プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

悩んで落ち込み、精神的に荒れているとき、
自分に素直な気持ちを取り戻させてくれる人がいます。

あなたの場合、それはどのような人でしたか?
その人の性格について触れながら教えてください。

性別と世代も記入願います。

A 回答 (2件)

★「無邪気な女性」でした。



私は、49歳の男です。
8年前に、犬のお散歩で知り合った女の子なのですが・・・、
今年、高校3年生になります。

その、体の成長ぶりは「まぶしい」くらいなのですが・・・
お母さまいわく、「まだまだ、子供で・・・」というくらいに・・
心が「無邪気」なのです。

「ねえねえ、おじさん!これ、面白いよ。やってみれば・・・」
とか、言いながら「携帯のサイト」を「体を寄せて」見せに来るし・・・

私にとっては、「姪っ子」のような「性的なことを考えさせない」素直な気持ちで接することの出来る、貴重な「友達」です。

ですから・・・・
犬の散歩が、私の「癒し」の時間です。

★今、再放送しているドラマ「白い影」に出てくる「志村倫子(役名)」(竹内結子)さんのような人。

「自然な笑顔が似合う」人っていうのかな・・・。
うまく、表現できないけど・・・
ドラマ、知らなかったら・・・ごめんなさい。

★「母」・・・何も言わずに、夜食のおにぎりを置いておいてくれる。
       素直に「甘えたくなる」一番の理解者。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
高校3年生の女性、素敵な方ですね。

お礼日時:2008/11/11 14:06

30代女です。


前職の20代男の先輩
普段から言動がスレてなく、真っ正直で私とは正反対の人。
直情的ですぐ怒るが、いつも後悔して謝るので
腹も立たなかった。
賢い人で、私のひねくれた意見を
真っ直ぐに筋の通った反論をしてくれた。
私が思う、魂の美しい人。

社内の恋愛沙汰など、お互いが別々のところから
得た情報などもお互い知ってるのを分かってて黙ってるぐらい
お互い口が堅く、あまり他人に踏み込まない性質なので
心地よい距離感があった。
仕事がきつい時も、できるだけ手を貸そうと
お互い素直に話していたのに、私が病気で辞めた。
でも今も連絡を取り合っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
相手が素直だと自分も素直になるのでしょうか。

お礼日時:2008/11/11 13:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!