電子書籍の厳選無料作品が豊富!

マニアックな質問ですみません_(._.)_
ヨーダの足って何本指があるのですか?
手は3本だったと思うのですが…

A 回答 (4件)

確かにかかとの方はどうなってるんだろうと思い。


エピソード2を見直してみました。
最後のヨーダとドゥークーのライトセーバーでの戦いが終わった後にオビワンたちの方に倒れそうになる柱をフォースで押さえるシーンがありますが、あそこで足が微妙に見えます。
見た感じでは前にある3本のほかに、人間で言うところのかかとの横の部分にちっちゃい指が2本付いている様に見えます。

でも正式にライセンスを取得しているフィギュア等でさえもかかとの部分に1本しか指がなかったりしてますしホントのところはどうなんでしょうね。

この回答への補足

noisemidさん、本当にありがとうございます。二度もご回答いただいて、すごくすごく感激です。私も「エピソード2」を見直してみます。
正式にライセンスを取得しているにも関わらず、こんな違いが起きるのは不思議ですね(゜.゜)??

補足日時:2003/01/20 09:31
    • good
    • 0

#2のものです。

なるほど 私も気になります。
いろいろ見てみました。↓ は びっくり。

http://www.event.co.jp/cgi-local/shop/shop.pl?co …

でも 足のうしろに指がもう一本あるかは不明。
ちがうフィギュアでは しっかりと指が三本でかかとは人間のようなものもありました。
フィギュアって いいかげんなのかなあ。

こんなのも あります。↓

http://www.kotobukiya.co.jp/kotobukiya/kotobukiy …

これで見ると なんと足の指が五本あるじゃないですか !!
うーん((+_+)) 謎は深まる。。。。。
誰か 教えてちょうだい。
私も 寝られないよ。

この回答への補足

いろいろ調べていただいて、本当にありがとうございます(T_T)
それにしても「Hollywood Collector's Gallery」のヨーダにはビックリ(゜-゜)服を脱ぐとこんな感じなのか…みたいな(^_^;)
壽屋のフィギュアには、やはり5本の指が!!もしかして、ヨーダの足は歳をとるにつれて変化するとか…?
お互い、早く眠れる日がくるといいですね!!

補足日時:2003/01/20 09:24
    • good
    • 0

おお ! 足の指も 三本であります。



すごい 上等のヨーダをみつけました ↓
これを買ったなら そんじょそこらには置けない。。。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/be-j/461797/469254/4767 …

この回答への補足

5656464さん、「上等のヨーダ」の画像をどうもありがとうございましたm(__)mすご~い、こんなヨーダがあったなんて。目が点になっちゃいました。(゜゜)
ご回答いただいて本当に本当に大感謝!!・・・なのですが、この像の服に隠れているヨーダの足の後ろ部分が知りたいです。どなたか、ご存知ないでしょうか?

補足日時:2003/01/17 20:48
    • good
    • 0

どうも足も3本みたいです。



参考URL:http://www.synicon.com.au/sw/jedi/council.jpg

この回答への補足

早速のご回答をありがとうございました。こちらからの返事が遅くなってごめんなさい_(._.)_送ってくださった画像のヨーダがヨーダじゃないみたい!私の知っているヨーダはもっと愛くるしいのに...。他のメンバーも恐くって、思わず笑っちゃいました(゜-゜)
ところで、画像でみるとやはり3本に見えますね!しかし、「ヨーダの足は見えている3本とは別に鳥の足のように後ろ部分(つまり人間の足でいうかかと部分に)指があって、全部で5本指がある」というのを聞いたのです。この画像ではヨーダの足の後ろ部分てわからないですよね・・・。もしも、この「後ろ部分」に関してご存知でしたら教えてください。
別に「ヨーダマニア」ではないのですが、気になって眠れません。(←これは冗談です。笑)

補足日時:2003/01/17 20:46
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!