性格悪い人が優勝

こんばんは。

お月さまがキレイです。
もし、月へ行けたとしたら、何をしてみたいですか?

皆様の自由な設定・発想でお答えいただけたら、と思います。

*当方、科学や物理の知識はほとんどありませんが、
それらに基づいた「可能であろう事」でもかまいません。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (30件中11~20件)

とりあえず別荘を建てる。


そして週末はそこで過ごします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

localtombi様も「月の土地」をお持ちですか(^―^)?
別荘をお建てになったら、お呼ばれしたいのですが、
いかがでしょうか?

週末は別荘でお過ごしということは、コチラへの参加も月からですね。
月からのご質問、ご回答、楽しみにしています。

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2008/11/14 23:12

こんばんは♪



つきの重力は地球の6分の1とかでしたよね

なら・・・
ぴょ~~~~~~~んって飛び上がってみたいです

で、地球で飛び上がれる分の6倍の高さを体験してみたいな~

重力振り切っちゃって宇宙のかなたへ飛んで行っちゃうかな??
しかも宇宙服着なきゃなんないから、やっぱり不可能かっ(´へ`;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

お待たせしてスミマセン。

>ぴょ~~~~~~~んって飛び上がってみたいです

運動神経のいいga-ga-duck様なら、すごく高く飛べそうです。
宇宙のかなたへ飛んでっちゃったら、ウチの探索犬と共に、
助けに行きますよ~。
とりあえず、GPS付きの携帯持ってってくださいね( ̄∇ ̄;) 。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/11/14 23:02

『もし、月へ行けたとしたら、何をしてみたいですか?』



【ウンコをします。】
これが、ホントの【ウン】の【月】です。




お食事中の方、失礼しました。
(食事中にパソコンをやるべからず。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

「ウ○コ」ですか( ̄∀ ̄)。
(今さら伏字にしても意味ないですね・・)

広々としたところで、心置きなく用を足すのは、さぞ気持ちいいと
思います(^―^)。
「ウン」も付くのかな?
トイレットペーパーを持っていくのを忘れないでくださいね~。

私は、食事終わってますので、全然問題ないです!

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/11/14 22:55

俺、参上!


とか書いてみたいです。
できる事なら地球からみえるように。

あと、その日の夕食はウサギ鍋できまりです。
と、思いましたが自分には殺す事ができないと思うので、素直にお月見団子を一緒に作ってだべます。

でもまずは月の軽い重力を楽しみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

「俺、参上!」
私も書きたいです!
実は、No.7様がアメリカの旗を引っこ抜いたら、「俺、参上!」と
書かれたプラカードを挿してこようと密かに思っていました。

地球から見えるようにだったら、ずいぶんと大きく書かないといけないですね。
でも、満月のときにその字が見えたら、と思うと楽しいです。
くれぐれも月の裏側に書かないよう、書く場所には注意してくださいね。

うさぎ鍋は、ちょっとかわいそうですね。
うさぎがいなくなると、お餅を搗いてもらえなくなりますし・・。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/11/14 22:51

遅すぎた・・


私も
・月で餅つき。備蓄には真空パックです。
・月で月見酒の逆バージョン「テラ(地球)見酒」
がしたいです。

そして、酔った挙句に「月の砂漠」を歌う~~
うさぎさんと輪になって踊るのも楽しそう。

地球に向かってライトでピカピカ・・信号送りたいです。
「見えますか~~?」
運動音痴なので、くるくる回転してみたいです。
ガメラの様に横に回るのも楽しそう。
空中浮遊もしたいなぁ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

全然、遅くないですよ~(^―^)。

餅を真空パック。いつでも搗きたて。
うさぎが流れ作業してる様子が目に浮かびますヨ。

>「テラ(地球)見酒」

コレ、とってもいい言葉ですね~。
メモしておこっとφ(.. ) メモメモ 。

socka0202様がライトでピカピカしたら、私、お返事しますから、
おしゃべりしてくださいね。

私も運動音痴なので、月ではぜひいろいろやってみたいです。
あんまり回りすぎて、目を回さないようにしてくださいね。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/11/14 22:46

お正月に行って「初地球の出」を眺めてみたいです。

ぱんぱん。
月並みな回答ですみましぇん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!

お正月は、月も「初地球の出」を見る人たちで大混雑するのでしょうか?
さぞかし、ご利益がありそうです。
神社(あるのかな?)にもお参りして、お賽銭あげて、おみくじ引いて、
あとは、タコ焼きでも買おうかな~(^m^ )。

あ、hirarno36様にはぜひ、地球を絵に描いていただきたいですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/14 22:37

こんばんは、はじめまして(笑)



そうですね、きのうの11月13日は満月でしたね。
つい、雰囲気に浸ってみたくなり、部屋の明かりを消して、月明かりのしたで
静かな音楽を流して・・・私は酒好きでして、つい、量が増えてしまい、
平日は早朝からの勤務にもかかわらず、きょうは、やや寝坊気味でした。(苦笑)

月にいったらしてみたいこと・・・もう、出ていますが・・・

そうですねぇ、やっぱり、かぐや姫を相手に、碧く輝く地球を眺めながら、
一杯やりたいですね。ウサギたちにも、お囃子なぞ、させて見ましょうか?(笑)

まっとうな回答ではなく、失礼しました。ご健勝のようで何よりです。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、初めまして?ということで・・(*^ー゜)v

>部屋の明かりを消して、月明かりのしたで静かな音楽を流して

urbanliner様は、ロマンティックなんですね~。
さぞ、おいしいお酒だったことと思います゜ヽ(´∀`。)ノ。

かぐや姫とうさぎは人気がありますね~。
うさぎのお囃子をバックに「かぐや姫と差しつ差されつ」
いいですね~。
私がお邪魔したら、いい雰囲気ブチ壊しですね~。
urbanliner様とかぐや姫とお酒を飲みながら、
いろいろと積もるお話をしたいところですが、
またの機会にいたしますデス。

またいらしてくださいね~。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/11/14 22:30

お月さまに行ったら・・・



かぐや姫が求婚相手に求めた五つの宝を見せてもらって。

ウサギさんがついたお餅食べて。

夜になったら、ウサギとかぐや姫と3人で、地球見をする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

>五つの宝を見せてもらって。

あー。ありましたねー。何でしたっけ?
こういうときは調べてっと・・。
「仏の御石の鉢・蓬莱の玉の枝・火鼠の皮衣・竜の頸の玉・燕の子安貝」でした(*´ー`) 。
私にも見せてくれるように、かぐや姫に頼んでおいてくださいね。

うさぎとかぐや姫とで「地球見」。
とてもステキな絵になりそうです。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/11/14 22:17

 だんごとすすきでも置いて「地球見」でもしながら一杯。




     宇宙服来てどーやって飲むんだ・・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

hikki-hikki様は「お月見」ならぬ「地球見」ですね。
「う~ん。今日は昨日より碧いなあ」とか言いながら飲むお酒は
おいしそうですね。
月で飲むお酒は、酔うのでしょうか?
(飛行機だと、酔いが回るのが早いって言いますものね)
二日酔いにはお気をつけくださいね。

宇宙服のことは、この際考えないでおきましょう。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/14 22:09

かぐやさまといいこと。

です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

「いいこと」とは一体どんなことなんでしょうか(*^-^) 。
もしかして、「あんなこと」や「こんなこと」ですか~?
よろしかったら、具体的に教えていただけると、うれしいです。
いろいろ想像してしまって、今晩は眠れそうにもありません・・。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/11/14 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!