とある洋画のタイトルが分からなくて困っています。
多分古い映画だと思います。
いまから10年前ぐらいに僕が高校生ぐらいの時に深夜のテレビで放送されていた洋画なんですが、内容が…
・何本かのストーリーで進んでいくオムニバス形式。
・国は多分、イタリアかフランス…?
・内容はグロ、シュール、エロス。
・覚えてるオムニバスストーリーの内容は、ひとつは「ある高級レストランでひたすら食べている太った中年男性がいて、周りが奇異の目で見る中、胃の許容量を超えてしまい、腹が破裂。飛び散った内臓や肉片が他の客の皿に飛び移ったりグラスの中に入ったりする話。」、あとは「ひたすら出産する女。家事をしながら次々に子を出産していく。ボトボトと落ちる子供。」、「小学校の授業で教師が授業中に性教育の一環として、知り合いの娼婦を呼び、子供たちの前で乾いたセックスをする。」、「全裸の若い女性達が朝もやの暗い海岸でランニングをしている」…覚えているのはこんな感じです。
見終わった後の後味の悪さをよく覚えています。ブラックな内容でした。
この歳になってまた見たくなってしまったのでご存知の方は是非教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

「モンティパイソン 人生狂騒曲」です。


http://python-airways.cside.com/work/mol.htm

>ひたすら食べている太った中年男性
「晩年」というパートです。結構後の方です。

>家事をしながら次々に子を出産していく
「出産の奇跡」というパートの2番目だと思います。

>子供たちの前で乾いたセックスをする
「成長と学習」というパートです、確か。

>全裸の若い女性達が朝もやの暗い海岸でランニングをしている
後半の方にありました、確か。

映画の最初にあのテリー・ギリアムが監督してる短編映画があります。
「クリムゾン 老人は荒野をめざす」
これが特にしびれました。

参考URL:http://python-airways.cside.com/work/mol.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うお~、コレです!10年間ずっと分からずじまいだったのでメチャクチャ嬉しいです。
参考URLを拝見させて頂きましたが、結構芸術的な作品だったんですね…。兎にも角にも、ありがとうございました!!!

お礼日時:2008/11/13 02:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qサスペンスホラー洋画のタイトル教えて。だいぶ前に見たホラーサスペンス映

サスペンスホラー洋画のタイトル教えて。だいぶ前に見たホラーサスペンス映画です。若い主人公が病院だったと思いますけど、夜勤のアルバイトをする事になって、そこで死体置き場から死体がなくなったり、。。。実は犯人が信用してた刑事だったのですけど、これでタイトルわかりますでしょうか。洋画です。すいません。手がかりが薄くて。教えて下さい

Aベストアンサー

先に答えてらっしゃるように『モルグ』と『ナイトウォッチ』で間違いないと思います。
同じ方が監督しているので、物語はともかく、劇中に同じアイテムが登場するなど、面白い趣向がなされています。

ただ、質問にネタバレは止してほしかった。
未見の方もおられるわけだし、そのあたりは考慮願いたいものです・・・。

Qこの洋画のタイトルをご存知の方、教えてください。

昔見て断片的にしか覚えていない洋画です。
ご存知の方いらっしゃれば、教えてください。お願いします。

夫を不良大学生にピストルで撃たれて殺された妻が実は真犯人であったというストーリー。

その妻はチンピラ大学生(男女の4人組くらい?)と仲良くしていて何かと面倒も見ていたのですが、その大学生のうちのひとりの男の子に夫を殺された。

だけど、実はその妻は、その大学生の男の子とコッソリ浮気をしており、それは実は彼に夫を殺させることが目的だった・・・。

その大学生には、「夫に暴力を振るわれている」などと理由を言っていたけれども、実際は夫は妻に暴力など振るったことはなかった・・・。


物語は、事件後に、その妻や、当事者の大学生たち、関係者たちがペチャクチャと事件について供述していく形で展開し、そこに事件に至るまでの回想が織り交ぜられ、ラストで真実が暴露されて妻の悪事が露見してしまった!、といったものだったと思います。

その妻の職業は、少年の保護観察官とかだったかも・・・と思います。

曖昧ですみませんが、この洋画のストーリーをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。
昔、衛星放送で見た記憶があるものです。

昔見て断片的にしか覚えていない洋画です。
ご存知の方いらっしゃれば、教えてください。お願いします。

夫を不良大学生にピストルで撃たれて殺された妻が実は真犯人であったというストーリー。

その妻はチンピラ大学生(男女の4人組くらい?)と仲良くしていて何かと面倒も見ていたのですが、その大学生のうちのひとりの男の子に夫を殺された。

だけど、実はその妻は、その大学生の男の子とコッソリ浮気をしており、それは実は彼に夫を殺させることが目的だった・・・。

その大学生には、「夫に暴...続きを読む

Aベストアンサー

tsutsui-11さん、こんにちは。

ニコール・キッドマン主演の
「誘う女」ではないでしょうか。

参考URL:http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=10454

Q最強のホラー・サスペンス映画(洋画)を探しています。 できれば昔のではなく近年に公開されたのがいいで

最強のホラー・サスペンス映画(洋画)を探しています。
できれば昔のではなく近年に公開されたのがいいです。

Aベストアンサー

最近見たもので、ホラーとは言えないけど、サスペンス恐怖映画なら、デッド・サイレンスが面白かったです。
後、呪いの人形をベースにした、アナベル 死霊館の人形。
それくらいですかね。

