こんにちは、
父(56歳)が長く入院するようなのですが
DVDプレイヤーをもってるので映画を見たいそうです
私はあまり映画をみないのでわかりません。
おすすめはありませんか?父から聞いた条件は

○父はテレビ(地上波)で放送された映画などは結構見ているので、
 新しいもの(まだテレビでやってないもの)がいいようです
 
○それと洋画ということ

くらいみたいです。

よく見ていた映画はアクションものでした。
有名な映画のほうがいいようです。
あと病人なのでハッピーエンドになるものでお願いします。

ではよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

52歳 男 です。


なんと優しいお子さんをお持ちなのでしょう。
お父様の好みもあるでしょうからリストにして選んでもらってはいかがですか。

団塊ボーイズ (この週末見ようと思っています。)
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id329 …

ハンコック
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id330 …

インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id329 …

NEXT -ネクスト-
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id329 …

ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id328 …

ライラの冒険 黄金の羅針盤
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id327 …

TVシリーズ(私は観ていませんが話題作なので。)
24
http://www.foxjapan.com/dvd-video/24/index_frame …

コメディです。
魔法にかけられて(ディズニー映画)
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tydv/id634 …

結構前の作品ですが
ラスト・アクション・ヒーロー
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id245 …

かなり古いですが
スティング
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id119 …
冒険者たち(フランス映画)
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id212 …

邦画ですがお勧め(新旧あります。)
ザ・マジックアワー
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id328 …
ダイナマイトどんどん
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id146 …
蒲田行進曲
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id903 …
ゼブラーマン
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id318 …

早く良くなると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

質問してからいろいろ調べてみましたが、人の好みの想像って難しいですね^^;

ネクストとインディージョーンズはリストに入れようかな
・・・と思ったところで回答を見させていただきましたので、この2つをとりあえず渡してみたいと思います。

ほかのものも見たいか本人に聞いてプレゼントしたいと思います^^

こんなにたくさん私ではみつからなかったです。ありがとうございました!!

お礼日時:2008/11/13 23:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画「昼顔」の監督について

ビデオで「昼顔」をみてショックを受けましたこの映画の監督について知っている方なんでも良いので教えていただけたらうれしいです。

Aベストアンサー

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペインを追放される原因となった「ビリディアナ」〔61.スペイン〕、ブルジョワへの諷刺が冴えるメキシコ時代の傑作「皆殺しの天使」〔62.メキシコ〕、現代の話なのに、キリスト・サド侯爵などが登場する奇想天外な物語「銀河」〔68.仏=伊〕、パリを舞台にしたアカデミー外国映画賞受賞作「ブルジョワジーの密かな愉しみ」〔72.仏〕、とりとめもなく悪夢のような挿話が続くとぼけた諷刺劇「自由の幻想」〔74.仏〕、遺作となった「欲望のあいまいな対象」〔77.仏=スペイン〕など数多くの代表作があり、1983年に亡くなっています。
 私が思うには、「昼顔」はブニュエル作品の中では出来の悪い方だと思います。前述のように、もっと凄いのがいっぱいありますよ。

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペ...続きを読む

QPUNKROCKな洋画★ドラキュラ洋画★ゴシックな洋画★スクール物のTeenワルの洋画 教えてください。

PUNKROCKやバンドのドキュメンタリー映画ではなく、
●PUNKROCKやゴシックなファッションが出てきたり
●PUNKバンドが出てきたり
●十代の地元で連んでる悪達が出てきたり
●ROCKな感じのドラキュラが出てきたり
●上記の条件に入ってなくても私が好きそうなら教えてください。
お気に入りの洋画は…
●サーティン
理由:年齢が近いし、地元の悪って感じで共感できる部分もある。(http://www.foxjapan.com/movies/thirteen/)
●エイプリルの七面鳥
理由:年齢が近いし、ROCKな服装が好き。
(http://www.gaga.ne.jp/april/)
●クィーン・オブ・ザ・ヴァンパイア
バンドもかっこいいし、ゴシックなファッションがいい。(http://www.unzip.jp/review/0210/queenofthevampire.html)
●チアーズ
ROCKな部分は少ないけど、クリフとミッシーのROCKな姉弟が素敵!(http://www.toho-a-park.com/video/new/cheers/d_index.html)

