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250TRに乗っています。タイヤを標準のブロックタイヤからオンロード用のタイヤに交換したいと考えています。いろいろと調べてみてTT100にしようかと考えています。なるべく太くしたいのですが、ノーマルのホイールでの限界サイズを教えてください。フロント100、リヤ130でもはけるのでしょうか。
250TRの純正サイズ
タイヤ F90/90-19 R110/90-18
リム幅 F1.85 R2.15

A 回答 (1件)

え~っと、「はけますか?」の件ですが、はけます!ですが、


Rに関しては、スイングアームの幅との相談になりますね。
余り太いとSアームに干渉してしまいます。
Rが110/90-18 と言う事なので、ワンサイズアップ
が良いでしょう!勿論、Sアーム幅に余裕が在るのなら、130
/80-18 でも良いのでは・・・。ただし、18inで
このサイズが在れば良いのですが・・・。
無理に太くしても、乗り心地が悪くなりますし
、燃費も悪くなります。それと、コーナーでの接地面も悪くなり
ます。「ほどほど」が良い様です。
110/90-18・・標準リム 2.50
           許容リム 2.15~2.75
           タイヤ外径 657
130/80-18・・標準リム 3.0
           許容リム 2.50~3.50
           タイヤ外径 664

比較はこんなもんです。やはり、外径がタイヤを太くするに
つれて、大きくなります。タイヤを太くするなら、90より
80以下をお勧めします。70とか・・・。
BS(ブリヂストン)のホームページで確認出来ます。

参考URL:http://mc.bridgestone.co.jp/jp/
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このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qkawawaki 250tr タイヤ交換(タイヤの種類)

タイヤの事など全然わからない者です。
kawasaki 250tr のタイヤ交換をしたいと思っていますが、なるべく安く済ませる為にタイヤをネットで購入して、バイク屋さんに持ち込もうと思っています。
純生タイヤはダンロップのTRIALS UNIVERSALで
フロント 90/90-19 M/C 52P リム幅1.85
リア   110/90-18 M/C 61P リム幅2.15 
です。
なるべく安いタイヤを購入したいので、とくにオン/オフタイヤの好みはないのですが、調べた所
ダンロップのD608とK950がのリアタイヤが6500円前後でした。
しかし、フロントタイヤがいくら250trとそれぞれのタイヤで調べてもヒットしません。
250TRに適応するD608とK950のフロントタイヤはないのでしょうか?
D608については、90/100-19MC55Pが比較的純生タイヤに近い様な気がしました。
なにぶん、タイヤの事は全然分からないので、どなたか経験者の方がいれば教えて下さい。
ちなみにD608、K950に限らず、安い新品のタイヤならなんでも結構です。
宜しくお願いします。

タイヤの事など全然わからない者です。
kawasaki 250tr のタイヤ交換をしたいと思っていますが、なるべく安く済ませる為にタイヤをネットで購入して、バイク屋さんに持ち込もうと思っています。
純生タイヤはダンロップのTRIALS UNIVERSALで
フロント 90/90-19 M/C 52P リム幅1.85
リア   110/90-18 M/C 61P リム幅2.15 
です。
なるべく安いタイヤを購入したいので、とくにオン/オフタイヤの好みはないのですが、調べた所
ダンロップのD608とK950がのリアタイヤが6500円前後でした。
しかし、フロン...続きを読む

Aベストアンサー

自転車よりも力が要るし、スタンドなどのツールも要るので、初期投資はかさみます。見積もりされたとのことなので、ネットで買って持込が可能な状態なんですよね。とりあえず空気は自転車用の空気入れで入れることは可能ですが、まあ持込がいいのではないでしょうか。

90/100-19MC55Pでも問題なく使えると思います。

Q【250TRをパワーアップさせたい】

【250TRをパワーアップさせたい】

カワサキの250TRに乗っています。
2007年式でインジェクションです。

街乗り用で購入したので、パワーは求めていなかったのですが、
3年たってさすがに物足りなさが増してきました。

そこで、何かパワーアップできるカスタムはないかアドバイスもらえませんか?
ボアアップは考えていないので、パワーアップを「感じる」ような騙しで結構です。
音が変わるとフケがいい気分になりそうなので、マフラーは変えようかと思っています。

■現カスタム:照明、フェンダーのみ(エンジン周り、足周りはノーマルです)
■予算:予算は特に考えていません。

この情報ないとアドバイスしづらいよ、というような情報あればご連絡下さい。

「タイヤ変えたら気分的に走り出しが良くなった気がする」と
知り合いが言ってた、などの噂や知り合い経験談などでも結構です。
最終的には自己責任で、確度が高そうな雰囲気のカスタムをしようと
思っていますので、どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://nag-sed.com/product/index2.html
Ducatiで有名な内圧コントロールバルブはいかがでしょうか?

