dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ヴィジュアル系で歌詞の内容が孤独やひとりぼっち のような曲を探しています。
(失恋とかではなく)

オススメがあったら教えてください。

ちなみに普段聞くアーティストは、ガゼット、蜉蝣、ナイトメア、Dir en grey、くりから。などです。

※インディーズなどのメジャーではないアーティストでもOKです。

A 回答 (4件)

虜の私は、孤独と聞くとDir en greyの「孤独に死す、故に孤独」を連想しました。

笑(安易ですみません。)
同じくDir en greyなら「蟲」 他のバンドなら、ムックの「我在るべき場所」など如何ですか?
    • good
    • 0

D'espairs Ray


http://www.nicovideo.jp/watch/sm1914634
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4168595
活動休止中ですが、上手い。V系みたいですが、その括りには収まらないバンドだと思います。
    • good
    • 0

孤独がテーマ、と聞いて真っ先に浮かんだのは


Janne Da Arc の『心の行方』ですね。

歌詞がどうにも直接的に悲痛です。
自分の心の暗い部分を明け透けにされたようで痛いです。

でもオススメです。

参考URL:http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND18881/index. …
    • good
    • 0

古くても良ければ...


Laputa - Silent on-looker
http://j-lyric.net/artist/a00512a/l0201f6.html
...とか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!