PUNKROCKやバンドのドキュメンタリー映画ではなく、
●PUNKROCKやゴシックなファッションが出てきたり
●PUNKバンドが出てきたり
●十代の地元で連んでる悪達が出てきたり
●ROCKな感じのドラキュラが出てきたり
●上記の条件に入ってなくても私が好きそうなら教えてください。
お気に入りの洋画は…
●サーティン
理由:年齢が近いし、地元の悪って感じで共感できる部分もある。(http://www.foxjapan.com/movies/thirteen/)
●エイプリルの七面鳥
理由:年齢が近いし、ROCKな服装が好き。
(http://www.gaga.ne...続きを読む

Aベストアンサー

「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」
ROCKな感じではないけれど、ROCKなミュージックがエンディングでかかっててスゴクかっこいいです。ゴシックはもはや完璧かと。あれ? 全然違うかな?
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10635/index.html

「ザ・クラフト」
これなんか年齢と設定なんかはいいんじゃないかしら。前に見た作品なので大分忘れてしまったんですが、面白かったです。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10450/index.html

「ツインズ・エフェクト」
香港映画はイメージ違うかな? ROCKな雰囲気は全然ないけれど、ドラキュラ役のエディソン・チャンがとても似合っていて素敵。主人公の女の子たちの衣装もなかなかかわいらしいですよ。
http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id=319435

「コヨーテ・アグリー」
ロックっていうかポップかな? でも何となくいい感じ。ワルって感じはあまりないけど・・・。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD32296/index.html

「クロウ~飛翔伝説~」
とにかくブランドン・リーがかっこいい。墓場からよみがえったロック歌手が主人公です。設定はばっちりですが、年代は合わないかもです。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10664/index.html

「17歳のカルテ」
全然違うかな・・・。でも女の子で10代だったら共感できることが多いかな、と思う作品。主人公は、ちょっとワルっぽい子だったりします。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31960/index.html

いっぱい上げちゃってすみません。どれか一つでも気に入ってもらえる作品があれば幸いです。

「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」
ROCKな感じではないけれど、ROCKなミュージックがエンディングでかかっててスゴクかっこいいです。ゴシックはもはや完璧かと。あれ? 全然違うかな?
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10635/index.html

「ザ・クラフト」
これなんか年齢と設定なんかはいいんじゃないかしら。前に見た作品なので大分忘れてしまったんですが、面白かったです。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10450/index.html

「ツインズ・エフェクト」
香港映画はイメ...続きを読む

Q映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

Aベストアンサー

自由ですよー。楽しまれてください。
娯楽の好みは人それぞれなので、他の人の目は気にされなくてもよろしいかと。

Q古い洋画が好きでよくDVDを買うのですが、海外ではDVDになっているの

古い洋画が好きでよくDVDを買うのですが、海外ではDVDになっているのに、日本ではDVDになっていない作品が多くて困っています。

ただ、諦めて輸入盤を買おうかと思っていた矢先に国内盤が販売された作品も多々ありました。

では洋画DVDの国内盤が販売される条件とはいったい何なのでしょうか?

やはり一番は売上げが見込めるか否かなのでしょうが、中にはとても売れそうにないようなマイナー作品の国内盤が販売されることもありますよね?
ということはやはり、売上げ以外に優先される条件もあるということなのでしょうか?

Aベストアンサー

需要=売り上げの見込みが最優先でしょうけど、それよりも前に権利関係がどうなっているか、またその権利料はいくらなのか、といった問題があります。
古い映画は、制作した会社がもう存在していなかったり、関係者が故人であることも多く、いったいどこの誰が権利を持っているのかわからなくなってしまったようなものも多いようです。


またDVDにしたくとも、フィルムの原版が行方不明とか、フィルムはあるけど、音関係がどうなっているかわからない、といった場合もあります。
劇場用の映画のフィルムは画と音が一緒になっていますが、遡っていくと、画と音は別々に存在します。
画質のクオリティが高いDVDを作ろうと思うとネガ(第一世代)やマスターポジ(第二世代)まで遡ることになります。音も同じです。
これが古い映画だとなかなか難しいようです。

最近では洋画でも日本語吹き替え音声が当たり前のように収録されているので、これも古い作品だともう残っていません。
あるDVDメーカーで当時のTV放送をカセットでもいいから録音している人が居たら連絡をくれと、告知しているのを見たことがありますが、まあこんなもんです。


