アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2chで、とある画像をフォルダに保存しました。(形式はjpg)
そして、その画像をクリックして、「windows画像とFAXビューア」というので表示させます。
上手くいけば、保存したものをそのまま表示できるのですが、上手くいかなかったり、次へをクリックしてしまうと、保存した覚えのないグロ画像へ切り替わってしまいます。
フォルダ内の表示は「写真」というやつで、下側のクリックできるその画像の縮小版は常時元の画像なのですが、上側の縮小版(下側をクリックしたときのプレビュー?)は、時間が経つとグロ画像に変わってしまいます。(その、保存した画像のみ)
また、普通は「写真」表示のフォルダに行ったとき、何も画像をクリックしていない場合は、上側のプレビューは表示されないか、1枚目の画像が表示されるはずですよね。
ですが、その画像を保存したフォルダに限り、プレビューは最初からその保存した画像になっています。(しばらくは元の画像。しばらく経つとグロ画像)
その画像は、フォルダの真ん中くらいにあるので、普通は表示されないと思うのですが・・・。

グロ画像をあまり見たくないので、最近はそのフォルダそのものを全く開いてません。
できれば、その元々の画像は残したまま、グロ画像を消去したいのですが・・・。
何か、この症状についてお知りの方、特に対処方法をお知りの方、回答お願いします。

ちなみに、その画像は普通の画像よりもサイズ(容量)が多いです。
同じサイズの画像の2倍くらいありました。

A 回答 (3件)

No.1です。



拡張子が変えられているとWindowsのプロパティではその拡張子でしか表示されません。
中身のバイナリデータはBMPでも拡張子がjpgになっていれば、プロパティで開いてもファイルの種類はjpgです。

拡張子を調べるソフトもありますから、一度調べてみては?
ペイントソフトでは開いてみましたか?

この回答への補足

一応、ペイントで開けました!(グロでなく、元の画像でです)
これは、もともとのファイルを削除して、このペイントの画像を「名前を付けて保存」でいいんでしょうか?

補足日時:2008/11/13 15:47
    • good
    • 1
この回答へのお礼

画像の形式がgifでした^^;
ペイントで開き、JPGEで保存したところ、良くなりました。
ありがとうございました^^

お礼日時:2008/11/13 16:16

「エクスプローラー」(インターネットエクスプローラーではない)で問題のフォルダを開いて、グロ画像と思われるファイルを削除すればどうでしょう。


なお、問題の2チャンネルからDLした画像というのがウイルスである可能性もありますので、「オンラインスキャン」して確かめてください。
http://www.trendflexsecurity.jp/security_solutio …

この回答への補足

エクスプローラーとは何ですか?

ウイルスという可能性はなさそうです。
NTTセキュリティ対策ツールで3回くらいチェックしまいたが、HETしませんでした。

補足日時:2008/11/13 15:26
    • good
    • 0

ただ単に拡張子をjpgにしてあるだけで、gif画像って落ちでは・・・?


フリーのペイントソフトでも探してきて画像を開けば分かると思います。

この回答への補足

画像が動いているわけではなさそうです。
プロパティを開いてもjpgでしたし・・・。

補足日時:2008/11/13 15:24
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!