プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女が、雑誌で行きたい店を探してきて「ご飯代おごるから一緒に行こうよ!」などと誘ってきます。気持ちは嬉しいのだけどちょっと値段も高いし申し訳なく思ってます。私は学生で無収入、彼女は働いています。このままでいいのでしょうか。

A 回答 (12件中1~10件)

良いんじゃないですか?

あなたが社会人になったら、同じ事をしてあげれば。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あと何年も先の話だけどいいんでしょうか。

私も良いと思いますよ。

ただ今の素直な気持ちを相手に伝えてみてください。
そして彼女がおごってくれる事に慣れないでくださいね。
いつも感謝の気持ちを忘れないでください。
あなたが働くようになったら、おいしいお店をみつけて彼女を誘ってあげてくださいね。
それとお金の事だけでなく彼女を思う気持ちを大切にしてください!
お幸せに!
    • 0

私もいいと思いますよ

社会的には彼氏がおごることが普通のようになっていますが、別にそれがいつもいつもおごらないといけないと言うことではないと思いますよ。(逆におごってもらうことを当然だと思っている女よりもいいと思います。)

後、彼女に悪いと思う気持ちは大切ですが、あまり深く考えないでもっと気楽な関係を彼女と築いていけるように頑張ってください。
    • 0

いいと思いますよ。

彼女さんの気持ちとしては、
*そのお店に、行きたい。
*でも、ちょっと値段が高い。
*友達と行ってもいいけど、tominさんと行きたい
*tominさんが学生なので、割り勘は難しい
*でも、tominさんと行きたい
*じゃあ、今回は私がおごろう

って感じではないでしょうか?
バイトで収入があった時などに、そんなに値段がはらないものでもプレゼントするとか
何か美味しいものを食べに誘うとかしてみてください。
彼女さんも、喜ぶと思いますよ。
    • 0

私は女で、働いてます。

彼氏もいますが、学生です。
 私もよく雑誌で見かけたお店に彼氏と出かけます。もちろん、私が払いますが、気にしてません。彼氏とデートして、おいしいものを食べられて、満足です。
 彼女も、お金に困ってる訳でもなさそうだし、いいんじゃないですか?
 私の彼氏も、たまにお金のことを心配しますが、お金がなかったり、大変だったら食べに行きません。お金のことより、彼女と過ごす時間を大切にすることを考えて欲しいです。きっと、彼女も、彼氏とデートできて嬉しいはずだし。
 もしも、すごく気になるなら、バイト(短期のバイトでもいいし)して、あなたの好きな店につれってあげてみては?たまにでもいいし。そういう気持ちだけでも、嬉しいかも。
    • 0

そういう場合、行ってあげた方がいいと思います。

学生さんと社会人だとお金の価値がちょっとズレがあるけど、彼女はそういうお店で食事がしたいんですよ。
だから遠慮なく行ければ行って楽しむ!遠慮があるなら「お金に余裕出来たときそういう場所に連れてくよ」と断る。

ある人に「お金の価値観は人それぞれだけどお礼の気持ちはお金に関係なくすぐその場で返せる」ってことを言われました。つまり、彼女に高いと思う食事をご馳走してもらったらコーヒー一杯でもいいからその日にお返しをする。「これお返しね」って言ったら、え?って思うから「今日はご馳走様、今度は自分がいいお店探すね」とか言ってスマートにお礼したらどうでしょう。

私はご馳走してもらえるって思ったら絶対楽しんでもらう事を気をつけます。
お金出して料理は良くても話がぎこちなかったらがっかりでしょ?

学生さんに付き合ってる彼女はそんな「男がお金を出すもの」「絶対割勘」的なけちけちした考えないと思いますよ。
    • 0

私も働いてますが、全然OKだと思います。

学生と付き合っていれば、当然ではないでしょうか?
あなたが学生でお金がないのは当たり前なのだから・・・。
反対に妙に金払いがいいと不安になるし、かといって相手に合わせて行きたいところにも行けないのは寂しいですもんね。
いまどき「金は男が払うもの」なんて考えている女性なんてあまりいないのでは?
私も相手にお金がなければ奢ったりしますよ。

ただ、注意して欲しいのは、これから先「彼女が奢るのは当たり前」なんて思うようにならないでくださいね^^
あぐらをかかれるとさすがにむかつきますから(笑)
そんなことはないだろうとは思いますが、念のため^^;
    • 0

neterukunです。

OKですね。そこまでして貴方に食べさせたい味なのか
貴方と一緒にいたいのかをべつにかんがえても
それは彼女の意志ですから、
どうしても引け目があるなら
ご飯食べたあとのお茶代くらいこんどは貴方が
「じゃあここは僕が・・」と
払ってあげるといいのではないでしょうか。
お食事楽しんできてくださいね⌒(*^∇゜)v
    • 0

tominさん、こんにちは♪

そうなんですか~!!あなたは学生さんで、彼女は社会人!!
付き合っていたころの、私とだんなの関係です!!

>彼女が、雑誌で行きたい店を探してきて「ご飯代おごるから一緒に行こうよ!」などと誘ってきます。気持ちは嬉しいのだけどちょっと値段も高いし申し訳なく思ってます。

彼女は、あなたを美味しいものを食べに連れて行ってあげたいのです。
彼女が探してきたお店なんですよね??
だったら、値段もどれくらいかかるか、彼女は知っていて、
大好きなあなたと一緒に、そのお店にいって一緒に食事したいと考えて
誘ってきているのですから、彼女の好意に甘えてOKです!!

申し訳ないな~というあなたの気持ちも、とっても純粋だし、大事なことだと思います!
その優しさを、いつまでも持ち続けて、あなたが就職したあかつきには、
いままで連れて行ってくれていた彼女を、美味しいもの食べに行こう♪って
反対に、連れて行ってあげれば、それでいいと思います!
ラブラブなカップルですね~~~♪
こちらまでうれしくなっちゃいます。
いつまでも、お幸せにね!!!
    • 0

おごってもらったらどうですか?

tominさんは「女にお金を出してもらうなんて!」「男がお金を出すものだ!」と思ってらっしゃるのですか?
個人の価値観はそれぞれですが、それはもう大分古い考えだと思いますよ。
お金のある方が出せば良いし、誘った方が出せばよい、おごりたい人がおごりたい時におごれば良いじゃないですか。
それに、学生のtominさんには高いお店でも、社会人の目で見たら案外「普通」のお店なのかもしれませんよ。
今はtominさんが学生で、彼女よりお金を持っていないかもしれませんが、一生学生やってるわけではありませんよね。
今回は彼女に奢ってもらって、tominさんが社会人になって懐に余裕が出来たら、今度はtominさんが素敵なお店を見つけて彼女を招待してあげては?
そういう彼女を思いやる心、忘れないで下さいね(^^)
末永くお幸せに(^^)
    • 0