タイトルが思い出せなくて気になっているアニメがあります。1980年代にテレビで放送されていたと思うんですが・・・

思い出せる部分は
1.主人公は「にくまる」と呼ばれていた。ドラえもん体型の少年で、制服を着ていたので中学生か高校生だと思われる。

2.「にくまる」には「まこちゃん」という同級生で幼馴染の彼女がいた(彼女は痩せていて、にくまるより背が高かったような気がする)

3.舞台は現代(1980年頃?)だと思うが、登場人物は皆、忍者(の末裔?)で、事あるごとに「忍法!なんとかかんとか~!」という台詞が飛び交っていた。奥様方の得意忍法は「お台所忍法!なんとかかんとかー!」という掛け声で、包丁やナイフ・フォークを投げていた。

4.「にくまる」の得意忍法は、「かみかぜの術」という、小型台風を作り出すものだった(彼自身は体重が重いのと、彼がいる場所は台風の「目」になるため、彼だけは吹き飛ばされない)。

もしご存知の方がいらっしゃったら、タイトルを教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

1982年にフジテレビ系で放送されていた「さすがの猿飛」だと思われます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答、ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/17 13:41

さすがの猿飛



…じゃなかったかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/17 13:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q肉を柔らかくする方法

 スーパーとかで買ってきた肉を柔らかく、または旨みをひきだすようにする方法ってないでしょうか。
 知ってる範囲では、肉をコーラにつけると柔らかくなるって聞いたことがあります。
 情報お待ちしてます。

Aベストアンサー

すったタマネギや、パイナップル・キウイに漬け込むと
肉が柔らかくなります。
蜂蜜も、同じ効果がありますよ。

他にも方法がありますので、参考URLをご覧ください。

http://www.junpei.net/bakno41.htm

参考URL:http://www.junpei.net/bakno41.htm

Qバトルスピリッツで「ここで決めなきゃ女がすたる!」というのをよく言っていたキャラが誰だったか思い出せ

バトルスピリッツで「ここで決めなきゃ女がすたる!」というのをよく言っていたキャラが誰だったか思い出せません。
すたるの意味は先ほどの質問でわかったのですが誰が言っていたのかがわからないでいます。多分主人公かヒロインの口癖だったと思うんですが…
キャラの名前わかる方いませんか?

Aベストアンサー

http://dic.pixiv.net/a/%E5%8C%97%E6%9D%A1%E9%9F%BF

Qお肉を柔らかくする方法

我が子はカルビなど柔らかい肉は食べるのですが、堅めの肉は食べてくれません。肉を柔らかくする方法ご存じでしたら是非教えて下さい。ちなみに小さい子ですので体に良くないものは使用したくありません。

Aベストアンサー

重曹、あるいはベーキングパウダーを少しのお水でといてお好みの味付けをした中にお肉を漬け込むと確実に柔らかくなります。

Q1980年くらいのピーターパン

どなたかご存知であれば・・・と願う気持ちで;;
よろしくお願いします!

私は今29歳なんですが、幼稚園くらいの頃、ですから1980年くらいと思うのですが、ディズニーのピーターパンをテレビで放映したものをビデオに撮りました。
父親が撮ってくれたものですが、昔のビデオだし、こどものときいたずらして一部重ね撮りしてしまったりして、キレイな状態ではありません。
ですが、そのアニメをずーっと繰り返し見ていたので、セリフまで覚えてます;

数年前、家庭教師先の小学生が、ピーターパンのディズニービデオを持っていたので、なつかしくて借りて観たところ、まったく違う吹き替えになっていてがっかりしました。


昔の吹き替えバージョンのビデオをどうにかして入手したいのですが、可能なのでしょうか。
何か情報があれば教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