日本でDVD化されないものは、映画そのものの権利を持っている会社と、映画のなかで使用されている音楽関係の権利を持っている会社が違うとか、こんな理由もあるようです。
権利が別々だとDVDが1枚売れる毎に、曲の使用料が派生することもあり、これじゃあ商売になりませんよね。

とても商売になりそうもないようなマイナーな作品が発売されるのは権利料が安いか、他の作品の権利を買ったときに、あと○○万円でこれもつけるけど、どう? というような安売りをしてくれることがあるからです。
マイナーな会社だと10本まとめていくら、なんていうたたき売りもします。

一番困るのはDVDの発売国毎に分数が違うことです。
日本版DVDは発売されたけど、イタリア版は10分長いとか、ドイツ版はラストがちょっと違うとか、こういうのがもっともファン泣かせのように思います。

需要=売り上げの見込みが最優先でしょうけど、それよりも前に権利関係がどうなっているか、またその権利料はいくらなのか、といった問題があります。
古い映画は、制作した会社がもう存在していなかったり、関係者が故人であることも多く、いったいどこの誰が権利を持っているのかわからなくなってしまったようなものも多いようです。


またDVDにしたくとも、フィルムの原版が行方不明とか、フィルムはあるけど、音関係がどうなっているかわからない、といった場合もあります。
劇場用の映画のフィルム...続きを読む

Q【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。 結婚は→生活の駄目。 恋愛は→自由て発想。 なら 子供に

【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。
結婚は→生活の駄目。
恋愛は→自由て発想。
なら 子供にも 倫理は 教育すべき?

Aベストアンサー

教育すべきだと個人的には思います。

Q洋画のタイトルを教えてください(ちょっと長いです)

もうそろそろDVDになっているかなくらいの新しい洋画です。

主人公は30代の主婦。夫と5才位の娘と暮らしています。ところがある日突然娘が忽然と姿を消してしまう。夫に「娘は?」と聞くと「何ばかを言っているんだ、僕たちに子供はいないよ」と言われてしまう。
そこで部屋に飾ってあった家族の写真を見てみると、あろうことかどの写真からも娘が消えている。

そこで次に娘の遊び仲間だった男の子の家を訪ねてみると・・・お父さんが「うちには子供はいません」と言われてしまう。そんなことはない、私は娘と何回もこの家にもあがらせてもらったと、強引に中に入り、
男の子の部屋を探すが、見当たらない。しかし主人公がある部屋に記憶があり、そこに入って見回すと、一箇所壁紙が少しだけはがれかかっていることに気付く。そのはがれかかっている壁紙に手をかけ、思いっきり引っぺがしてみると・・・下から青空に雲の模様の、いかにも子供部屋らしい壁が出てくる。「ほら、息子さんはこの模様が大好きだったの。うちの娘も大好きでこの部屋に来るのを楽しみにしていたのよ」
男の子のお父さんもその模様を見て自分に息子がいたことを思い出す・・・といった予告編だったと。

レンタルしたいのですが、タイトルがわからないとお手上げです。

もうそろそろDVDになっているかなくらいの新しい洋画です。

主人公は30代の主婦。夫と5才位の娘と暮らしています。ところがある日突然娘が忽然と姿を消してしまう。夫に「娘は?」と聞くと「何ばかを言っているんだ、僕たちに子供はいないよ」と言われてしまう。
そこで部屋に飾ってあった家族の写真を見てみると、あろうことかどの写真からも娘が消えている。

そこで次に娘の遊び仲間だった男の子の家を訪ねてみると・・・お父さんが「うちには子供はいません」と言われてしまう。そんなことはない、私は...続きを読む

Aベストアンサー

今晩は
「フォーガットン」ではないでしょうか?

http://www.forgotten.jp/index02.html 

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=321828

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000EHT9WO/qid=1150471923/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/503-2621152-6404715

Q映画のあらすじや内容(ネタバレ)が豊富なサイト

タイトルのように映画のネタバレが豊富なサイトを探しています。私は理解力がなかったり、見た映画のあらすじを忘れたりすることが多いので、どんな映画だったかなと確認するためにそんなサイトがあればいいなと思っています(できるだけ映画数が豊富で)。映画でいろいろ検索しても軽い内容は書いてあってもネタバレ防止のため全内容や結果などが書かれているサイトは少ないのです。

