限定しりとり

コロナのスーブ故障しました。E4 がでるので、説明書どうり掃除しました。中のタンクの水抜き、ゴミとりもしました。不正灯油ではありません。他のストーブ大丈夫です。

かって10か月です。

メーカーは無料で修理してくれるでしょうか?

A 回答 (2件)

 そのストーブをご購入になられた際、アフターサービスについてのご確認はなされましたか。


 メーカー保証のほか、販売店での保証もあり、いずれか長いほうが適用されるのが一般的です。
 ご購入後10ヶ月とのことですが、大半の製品は、メーカー保証期間は1年間という場合が多いようですから、使用ミスなどで生じた故障でなければ、保証は受けられると思います。
 ただし、ご購入になられた年月日を証明するものが必要です。
 たとえば、製品に付属しているメーカー保証書に、購入年月日の記されたスタンプが押されているか、また販売店の保証を受けられる場合は、ご購入の際の領収書が、保証書も兼ねている場合もあります。
 いずれにせよ、無償修理を受けられる場合は、これらの書類が不可欠です。

参考URL:http://www.corona.co.jp/question/index.html

この回答への補足

製品に付属しているメーカー保証書に、購入年月日の記されたスタンプが押されているか、また販売店の保証を受けられる場合は、ご購入の際の領収書が、保証書も兼ねている場合もあります。


ちゃんとあります。大丈夫です。

補足日時:2008/11/12 23:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2008/11/14 08:50

保証期間は保証書に記載してありますが、機種によって違いはあるかも


しれませんがパナソニックは本体1年ダイニチは本体3年ですから最低で
も1年だと思いますので無償修理だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2008/11/14 08:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!