1982年くらいでしょうか、TBSがゴールデンタイムに「ピーターパン」をノーカット放映したことがあります。ディズニー作品は滅多にテレビ放映しませんから、erinaberryさんのおっしゃるTV録画とはこれではないでしょうか。
日本語版を制作したのはトランスグローバルという当時洋画や外国ドラマの吹き替えを作っていた会社です。出演声優ですが、ピーターは榊原郁恵。当時郁恵さんはミッキーマウスのアニメスペシャル放映でミッキーの声を担当し、これがなかなか好評だったこと、もちろん1981年から上演していたミュージカルの当たり役だったことで、当然の配役と言えましょう。ウェンディは「ヤッターマン2号」の声でおなじみ、岡本茉莉さん。フック船長には大塚周夫、その部下は八奈見乗児さん、他にも滝口順平さんや武藤礼子さんと、オールドアニメファンにはおなじみの大御所が出演しています。歌はボニージャックス。
 残念ながら、当時はテレビで映画を放映する際には編集して短くするのが通例なため、ビデオソフトとテレビ版は全く違う吹き替え版をそれぞれ製作していたのです。したがってこれはビデオ発売はされなかったバージョンということになります。
 入手方法としては、当時熱心なディズニーアニメのファンの人で、誰か録画してないか聞くしかないですかね。私も当時ソニーのベータマックスで録画したのを持っていますが、画像や音はちょっと苦しいですね。

1982年くらいでしょうか、TBSがゴールデンタイムに「ピーターパン」をノーカット放映したことがあります。ディズニー作品は滅多にテレビ放映しませんから、erinaberryさんのおっしゃるTV録画とはこれではないでしょうか。
日本語版を制作したのはトランスグローバルという当時洋画や外国ドラマの吹き替えを作っていた会社です。出演声優ですが、ピーターは榊原郁恵。当時郁恵さんはミッキーマウスのアニメスペシャル放映でミッキーの声を担当し、これがなかなか好評だったこと、もちろん1981年から上演...続きを読む

Qトンカツのお肉を柔らかくする方法

私はパイナップルを使用するとお肉が柔らかくなるのは知っているので、ビーフシチューとかに使う肉をパイナップルジュース(100%)に浸けて使用しています。
生のパイナップルだとお金がかかってしまうので…ジュースで代用しています。
ビーフシチューだと味が濃いので気にしたことはないのですが、トンカツの場合にこの方法だと甘酸っぱい味が肉についてしまうでしょうか?
どなたか試したことのある方がいましたら、どうだったか教えて下さい。

それか他に簡単な柔らかくする方法をご存知でしたら、教えていただけるとありがたいです。
すみませんが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 要は酵素があれば良いわけで、パイナップルを使うのはそれを含んでいるからなんですね。

 他に使いまわしのしやすい食材としては、玉葱があります。
 みじん切り、できれば摩り下ろした玉葱に肉を20分ぐらい漬けておくと、玉葱の酵素で肉が柔らかくなります。
 玉葱は軽く落とす程度でも良いし、拭き取ってしまっても構いません。

 豚だけでなく、鶏や牛でもいけますよ。


 あと試したことはありませんが、トンカツを柔らかくということなら、しゃぶしゃぶ用などの薄い豚肉を何枚か重ねてそれに衣をつけるというやり方もありますね。
 ロースなどがメインでも間にバラを挟むとジューシーになるそうです。
 世の中、いろいろなことを考える人がいるもんですね(^_^;

Qヘタリアのまるかいて地球

ヘタリアのまるかいて地球で、
いろいろな国のverがあるようなんですが、
そのCDは発売されているんでしょうか?
発売されていないのであれば、それはどこで聴けるのでしょうか?

Aベストアンサー

日本、ドイツ、イギリス、アメリカ、フランスのバージョンはCDではなくDVDの特典として聞けますよ

Qカレーやシチューのお肉を柔らかく煮る方法は?

