電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分には4年付き合っている20歳の彼女がいます。(同棲中)
先日自分の友達に彼女のことを「いい意味で女っけがない」と言われてしまいました。

確かに休日やデートはロックファッションですし、
バーボンをストレートで水のように飲んだり、
お財布も持たないし(マネークリップで止めていて、実は小銭は全部生活費用へ入れてくれている)
仕事一筋で恋人に連絡しない・・・etc.

とか、ちょっと男性的な部分があります。
でも彼女はそういうことを言われたと伝えても「別に。」と気にしていない様子なんです。

彼女は、肌も手入れを惜しまないから綺麗だし、スタイルも長身でスレンダーだし
体型を維持するために毎晩ジョギングに出かけているし
子供や老人やお店の店員に凄く丁寧で優しいし
苦手な料理も同棲を始めてから栄養士の資格を取って自分の健康を考えて作ってくれる、
豪快に見えても実はストイックで何事にも努力を惜しまない女性なんです。

そんな彼女を知っていると自分は殴りたくなるほど悔しくなるし、
気にしてない彼女に比べて自分はガキなんだなあって思って落ち込んでしまいます。
彼氏としてしてやれる最善の方法ってなんでしょうか?

A 回答 (15件中1~10件)

>彼氏としてしてやれる最善のこと



本人が気にしていないことでいちいち傷つかない
    • good
    • 0

彼氏としてしてやれる最善のこと↓


誰よりも彼女を認めてあげることです
誰よりも彼女を愛してあげることです
そしてそれらを言葉で、行動で彼女に示すことです

好きな人に喜ばれること、褒められること、必要とされること。
子供だって大人だって人としてこんなに嬉しいことはありません。
    • good
    • 0

はじめまして。


その友達は誉め言葉としてそういう表現をしたと思われます。
私自身、貴方の彼女さんとにた感じで、サパサパとした姉ご肌的な感じでした。『〇〇(私の名前)って、男前やなぁ』と言われるのが、最高の賛辞でした。
いかにも女の子って感じの色気やコビルのは好きじやなかったので………。
言葉をそのまま受けとるのではなく、その言葉の真意を受けとれるようになってくださいね(言葉って難しいですが)。
    • good
    • 0

20歳にしてそのクールさと、一本筋の通った雰囲気。


同棲と同時に苦手な料理を克服して・・・って、なんて
素敵な女性なのでしょう。
「いい意味で女っけがない」って、別に悪く聞こえませんし、彼女
自身、他人がなんと言おうと、自分自身をしっかり持っているから、
へとも思わないのです。

質問者さんができる事は、そんな彼女にふさわしい、しっかりした
男性に成長する事ですね。
彼女の事で何か言われても、彼女の素を知っているのは、質問者さん
だけですし、ほくそ笑んでやればいいんですよ~

・・・・成長しないと、他の男性に奪われてしまいますよ
(ボソッ)
    • good
    • 1

「女っけがない」


というのは「女の気配がない」という意味で、
現在女性との付き合いがなさそうな男性に対して使われる言葉ですね。
女性に対しては使いません。
たぶん、お友達が言いたかったのは「いい意味で」と言っていることからも
「よくありがちな女のように相手に媚びたりしないで
自分をちゃんと持っているね」という意味でしょう。

誉められてます。

あなたにできる事は、そういう彼女に見合うような男性になるべく
努力することでしょう。
    • good
    • 0

女っぽいねと言われるよりも、男っぽいねと言われるほうが嬉しいという女性も多いでしょうから、取り越し苦労ですよね大きなお世話というか褒め言葉を述べて殴られても嫌ですよ


彼女が言われて嫌だというのなら、彼氏としてエクセレントな方法を探してサポートするべきかもしれませんけれども。

彼女が何も言わなくても、彼女の思想をいつでもどこでも見抜いて理解できるような男になっていただきたいものです
    • good
    • 0

友達にはそう見られていても、


実は質問者さまは、彼女のすばらしいところをたくさん知ってる。
すばらしいことじゃないですか。

友達には分からない=友達関係では見せてもらえない
彼女のいいところを見れるのは、
彼氏であるあなただけの特権なんですから。

わざわざ友達に教えてあげなくても、
独り占めしましょう。
    • good
    • 0

たしかに おんなっけないね。



美点でもあるし 将来 かち合うかのうせいあるので 

その点も かんがえて 結婚すること
    • good
    • 0

全然関係ないですが「女っけがない」って


男性に対して使う言葉なのでは(^^;)?
「女っぽくない」っていうことですよね?

質問に関してですが、
彼女のよさをしってるの、彼氏さんだけでいいのでは?
それにお友達も悪く言ったつもりはないだろうし。
彼女さんとか友達に対して劣等感があるように感じました。
そういう彼女に彼氏として選ばれているわけなので
堂々と自分の熱中できることに一所懸命になったらいいと思います。
    • good
    • 0

質問文にもあるように、私は、質問者様の彼女は素敵な女性だと思いますし、何より、質問者様がそのことを他の誰より解っていらっしゃるのですから、それでいいんじゃないでしょうか。



彼女も質問者様が、自分のことをよく解っていてくれて評価してくれている。それだけでいいと思っているはずですよ。
別に質問者様の友人にどう評価されようがどうでもいいことなんですよ。

それに、人を見た目だけで判断するような人間の言うことをイチイチ真に受けてたら大変ですし、その友人が彼女のことを質問者様と同じレベルで知っていたら、それはそれで怖くないですかね。

そろそろクリスマスの足音も聞こえてくる季節になってきたことですし、友人に対する怒りを彼女に対する愛情に変えて、素敵な彼女、大切にしてあげてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!