わがままですが、こんなサイトがあるよ、という方ひとつよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ちょっと違うかもしれないのですが、下記のサイトなどはどうでしょう?ストーリーが詳しく書いてあるわけではないのですが、会員(?)の方々のその映画に対するコメントがネタバレありで載っています。種類も多いです私は映画を観るかみないかを決めるためにみるのはもちろん、観終わった後もみて参考にしています。http://www.jtnews.jp/dict.html

参考URL:http://www.jtnews.jp/dict.html

Aベストアンサー

単純に言えば、聴くことと読むことの能の処理能力の差からきています。本来、人間の視覚の処理能力は聴覚よりも高いのですが、文字を処理するとなると声の処理より遅くなってしまいます。これは、脳の構造的問題ですから、仕方がないことです。元々、脳は文字を解釈するようにできておらず、文字をまず絵として認識してから、改めて文字として認識しています(ですから、訓練が必要なんです)。

字幕は出ている間に読み取れる分しか書けませんから、どうしても本来の台詞を短くしたり、意味が通る(時には意味が通らないのもあるが)範囲で改変します。
ですから、字幕を作成するには単に英語が堪能なだけではなく、日本語の能力も要求される職人芸になっています。

それにくらべ、吹き替えは、元の台詞を逐次的に訳しても見る側は付いてこれますから、ある程度長くできます。それでも、特定の言い回し(慣用句やことわざなど)に付いては、大局的な意味が変わらない程度に日本語を直訳から変更します。
一番困るのは慣用句がギャグ化していて、日本の慣用句に変更すると意味がなくなってしまうばあいで、この場合は強引にギャグをぶっ込んだりして、珍訳の生まれる元となります。

単純に言えば、聴くことと読むことの能の処理能力の差からきています。本来、人間の視覚の処理能力は聴覚よりも高いのですが、文字を処理するとなると声の処理より遅くなってしまいます。これは、脳の構造的問題ですから、仕方がないことです。元々、脳は文字を解釈するようにできておらず、文字をまず絵として認識してから、改めて文字として認識しています(ですから、訓練が必要なんです)。

字幕は出ている間に読み取れる分しか書けませんから、どうしても本来の台詞を短くしたり、意味が通る(時には意味が通...続きを読む

Q映画のネタバレは許せる、許せない?

月1本以上、映画を観るのですが、
皆さんは、映画をみる前に結末知りたくないですか。

自分は、結末を知った上で映画を観たいのです。
結末をしっていれば、あのシーンでこんな伏線をはっていた
最後のどんでん返しのストーリーなど、凄く堪能できます。

そこで質問します。
あなたは
映画のネタバレは許せる、許せない
どちらですか

Aベストアンサー

こににちわ。
いやいや私は、断じて許しません。
確かにネタバレという予備知識を持って観れ
ば、内容をより一層理解できますし、伏線をはった
意味もわかります。
しかし、内容を知って観れば、次のシーンや映像が
わかってしまいますから、ハラハラ、ドキドキがしません。
私自身の映画を観る上での醍醐味は、ハラハラ、ドキドキと
観終わった時に、シーンとシーンの点と点とが線で結びついた
時です。
それは、ネタバレを知ってでは、あまり味わえない様な気がします。
なので、one12さんには、申し訳ないですが、ネタバレは断じて
許せません。
なので、私自身は、映画が理解できない時は、二度観ます。
そして、それでも理解できない時は、ネタバレを見ます。
まぁ人それぞれ、映画の観方は異なりますが、私は、ネタバレは
絶対に観ない派です。
ではでは。

Qおすすめの洋画

おすすめの映画を教えてください。
ジャンルは問いません。
よくビデオレンタル屋さんへ行くのですが、最近なかなか面白い映画にあたりません。
感動系、ホラー系、アクション系なんでもいいのでお願いします。

Aベストアンサー

シンデレラマン
妻役のレネー・ゼルウィガーが実に良くてまた助演女優賞いっちゃったかなという感じ。特にタイトルマッチの前の・・・・に感動。コールドマウンテン、ブリジットジョーンズ、そしてシンデレラマンと演じ方を見ているとまさしく「女優」すっかり見直しました。ラッセルクロウはいうに及ばず、本当にいい映画でしたね。
 

Shall we Dance?
オリジナルにかなり近いリメイクですが(同じセリフもあるし~)日本版で感じたプラトニックラブより、夫婦愛に重点が置かれたような感じがしました。