カレーやシチューに入れるお肉を柔らかく煮る方法ってありますか?
どうしてもおにくが硬くなってしまうのですが・・・

Aベストアンサー

時間が足りないんじゃないかな。 普通に煮るなら、肉の種類や大きさにもよるけど1.5~3時間くらい。
圧力なべを使うと時間は短縮できるけど、具合を見ながらこまめな調整をすることは難しいんだよね。

Qまるかいて地球

アニメヘタリアのED『まるかいて地球』について

YouTubeなどでは、イタリアだけでなく各国たくさんのバージョンの曲がありますが、
あれはどこかのCDに入ってる曲なんでしょうか??

回答よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

アニメのDVDに初回特典として入っています。
アニメのDVDは3種類発売されています。

(1)アニメイト限定版
(2)初回限定版
(3)通常版

このうち(1)と(2)には「非売品ボーカルCD」として、
各キャラクターが歌う『まるかいて地球』が2曲づつ収録されています。

Qビーフシチューの角肉を柔らかく煮る方法を教えて下さい。 市販のルーをつ

ビーフシチューの角肉を柔らかく煮る方法を教えて下さい。 市販のルーをつかい、普通の鍋で作ります。何か裏技とかあれば教えて下さい☆

Aベストアンサー

圧力鍋はつかわず、費用もなるべく節約できるやり方。

1)お肉は、新鮮なものよりも、半額シールついているようなのを選ぶ。
 -実はそのほうが、熟成がすすんでいて味が濃くおいしい。
2)ニンニク、タマネギ、大根のすりおろし、ワイン、砂糖をまぶして数時間~1日つけておく。
 -酵素の作用で肉が柔らかくなる。パイナップル、キウイ、パパイアを使っても良い。大根はこれらの果物の代用になる。ワイン、砂糖も肉をやわらかくする。
3)味はつけず、水から、一番弱い火加減で沸騰させずに約80度くらいの温度で1時間くらい煮た後、一晩放置する。
-強火で煮ると硬くなる。塩をして調理すると硬くなる。やわらかくしたいなら味をつけず弱火で加熱し、その後いったん冷ます。
4)コンソメ等で味をつけ、お好みで野菜もいれ、再度80度で1時間~1時間半くらい煮る。
5)できあがり15分前くらいに、市販ルーを入れる
 -ルーを入れてからは肉は柔らかくなりにくいので、ルーを入れる前に肉の柔らかさを確かめ、十分にやわらかくなってからルーを入れる

ルーティンでいうと、仕事がえりの夕方買い物をし、肉を漬け込み就寝。
翌朝起きたらすぐ鍋をかけておき出勤直前に火を止めそのまま放置して出勤。当日帰宅後1時間程煮ると、その日の夕食に食べられます。

圧力鍋はつかわず、費用もなるべく節約できるやり方。

1)お肉は、新鮮なものよりも、半額シールついているようなのを選ぶ。
 -実はそのほうが、熟成がすすんでいて味が濃くおいしい。
2)ニンニク、タマネギ、大根のすりおろし、ワイン、砂糖をまぶして数時間~1日つけておく。
 -酵素の作用で肉が柔らかくなる。パイナップル、キウイ、パパイアを使っても良い。大根はこれらの果物の代用になる。ワイン、砂糖も肉をやわらかくする。
3)味はつけず、水から、一番弱い火加減で沸騰させずに約80度くらいの温度で1...続きを読む

Qペンギンアニメの題名(1980年代にテレビ放映)

ペンギンアニメの題名(1980年代にテレビ放映)
1980年代に、ペンギンがたくさん出てくるアニメが、
テレビで放映されていました。

当時、関西に住んでいたのですが、
ローカル放送だったのか、全国放送だったのかはわかりません。

このペンギンのアニメの題名をご存知の方がいらっしゃれば教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

「ペンギン・アニメ」と聞いて真っ先に思い浮かぶのが、松田聖子が主題歌を歌った「ペンギンズ・メモリー」なんですが・・・。たしか、主題歌の「スイート・メモリー」と、「ペンギンズ・メモリー」の1シーンが、サントリーのCMで使用されていましたね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報