アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近の音楽は愛や恋の歌が多すぎて落胆しております。歯の浮くような歌詞・青臭い歌詞など・・・・
愛とかを歌わないオススメのアーティストを教えてください。生き方など不平不満を歌った歌など洋楽・邦楽・ジャンルはなんでもOKです。

A 回答 (7件)

最近の邦楽は、愛だの恋だのという歌詞が多いですよね~。


邦楽はあまり聴かないので、洋楽でオススメを三つほど紹介したいと思います。

・KoRn
コイツらは間違っても愛とか恋とかのナヨい歌詞は絶対に書きません!断言できます。ジャンル的にはヘヴィロックかニューメタルになると思います。
http://jp.youtube.com/watch?v=dRMiu_UB9Hs

・Marilyn Manson
出ました、アンチクライストスーパースター!
この人らがナヨい歌詞なんて書くはずはありません。それどころか過激な歌詞すぎて「世界最大の問題児」なんて言われる始末ですww
でも曲調はポップで聴きやすいですよ。
http://jp.youtube.com/watch?v=8W2cAtYlNhc

・Heaven Shall Burn
ドイツ産のメタルコアバンドです。コイツらが愛だ恋だの歌詞を書く事は、天地がひっくり返っても有り得ません。ハイ。
デビュー時からデスメタリックなスタイルを一貫し、機械の様に正確なドラミング、冷徹なメロディー、ブルータルなリフが特徴です。
ヴォーカルのスクリームは圧巻です!
http://jp.youtube.com/watch?v=TTkZt8r2lko
    • good
    • 0

古いのが多いですが。



ジャックス/早川義夫
 http://www15.ocn.ne.jp/~h440/ 

タイマーズ

あと詳しくないんですが、カレッジフォークでも四畳半フォークでもないアングラフォークに沢山あるんじゃないでしょうか。
フォーククルセダース、三上寛、岡林信康、高石ともや、高田渡など。

怒り・不満が原動力になって生まれたパンクロックも基本的にはそうでしょう。
THE CLASH、THE DAMNED・・・

今のアーティストだと、ゆらゆら帝国はジャックスにも似た世界観(怒りでも悲しみでもない、からっぽな感じ)で必聴です。
 http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/yurayurate …
    • good
    • 0

以外かもしれませんが、小田和正さんの曲にも多いです。



「今日も どこかで」
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B31439

「明日」
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B09899

「the flag」
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B14017

「生まれ来る子供たちのために」
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B15306

「風のように」
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B12620

「ためらわない、迷わない」
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=A01450

ここ最近は特に大きな視野で言葉を紡がれる事が多くなってきました。
偏見も有ると思いますが、一聴する価値はあると思います。
    • good
    • 0

THE ALFEE



星空のディスタンス、メリーアン、恋人達の・・・等、ラブソングが多いイメージですが、
ラジカルティーンエイジャー、Rockdam~風に吹かれて、Just Like America、シュプレヒコールに耳を塞いで、等、メッセージ性の強い曲も多くあります。

「THE ALFEE EMOTIONAL MESSAGE SONGS」がお奨めAlbumです!
    • good
    • 0

浅井健一。



特にBLANKEYの頃は熱いです。
    • good
    • 0

全く同感です。



すぐに思いついたのが泉谷しげるの70年代のアルバム「春夏秋冬」
歌詞をちょっと書きます。
---------------------------
街はぱれえど

外を見てみろよアベックが通るぜ
いい服着てどこかへ行くんだろ
俺は着たきりすずめ
今日もおそらく残業だろうな

俺の眼から見たらパレードさ
みんな綺麗に見えら
金回りもいいみたい
要するにひがんでるんだが…
---------------------------

あとは「はっぴいえんど」という有名な伝説的ロックバンドの曲とか
---------------------------
風来坊

ふらりふらふら風来坊 風来坊
朝から晩まで風来坊 風来坊 風来坊
風来坊 風来坊 風来坊
---------------------------
    • good
    • 0

エレファントカシマシ。



侍や森鴎外を歌った歌など、いろいろあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!