アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、早速ですがご質問させていただきます。

2日前まで、A75のブラジャーを数年間つけておりましたが
どうも、頻繁にずれて仕方がないので思い切って下着の
メーカーショップに採寸に行きました。

採寸をしてみてビックリ、店員さんが「AじゃかなりきついですねD70ぐらいでしょうか。」
といいつつ下着を何着か持って来てくれました。
いろいろあれこれしているうちにE70で定着してしまいました…
自分でも驚いて半分ポケーッとしてしまいました^^;
確かに、つけてみればトップが少し余るくらいですがフィットします。
別人みたいにボリュームが出来てしまいました。

どうやら、脇に相当お肉が流れてしまっているようでと言われました。
確かに、私は服を脱げば見た目はいいとこBかCです。
付けてたら元に戻ってきます。と言われました。

そして後日、頑張って付けてたのですが、どうもアンダーが少しきつい気がするのです。採寸の時は驚きで感じ無かっただけなのかもしれませんが…一日付けてたら赤い線の跡がついてしまいます。
(2時間で跡形もなく消えますが)

そこでみなさまに質問です。
この状態ではもう少しアンダーを増やした方がいいのでしょうか?(D75とか・・・)
胸の肉が脇に流れてしまってるそうなので、矯正の意味もこめてこれぐらいで構わないものなのでしょうか?

A 回答 (1件)

Aだと思っていたのがDだと言われれば、さぞかし驚かれたでしょうね。

現在はD70でしょうか。それともE70なんでしょうか。
アンダーを1つ大きくした場合は、カップサイズは1つ下を選んでください。
もしD70であれば、C75となります。カップのサイズは小さくなりますが、カップの実際の大きさはD70もC75も同じになります。
D75にするとカップは1つ大きくなります。
もしE70であれば、D75でカップは同じ大きさとなります。
ブラの跡が2時間消えないのは、アンダーがちょっときついように思います。
現在D70を着けておられるならC75、E70であればD75にすればちょうど良くなると思います。
アンダーとカップの詳しい説明は下のサイトをご覧ください。

参考URL:http://www007.upp.so-net.ne.jp/madoka/jikkenn/sy …
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!
はい、とっても驚きました…
でも同時にちゃっかり喜んで鏡の前で何回も眺めてました^^;

参考URLありがとうございます。
カップってこうなってたんですね…
イメージ的には胸の見た目の大きさで決まるのかと思ってましたが・・
大きな誤解ですね!勉強になりました。

只今、E70をつけておりますので、D75を試してみたいと思います^^