です。

最初は、子供たち(5歳と3歳)のことを考え、このサイトでよくお薦めになっているアウトリガーを第一候補にしていました。
が、格安キャンペーンに申し込んだところ、アウトリガーの近くのプラザを紹介されました。

プラザはオーシャンビューではないけれど徒歩数分で海まで行ける、ホテルの部屋から海まで水着で(水着の上に何か着て)往復できる、との説明を受けました。
地図で見ると、ホテル前の道路が広そうですが、この旅行会社の説明は真に受けて大丈夫でしょうか?
大丈夫ならプラザでいいかなぁ。

と思っていたら、もう1つ……

他に誰か一緒に行かないかと声をかけていたのですが、今日、実家の両親が一緒に行くと返事をしてくれました。
その時に「結婚40周年の記念になるね」と言われ、プラザはボロい?らしい噂を思い出し、結婚記念??ちょっとどうなのか?と困ってしまいました。
そのボロさ?(プラザホテルさん何度もすみません)の程度が想像付かないので。

だったらアウトリガーにすれば良いのですが、ホテル変更代金が4泊で2万5千円、大人4人で10万円になります。
誰が払うんだ~!(私です。)

アウトリガーに10万円に見合う価値はあるでしょうか?
(きれいさ、設備、サービス、利便性、他なんでも。)

後悔の少ないように、たくさん情報を得て、考え抜いて結論を出したいと思っています。
泊まったことのある方、近くを通り過ぎたことのある方、噂を聞いたことのある方、どんな細かいことでもいいので、この2件のホテルについて、いろいろ教えて下さい。

この2件ではないけれどお薦め、というのも歓迎です。

A 回答 (3件)

当然ながら、ビーチに面しているホテルのほうが、ビーチには行きやすいし便利ですね。

基本的にビーチには椅子やパラソルはなく、あるとしてもホテル宿泊客向けです。プールは当然ホテル宿泊客でないと利用できません。
ものすごく暑いし、突然のスコールもあるので、プール沿いの椅子で休みつつプールや海に行ったり来たりするほうが、良いように思えます。

プラザ、アウトリガーは泊まった事はありませんが、
・値段が安いから自動的に施設が古いとか貧弱とは言えませんが、団体客の宿泊が多くて騒々しいとか、プラザのように海沿いでない、という
ことがあります。
・ヒルトン、マリオット辺りだと、アウトリガーよりは安いと思いますし、ホテルの施設や部屋もよいのではと思います。(これは個人的な感想ですが。)
各ホテルのHPも検索してご覧になると、イメージがつかめるかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
どのくらい海に行きたいかに寄るところが大きいですね。
考えが整理されてきた気がします。
HPは、うちにはPCがなく携帯から見てるので、あんまりよくわからないんです(>_<)

>オーシャンビューではないけれど徒歩数分で海まで行ける、

5分ほどでビーチに行けますが、DFSギャラリアやプレジャー・アイランドなどがある一番賑やかな場所を水着で通るようになります。
プラザに宿泊されるのなら、ホテルのプールやウォータパークの「ターザ」利用をお勧めします。

>アウトリガーに10万円に見合う価値はあるでしょうか?
プラザは開業してから25年以上経つリーズナブルなホテルで、安いツアーによく利用されますが、施設は充実しており買い物などにも便利です。
アウトリガーは開業して10年経っていないのですが部屋指定のないツアーで使用する部屋は少々造り雑でプラザと大差はありません。(けっこうやかましい)
但し、立地条件は抜群です。海は近いしその他の利便性も抜群です。

どちらのホテルも繁華街にありリゾート向きではないと思います。ほんの少しずらせばゆっくりできリゾート気分が味わえるホテルがたくさんあります。

>この2件ではないけれどお薦め、というのも歓迎です。
ショッピングには不便ですが、我が家はいつもオンワードを利用しています。宿泊代金には朝食代が含まれており(朝食クーポンは昼食にも利用できます)宿泊者はウォータパークが無料で利用できるので子供連れには便利です。
もちろんオンザビーチなのでプールからすぐに海に行くこともできます。
欠点は、
海に海草が多くタモン地区のビーチより劣ります。
価格重視のツアーの場合は旧館利用になり古さは否めませんが、ツアーで4人1部屋利用も設定されているので、部屋は広く子供さんと添い寝をするのであれば便利です。
なお、タワー利用のツアーならベッドはキングサイズなので縦横同じくらいの幅があります。大人2人で1つのベッドで充分です。

• 0
この回答へのお礼

プラザからは実際に徒歩数分で海に行けるのですね。
もしプラザにしたときは恥ずかしくない装いにしたいと思います。
海藻は子供たちが苦手なので悩ましいですね。
ベッドが広いのはとても魅力です。

こんにちは。

グアムのプラザにツアーで泊まったことがあります。
コネクティングルームの片方を友人と2人で利用し、
扉がつながっている反対側は、同じツアーの客だった
オッサン2人が利用していました・・・(苦笑)

どちらも扉は内側からカギがかかりますが、気分のいい
ものではありませんでした。部屋もせまいし、日が当たる
方向に窓がなかったので、日中も薄暗かったです。

ご両親が一緒に行くのでしたら、私はお勧めしないホテルです。
アウトリガーに10万払うのでしたら、ちょっと距離はありますが、
アルパンビーチタワーというコンドミニアムはどうでしょうか?
海沿いに建ってますし、部屋もとても快適です。ランドリーも
部屋内にあるので、洗濯もできますし、フルキッチンがついて
ますから、一緒にワイワイお料理もできます。

繁華街からは離れますが、バルコニーからゆったり海をながめる
のはとっても贅沢ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

日当たりが悪いのはイヤですね。
アルパンビーチタワーとてもいい感じですね。
旅行会社のパンフには載ってなかったので、取り扱っているか問い合わせてみます。