アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12月にソウルに母と行く予定です。
ウェスティン朝鮮ホテルとソウル新羅ホテルで迷っています。
どちらのホテルの方がよいでしょうか??
両方泊まったことのある方、もしくはどちらか宿泊された方、教えてください。

ウェスティンは、エグゼクティブのデラックススイート
新羅は、エグゼクティブのグランドデラックス に泊まる予定です。

A 回答 (2件)

迷うことなく新羅ホテル



外国の要人も泊まるんですよ

つまり最高級ということです

表面的な豪華さよりも
おもてなしの高級感でしょう
    • good
    • 1

ソウルに住んだ経験があり、両ホテルに宿泊したことのある者です。



ホテルに関しては どちらも最高ランクなので十分に満足できるホテルスティが可能かと思います。

そこで あなたが旅行の何に重点を置くかでお薦めが変わってしまいます。
  ソウルに行かれた事はありますか?
  韓国を訪れる目的は何ですか?
  移動の足には何を利用するおつもりですか? ・・・etc

既にご存知な点もあるかと思いますが、私の思うポイント

●ウェスティン→明洞、南大門市場も徒歩圏内
          観光目的であれば便利な立地
          地下道が利用できるので雨でも安心
          ツアーの集合場所に多いロッテホテルも近い
          ただし、周りは建物が多く部屋によってはこれでデラックス??と思ってしまう眺めあり

●新羅→    東大門へ比較的近く
          閑静な場所にあるので落ち着ける
          免税店に直結   
          芸能人が結婚式をあげることも多いので運がよければ会えるかも!?
          ただし、東大門も含め 他の場所へ行きたい時はホテルバス・タクシー
         ・路線バスなどを利用しなければならない
            ※地下鉄の駅も離れています

短時間で沢山観光したい方はウェスティン
のんびり過ごしつつ、自分のペースでゆっくり楽しみたい方は新羅
がいいのでは?? 

私の個人的な感想では 観光旅行であればやウェスティンをお薦めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なアドバイスありがとうございます。

・ソウル:初めてです。
・今回の目的は、母娘でいく旅行4日間なので
 -ホテルでゆっくり
 (ホテルの部屋は広めで、バスルームが広々とした部屋を希望)
 -ウォン安を利用してスワスー化粧品を買う
 -友人が一人いるので食事をする予定です
・移動:タクシーです。

<心配な点>
いろいろネットで調べてみると、新羅の部屋はやや古めで狭いくサービスがよくないときがあるというコメントがあり、マイナスコメントがしばし見受けられました。ホテルのサービスで不快な思いはしたくないので、心配です。
一方、ウェスティンのほうはマイナスコメントはほとんど見られなかったので、いいのかな?と思いました。

お手数ですが、もしお時間があれば以下質問にお答えいただきたいです。
<質問>
・ウェスティンのヘブンリーベッドは心地よいですか?
・新羅のサウナはどのような感じですか?着衣なしでの入浴でしょうか?

お礼日時:2008/11/10 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!