性格悪い人が優勝

こんばんは。

お月さまがキレイです。
もし、月へ行けたとしたら、何をしてみたいですか?

皆様の自由な設定・発想でお答えいただけたら、と思います。

*当方、科学や物理の知識はほとんどありませんが、
それらに基づいた「可能であろう事」でもかまいません。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (30件中21~30件)

月の上でお月見……

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

月の上から、お月様が見えるかどうかはさておいて、
広~~い宇宙をボーっと眺めてみたいですね。
時間が経つのも忘れてしまいそうです。

寒いかもしれないので、私はコタツに入ってお月見してみたいです。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/11/14 21:48

お邪魔します。


私も前の回答者様と同様で、月の土地を1区画所有しております。
ぜひ行って確認してみたいですw
前の回答者様とお隣同士だったりして^^
娘へのちょっとしたプレゼントでしたが
「すごーい!」と感激された事が忘れられないです。
回答がズレてごめんなさい・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いらっしゃいませ!

waka102410様も「月の土地」をお持ちなんですか。
けっこう持ってる人いるのかな?

ますます私も欲しくなっています。

月でご近所になると、いいなあ。
「waka102410様、回覧板持ってきましたよ~」なーんて。

お嬢様へのステキなプレゼントになりましたね。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/11/14 21:43

まずは、まん丸の満月の真ん中で大の字になって地球を見下ろしながら寝る。


(BGM「モーニングムーン」CHAGE & ASKA)

一週間ほどのんびりして三日月になったら端っこに座って星空を眺める。☆彡
(BGM「夜空ノムコウ」SMAP)

また一週間ほどのんびりしてたら新月になって地球に落下。\(◎o◎)/!
(BGM「孤児のバラード」タイガーマスクエンディング♪)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

kappa-y様は、ずいぶんと長く月に滞在されるご予定ですね!

地球を見下ろしながら寝るなんて、スケールがでっかいですね。
気持ち良さそう(≧∇≦)。
BGMもバッチリ合ってますね~。

地球に落下する際は、早めにご連絡ください。
網かマットレスを準備してお待ちしています!

あ。月に行かれるときには、モチロンしていきますよね、
「オメガの時計」(゜∇^*) 。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/14 21:37

アメリカの旗が刺さっていたら、引っこ抜きたい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

「月」というと、アポロ11号(合ってますか?)の月面着陸の
映像が印象的ですよね。
今も旗は立っているんでしょうか。
今度、No.6様が月に行かれるようなので、ぜひ見てきていただきたいです。

旗を引っこ抜いたら、その代わりに何を立てて来ようかな。
それを考えるのも楽しいですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/14 21:31

ご存じかもしれませんが、「月の土地」を本当に販売している業者がいます。

私も1区画持っていますので、現地物件を見に行きます。
その際、誰かが立ち小便しないように、柵と看板を持っていきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

「月の土地」を売ってるんですか?
知りませんでした。
今、調べて参りましたら、「月の土地は第3期分譲中」とか。
火星や金星も売ってるんですね(^-^)。
「現地視察会」とかないんでしょうかね。

でも、欲しくなりました・・。

同じ町内(?)になった際には、ご近所付き合いよろしくお願いします。
ウチの区画も柵を立てて、ついでに草取りもお願いできますか?

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/14 21:22

映画「アルマゲドン」の小惑星みたいに穴掘って核爆弾で発破して、月を2つにしてみたい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

これは今までにないタイプの回答ですね。

映画化されたら、「アルマゲドン」よりヒットするかもしれませんね。

よく映画などで見る大きいタイヤとかキャタピラーがついたような乗り物で、
月をガタゴト、走ってみたいです。

月が2つになったら、地球から2つの月を眺められるのかな~。
それはそれで面白いかも。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/11/14 21:13

ゴルフ。



全部バンカーみたいな感じですが、クレーター越えの1万ヤードに挑戦したいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

>ゴルフ。

笑えました(o^∀^) 。
やってみたいです。すごく楽しそうです。

>全部バンカーみたいな感じですが、

確かにそうですね~。
でも、ホールインワンも夢じゃない!?
キャディーさんに「ファ~!」と言われないよう、ガンガン飛ばしてくださいね。

楽しいご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/14 21:07

月のなかに入って、空気をびんにつめます。



空気はないとかわ夢がないので考えないでくださーい(`・ω・´)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

月の空気をビンに詰めるなんて、夢がありますね~。

hiyori08様のご回答で思いついたんですけど、そのビンの中に
手紙を入れて、ポヨ~ンと飛ばしてみたいです。
誰かが拾ってくれるかも!?

そのビンを地球に持ち帰って自分の部屋に置いて、眺めるのも
いいですね。

夢のあるご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/14 21:02

ウサギを探します。


それからスポーツでも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

月のうさぎは、どこに住んでるんでしょうね。
たくさんのうさぎたちが、ピョンピョン飛び跳ねてる様を想像するのは、
面白いですね。

月でスポーツはいいですね。
地球では考えられないくらいの記録が(私でも)出せそうです(*^-^) 。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/14 20:58

うさぎさんとお餅つきして、瑠璃色の地球を眺めながら、かぐや姫と結婚して、「月の主」になりたい・・・^^;



そして、子供をいっぱい授かって・・・月で、「鬼ごっこ」とかの遊びをしたい。
体が軽くて・・・面白いかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々とご回答ありがとうございます。

「うさぎとお餅つき」は、月でははずせないイベントですよね。
できたてのお餅を食べながら、地球を眺めるのもいいですね~。

たくさんのお子さんたちとフワフワと鬼ごっこ。
考えただけで楽しそうです。
足が遅い私も、月でなら、鬼に捕まらないかも!?

ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/14 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!