dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20代前半、付き合って5ヶ月になる彼氏のことです。
お互い忙しくデートらしいデートは月に2回程しかできていません。彼も私も恋愛にはあまり慣れておらず、まだ手すら繋げていません。
先週、人通りのない夜道を歩いていたところ、彼がじりじりと近寄ってきてどんどん鼻息が荒くなってきました。
手を繋ごうとしているのは明らかすぎるくらい明らかだったのですが、結局繋いでこないまま最寄り駅に到着。
駅が近くになるにつれて、今日は繋げないと思ったのか、彼との距離が普通に戻り呼吸も収まってきていました。
私から繋いでしまえば良かったのですが、彼の興奮している感じに少し引いてしまい…

手を繋ごうとするだけでそんなに構えるというか興奮するものなんですか??
彼、恋愛経験が少ないとはいえ童貞ではないのに…
普段は凄く落ち着いていてのほほんとした人なのに、あれ程に興奮している姿を見たのは初めてで、そのギャップにかなり驚きました。
彼の反応は男性として正常なことですか??

A 回答 (9件)

ごく普通だと思います。



貴方の事を意識するからこそ、好きだからこそそうなったのだと思います。

彼を好きだったら貴方から気を使ってあげて欲しいなーー。
    • good
    • 5

完全にイレ込んでしまいましたね。

興奮したというより、緊張したといったほうが近いかと思います。
童貞じやないといっても、恋愛経験が少なければよくあることですよ。

まあそれだけ彼は質問者さんのことが好きだったってことで。
    • good
    • 1

>人通りのない夜道を歩いていたところ、彼がじりじりと近寄ってきて


>どんどん鼻息が荒くなってきました。
同じ目的で使う器械でも寿命が長いようです。
ヒトの場合でもそれぞれの特徴を持っています。

デートは月に2回、付き合い期間は5か月。5回以上デートしていると考えて間違いないですね。

私はこの質問を読んで瞬時に、過去のことを思い出しました。ことは測量の実習があったときです。
同期生の中にネジを回す時、額から汗をタラタラ流す男性がいたのです。

こういう人もいるのです。「緊張」の現れ方は各人各様だと思ってください。

『彼の反応は異常とは言えない、正常です。』

手を繋ぐのは難しいと思わないですか?
対面した場合、相手が手を差し出したとき、自分は反射的に手を差し出すでしょ。
自然の流れでこうなるのですね。
恋愛の場合、二人の心理行動の動作はどうなるのでしょう。

人通りのない夜道を歩いていた場合、
手を前後に振って歩いていると、彼女は何気なく手をつないできました。
私の場合、初恋でしたが、彼女の肩に手を回してキスをしました。
距離10Mで5~6回ぐらい繰り返しても、彼女は嫌がらず率直にOKでしたよ。

貴女の彼は修道者の方ですかネェ。
    • good
    • 3

 彼の心の中では葛藤と不安が渦巻いていて、心臓がドキドキ・バクバクしていたわけです。


 ただ、かなりのチキン・ハートですね。
    • good
    • 2

何で童貞で無いってお判りになったのでしょう。

彼の動きは童貞君そのものに見えますが。
    • good
    • 0

それだけ緊張したってことじゃないでしょうか。



あなたが昼間、人の多いところで手を握ってみたらいいと思いますよ。
彼は恋愛経験が少なくて、どんなタイミングで手を握ればいいのか分からないんだと思います。
人のいない夜道を選んだのは失敗したときに周囲から笑われないため、息遣いが荒くなったのは緊張のためと思えば可愛いじゃないですか。

世の中には色々といます。
手を握る、という単純な動作だけでも緊張してしまう人がいても不思議じゃありません。
そんなことをして嫌われないか、そんなことをしないから嫌われてしまうんじゃないか、内心ビクビクしていたんじゃないでしょうか。
いきなり抱きついてきたわけでも、襲ってきたわけでもありません。
もう少し様子を見て、自分からも動いてみると彼氏さんも動けるかもしれませんよ。
    • good
    • 1

興奮ではなく、緊張してたのでは。


鼻息が荒くなるというのは、興奮したときのみの体の反応ではありませんよ。
興奮や緊張がどう表面に出るかも人それぞれだし。
童貞じゃないんだから、それくらい普通にすればと、軽視しているように感じてしまいました。

恋愛が初めてではなくても、誠実な男性なら女性との関係において初めての物事(手を繋ぐ、デート、お泊り等は、どんな反応が返ってくるかわかりませんから、緊張しますよ。
お互いに恋愛に慣れていないのですし、お互いが歩み寄れるといいですね。

手を繋ぎたいのかなとあなたが思ったのであれば、そうしてあげてもよかったのでは。
そしたら、興奮してたのか、緊張してたのか、また他の理由でなのか、わかるんじゃないですか。

結局憶測でしかないのに、そんなことで興奮する男は異常ですかという質問はいかがなものかと思います。

あなたは手を繋ぎたいと思っていないのですか、思っているなら「次は手を繋いでデートしようね」って、
前もって伝えておけば、彼も緊張(興奮?)しないかもしれないですね。
    • good
    • 1

こんにちは。



年齢や童貞云々ではないです。
質問文に有る通り。恋愛経験の少なさです。
人それぞれなので、冷静を装ってドキドキしてる人も居ますよ。

今日こそ!と勇んでいたんで態度で見て取れたんでしょうね。
オッサンからしたら「頑張れ!若造!」って思いますけどね。

ちょっと意地悪な提案ですが、もう少し知らん顔して
冷静に彼の人間観察してみます?
色んな事が分かる様になりますよ。

要らぬ世話ですが、以後の恋愛に生かせるかも・・
    • good
    • 0

性的興奮なんですかね??


そういう嗜好か単に女性慣れしていないのか、、、
キスでもしちゃおうと思っていたかもしれませんね??
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A