アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1stの『機動戦士ガンダムダブルオー』で紅龍(でしたっけ?)に一言声をかけたのがリボンズの初めての台詞だったと思うのですが、その時も次もエンディング・クレジットに「蒼月昇」はありませんでした。

その後くらいでしたでしょうか、漸くEDにその名が出たのは。或る程度の量の台詞でないとEDには出ないのでしょうか?最初からワケのわからない奴だなとは思っていました。その声の主の本名は言わずと知れた「あの人」ですが、何故、台詞があるのにEDになかったのか気になります。特に理由はなかったのでしょうか?

A 回答 (1件)

当初、リボンズ・アルマークの声は、別の方が担当する予定だった

そうです。しかし、その方が都合で出演を降りた為、1stシーズン
のみと言う予定で、「あの人」が担当する事に成ったんですが?
それが反響を呼び、そのまま出演を希望するファンレターが、1st
シーズン終了後に番組に殺到した為、2stシーズンも担当される事
に成りました。
「蒼月昇」は、元々「あの人」のHN(ハンドルネーム)だそうです。
1stシーズンの途中で急遽、抜擢された為にスタッフが気を利かして
(本人さんは、そのままでも可と言ったが?)途中からエンドロールに
加えたので、あの様な形に成ってます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
 別の人が演る筈だったのが都合で降りて「あの人」が演る事になり、「蒼月昇」の名で1stだけの予定で済む筈もない人気の高さにより、2ndもそのまま演る事になったのですね。