ちなみに、ホラーサスペンス。ホラーにサスペンス要素を盛り込んだ映画ってどんなのありますかね。

最近は、ホラーとも言えないホラー映画のことを何というのでしょうか。
難しいですね。ジャンル分けが…

Qこの古い洋画(米映画)のタイトルは。。

ヒロインの名前はローリー、有名なコメディアンの父親を持つシンガーソングライター・女優の卵なのですが、恋人との結婚を間近に控えたある夜にバーであった男性と一夜の恋に落ちます。その後偶然に彼が有名な映画監督(?)と判明。彼の作品での主役をオファーされ仕事を一緒にしていくうちに彼女の気持ちにも次第に変化が。悩んだ末に結婚を直前でキャンセルしたその日の夜、映画の主役は他の人に決まったと知らせを受け、映画監督の彼との恋も破局に。失意のうちに立った舞台では演技を続けられなくなってしまいます。父親に励まされ進展地を探そうとニューヨークに旅立つのですが、、その後どうなるか忘れてしまいました。
こんな感じの映画のタイトルをご存知の方。。いらっしゃいますか。。

Aベストアンサー

『マイ・ソング』(1977) ですね。

ストーリーとしては
>ニューヨークに旅立つのですが、、その後どうなるか
…はなくて、そこでエンドマークのようですよ。

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD8458/index.html

Q洋画大好き人間です。特にテロ、アクション、サスペンスが大好きです。

洋画大好き人間です。特にテロ、アクション、サスペンスが大好きです。
洋画好きの方で、あまりメジャーではないけど、面白かった物があったら是非教えて下さいませんか?
私が今まで鑑賞した中でおすすめは、スタンド・バイ・ミーです。

Aベストアンサー

メジャーな映画ですが、最近観た映画で面白かったものです。
「第9地区」
前半はつまらなくて退屈でしたが、主人公がエイリアンのDNAに感染?してから俄然面白くなっていきます。予告編をどうぞ。
http://d-9.gaga.ne.jp/

「アーマード」
現金輸送車の運転手たち数人が、現金を盗まれた事にして自分たちで分けようと計画しますが、少しづつ計画が狂いだしていきます。予告編をどうぞ。
http://bd-dvd.sonypictures.jp/buso/

「パーフェクト・ゲッタウェイ」
殺人事件が起こり犯人は男女のカップルだと分かります。知り合った3組のカップルそれぞれが、疑心暗鬼に陥ってしまいます。予告編をどうぞ。
http://www.perfect-getaway.jp/pc/

「96時間」
ヨーロッパ旅行中に誘拐されてしまった娘を助け出そうとするのですが、時間の猶予は96時間しかありませんでした。アクション映画としては傑作に入るほど面白いです。予告編をどうぞ。
http://movies.foxjapan.com/96hours/

「狼の死刑宣告」
長男を殺された父親が復讐で犯人を殺しますが、この殺した犯人はマフィアのボスの弟だったため、今度は自分が復讐されるようになってしまいます。
http://www.theater-n.com/movie_sikeisenkoku.html

「ノーカントリー」
2年前の映画になりますが、ここ数年で最高に面白い映画でした。マフィアの大金を持ち逃げした男が、殺し屋と警察から追われていく映画です。息をするのも忘れるくらいのスゴイ映画でした。
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=7620

絶対に面白い映画だけを、新作中心に挙げて観ました。ぜひご覧ください。

メジャーな映画ですが、最近観た映画で面白かったものです。
「第9地区」
前半はつまらなくて退屈でしたが、主人公がエイリアンのDNAに感染?してから俄然面白くなっていきます。予告編をどうぞ。
http://d-9.gaga.ne.jp/

「アーマード」
現金輸送車の運転手たち数人が、現金を盗まれた事にして自分たちで分けようと計画しますが、少しづつ計画が狂いだしていきます。予告編をどうぞ。
http://bd-dvd.sonypictures.jp/buso/

「パーフェクト・ゲッタウェイ」
殺人事件が起こり犯人は男女のカップルだと分かり...続きを読む

Q古い洋画で、子供が主役の映画のタイトルを教えてください

最初に断っておきますが、「グロリア」という映画ではありません。

でも、お話はとてもよく似ています。
家族をマフィアに殺されて一人生き残った少年(←白人で10歳ぐらい)が
マフィアに追われて逃亡する話です。

映画「グロリア」では、大人の女性が少年を助けますが、この映画では子供が一人で戦います。
次から次へとマフィアの部下が襲ってきて、何人か通りすがりの大人が手助けはしますが、
大人達はマフィアにやられてしまい、少年は機転を利かしてマフィアの部下たちをやっつけ、
何とか逃げのび、最後に大ボスが現れてこれと対決するという映画です。

サスペンス要素満載の映画で、もう一度、見たいのです。
20年ぐらい前の深夜のテレビで放送していました。
たぶん、きっとB級映画です。

ご存知の方がいらっしゃったら、ぜひ、タイトルを教えてください

よろしくお願いします

Aベストアンサー

『ジャッカー』(1988)はどうでしょうか。
ほとんど夜の車と路上が舞台で、悪者が仲違いします。
最後は明け方でカーチェイスもあります。DVD出ています。
http://movie.walkerplus.com/mv4312/

最後に大ボスが・・・ではないので違いそうですが、念のため。

Qお勧めのサスペンス洋画ありますか?