僕の彼女を紹介します 
コチラの作品は猟奇的・・・をイメージしちゃうと、ちょっぴり物足りないかも知れませんね。
コメディの部分は猟奇的ほどではありませんから。
ファンタジーな感じもして、ブストーリーの部分が切ないです。
ただ、強引な婦人警官というところは彼女のハマリ役ですね。
こういう振り回しちゃう女性が、男性にとっては
凄く可愛く、また魅力的でもあるのでしょうね。


誰も知らない 
ココに出ている柳楽優弥がカンヌで最優秀男優賞とりました。
賞を取るだけあって、すごく自然な演技。
でも他の子役の子たちも、凄く上手だっでした。
演技してると思えないぐらい自然でさ~。
お話としては、とっても胸が痛くなるようなことばかりで、ラストどうなるのかなぁって心配しちゃいました。


ブラザーフット 
兄弟愛がテーマでしょうが、戦争映画としても考えさせられるものがありました。

バッド・ボーイズ2 
にぎやかな映画でした。
以前「リーサルウェポン」のシリーズがありましたがとても似ている感じがしました。

game 
女の子が多いかと思ったら、男も多いという映画でした。
これはーーストーリーがすごいです。
眠たいときでも目がキリリと開いてきます。
大友りゅうへいの役がナカナカでした。
藤木直人も仲間ゆきえも好演していました。

シカゴ 
ミュージカルだけど、イライラしなくて見れましたよ。
苦手な人でも少しは大丈夫。
一番目立っていたのが、レニー・ゼルウィガーで、彼女のチャーミングなところが十分出ていました。
キャサリン・ゼダ・ジョーンズも綺麗だったけど、ちょっとお顔がキツイ。
ただお二人とも、足が超キレイだと思いました。
所々、かなり練習したんじゃないかなぁと思われるシーンも。
「ショー」という点では見所は沢山ありますよ。


イナフ 
このイナフのジェニファー・ロペスもすごく勇敢でした。
アナコンダのときはそうはおもわなかったのだけど、最近は魅力的。
 

パイレーツ・オブ・カリビアン

どこが面白いかと言えば・・・ジョニー・デップの演技です。引き込まれる引き込まれる~
あの俳優さんはいろんなものに出ていますね。
マサワールドで検索しましたが、「シザー・ハンズ」「スリーピー・ホロウ」「ノイズ」「ショコラ」・・・全然タイプの違う役ですね。すっごい上手だと思いました。
なんでも役の為に金歯をいれたとか。


HIRO
背景がやはりすごいですねぇ。。
色がすごく遊んであります。
「赤」「緑」「青」「白」
でもこの中で現実はヒトツであとは中国に在りがちな誇大
妄想。
ロケーション・配役・色彩・武術が見物です。
ストーリーはあっさり。

タイタンズを忘れない
1970年代初頭、まだ人種差別が大きな問題となっていたアメリカのとある町で白人の学校と黒人の学校が統合されることになる。その結果、両校にあったフットボールチームもひとつになり、さらに黒人のコーチがやって来た。人種差別が根強い地元住民が反発するなか、アメリカ初の人種混成チームが誕生。さまざまな苦難を乗り越え、チームはひとつにまとまり、そして決勝戦を迎えることに。
キャッチコピーはアメリカがもっとも愛した友情がここにある。
さすが実際にあったエピソードをもとにしたというだけあって感動は新鮮です。

マイ・フレンド・メモリー
体は大きいが繊細すぎる性格のために引っ込み思案になってしまった少年マックス。
ある日、彼の隣にケビンという少年の一家が越してくる。
ケビンはマックスにない快活さを持っていた。二人は仲良くなり学校のいじめっ子たちも二人で協力して撃退する。しかしケビンは余命いくばくもない体だった。
不治の病に冒された少年と、大きな体に似合わず心優しくおだやかな少年が、二人三脚で成長していく感動のヒューマンドラマです。

シンデレラマン
妻役のレネー・ゼルウィガーが実に良くてまた助演女優賞いっちゃったかなという感じ。特にタイトルマッチの前の・・・・に感動。コールドマウンテン、ブリジットジョーンズ、そしてシンデレラマンと演じ方を見ているとまさしく「女優」すっかり見直しました。ラッセルクロウはいうに及ばず、本当にいい映画でしたね。
 

Shall we Dance?
オリジナルにかなり近いリメイクですが(同じセリフもあるし~)日本版で感じたプラトニックラブより、夫婦愛に重点が置かれたような感じがしまし...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報