最近、サスペンス洋画にはまってます。
私が面白いと思った映画は、デヴィッド・フィンチャー監督作品の、
セブン、ゲーム、ジョディ・フォスター主演のパニックルーム、フライトプラン
他にはスクリームやラストサマーなどがあります。今、夏休みなので思いっきり映画鑑賞を満喫したいと思います。
そこで、タイトルのとおりなのですが、あなたがお勧めするサスペンスは何かありますか?

Aベストアンサー

「シックスセンス」「ユージュアルサスペクツ」
定番ですね。

「ファイトクラブ」
僕はデヴィッド・フィンチャー監督作品では、これが一番好きです。

「SAW」
かなりオススメです。グロイですが。ちなみに公開時の売り文句は「セブンを超えた」です。

「推定無罪」「真実の行方」「交渉人」「 L.A.コンフィデンシャル 」
王道のサスペンス。といってもありきたりな展開ではなく、非常に新鮮。

あとは・・・
「ハイドアンドシーク暗闇のかくれんぼ」「アザーズ」「アイデンティティー」「キューブ」
「隣人は静かに笑う」「シークレットウィンドウ」「セルラー」
といったとこでしょうか。ちなみに、このサイトで「オススメ」「サスペンス」
で検索すると腐るほど出てくるので、良かったらしてみてくださいね。

あと、僕の紹介した作品のストーリー等は、下記サイトで検索して調べてください。

http://movies.yahoo.co.jp/index.html

http://www.allcinema.net/prog/index2.php

「シックスセンス」「ユージュアルサスペクツ」
定番ですね。

「ファイトクラブ」
僕はデヴィッド・フィンチャー監督作品では、これが一番好きです。

「SAW」
かなりオススメです。グロイですが。ちなみに公開時の売り文句は「セブンを超えた」です。

「推定無罪」「真実の行方」「交渉人」「 L.A.コンフィデンシャル 」
王道のサスペンス。といってもありきたりな展開ではなく、非常に新鮮。

あとは・・・
「ハイドアンドシーク暗闇のかくれんぼ」「アザーズ」「アイデンティティー」「キュ...続きを読む

Q20年以上前の洋画のタイトルをご存知ですか?「魔法の笛」の代わりに「シンセサイザー」でワープ。

「魔法の笛」の代わりに「シンセサイザー」を用いてワープする下りがありました。
シンセサイザーで魔法の笛の音をマネしたが、完璧ではなかったので車(?)が半分だけしかワープ出来なかった覚えが有ります。
シンセサイザーでどんな音でも出せる事が分かったときに脇役が「早く其れを言わんか」と突っ込んでました。

Aベストアンサー

28年前の映画で、「マスターズ/超空の覇者」 かも知れません。
コズミック・キーと呼ばれている、シンセサイザーのような物でワープしているようです。下のサイトの予告編でご確認ください。間違っていれば、すいません。
http://ameblo.jp/kamiyamaz/entry-10608590229.html

Qおすすめの洋画ホラーサスペンス映画

バイオハザードのようなハラハラするホラー+サスペンス
といった洋画が好きです。
あなたが面白い!と思った映画を教えてください。

Aベストアンサー

『ミラーズ』『エンゼル・ハート』『遊星からの物体X』ですが、そんなに畳み掛けるスピード感はないです

Q気になるあの映画のタイトルご存知の方

数年前レンタルビデオで何かの間違いか、借りた覚えの無い映画が一本、内容は「おませで孤独な小学生の女の子が年の離れたお姉さんと酒好きな母とモーテルみたいペンションを経営していて、そこに老婦人が知恵遅れでもう大人の息子を連れて泊まりにきて、その女の子と大人の息子の友情物語で結局お姉さんの執拗な干渉で友情を引き裂かれる物語、実はそのお姉さんが本当の母親だから・・・」たわいも無い映画でしたが、間違って入っていた事もあり何故か今も、頭の隅に引っかかっているのです、この映画の題名等ご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

97年作の「ウィズ・ユー / DIGGING TO CHINA」ですね。

監督:ティモシー・ハットン 脚本:カレン・ジャンセン 撮影:ジョーゼン・パーソン 音楽:シンシア・ミラー 出演:ケヴィン・ベーコン/メアリー・スチュアート・マスターソン/エヴァン・レイチェル・ウッド/キャシー・モリアーティ

監督はジム・ハットンの息子で「普通の人々」でアカデミー助演男優賞を受賞したティモシー・ハットンです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報