ページに有る通りですが、クランクケース内圧を若干下げてやることで
いろいろ効果があるんだそうです。

私も自分と同じ車種の人がつけているのを教えてもらったのを忘れてました。
高回転型をつけると、下はスカスカになるようですが、パワーが出て、
エンジンブレーキも効かないんだそうですよ。

Q250TRとSR400について

SR400に憧れる50代前半オヤジです。
SRのキックについては以前、いろいろとご教示頂きました。
モーターサイクルショーでもSRのキックをヤマハブースで体験させてもらい、
自分でも何とかなるとは思えました。結果、SRが、時期単車の最右翼です。

ですが、今後、退職後も乗る最後の単車とするには車検の有無は重要です。
ですので、やはり車検のない250も考えないわけにはいきません。

それで、自分の中では250TRかSRかなんですが、この両車にツーリング
性能に大きな差があるのかのを知りたくて質問させて頂きました。

基本的に高速道路は使いますが、頻度は高くはありません。
一日で、高速を使った場合で300~500キロの移動を考えてます。
日帰りを想定した場合です。もちろん、中・長期(1~2ヶ月かそれ以上:
たとえば日本一周など)の場合も考えてます(退職後ですが)。

維持費を含めた金銭的なことも含めて、TRとSRのどちらが良いのかを
アドバイス頂ければと思いますので、TR乗り、SR乗りの方のご意見を
よろしくお願い致します。

当方、体格は168cm、64kgぐらいです。

SR400に憧れる50代前半オヤジです。
SRのキックについては以前、いろいろとご教示頂きました。
モーターサイクルショーでもSRのキックをヤマハブースで体験させてもらい、
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ですが、今後、退職後も乗る最後の単車とするには車検の有無は重要です。
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Aベストアンサー

250TRのキャブ車に乗っていました。
エンジンのデザインの良さはTRだと思います。
私が勝手に思っている、エンジンのデザインの良いバイクは250TRとWシリーズです。
冬場と言いますか、少し肌寒くなってくると暖機をしっかりしないとすぐエンストしますが、慣れれば何ともないです。
 ただ、高速道路を走るバイクではないと思います。(恐らく後ろから迫ってくる車が恐怖に感じると思います。)
 60~80キロで流すのが気持ちの良いバイクだと思います。
 で、SR、個人的には大好きなバイクです。乗ったのはフルカスタムのカフェレーサーだったのですが、あの振動感とトルク感はTRでは味わえません。
 ただ、長距離はちょっと・・・かもしれません(笑)
 でもSRが好きならSRがよいと思います。系統は同じですが、TR所有してもきっとSRの未練は残ると思います。
 私なら、SRにしますね~。やはり250では味わえ無いものがあります。
 SR、CB400SS、W400(勝手に選択肢変えましたが)で考えると、デザインはWで、振動感はSR(W400はスムーズですから)だったらうれしいですね~。
 維持費も250もちゃんと整備するとお金は掛かります(車検が無いからしないだけ)、その整備代は差し引いて残るは車検代、他の方も言われていますが、自分で持っていくと自賠責入れて2万位でいけます。
 どうです??400乗れそうか気がするでしょ??(笑)
 ちなみに私は、維持費を考え250TR買ってカスタムを楽しんでいましたが、我慢できなくなり(我慢できるはずでした・・・)現在CB1300SF乗ってます(汗)
 やっぱツーリングとか考えるとマルチでっせ!?ただ、重く、夏場死ぬほど熱いですけど(笑)
 

250TRのキャブ車に乗っていました。
エンジンのデザインの良さはTRだと思います。
私が勝手に思っている、エンジンのデザインの良いバイクは250TRとWシリーズです。
冬場と言いますか、少し肌寒くなってくると暖機をしっかりしないとすぐエンストしますが、慣れれば何ともないです。
 ただ、高速道路を走るバイクではないと思います。(恐らく後ろから迫ってくる車が恐怖に感じると思います。)
 60~80キロで流すのが気持ちの良いバイクだと思います。
 で、SR、個人的には大好きなバイク...続きを読む

Qカワサキ250TRエンスト

キャブ式の250TRなのですが、発進でエンストするのでアイドリング調整をしようと思いました。
ニュートラルの状態でアクセルを回すと発進ぐらいの回転数に上がるとプスンプスンとエンストしそうな感じになります。
アクセルを戻すと安定するのですが、この状態でアイドリングツマミで回転数を上げてもプスンプスンのところにアイドリングが近付き通常時が不安定になります。

走り出して回転数・ギヤを上げてもその症状はないので上記の一定の回転数のみで不安定のようですが、これが普通なのでしょうか
タコメーターはついてません、メカ弱いので説明不足ですいません

Aベストアンサー

中古車でキャブセッティングをいじっているかいないかによって異なります。
原則、(1)アイドリング調整、アイドルストップスクリュウで安定回転数に落とす。
(2)アイドルエアスクリュウを調整、もっとも回転数が上がる位置にセット。
必要に応じて(1)(2)を繰り返す。
次に、アクセルを開くエアの通路が大きくなるとともに燃料供給はパイロットジェットから、ジェットニードルからの供給に暫時変わります。
このニードル最初のセットの上下位置により燃料供給が増減します。
より下にセットだと燃料が少なくなり、混合気としては薄くなります、上にセットすると逆になります。
パイロットジェットからニードルジェットに切り替わる途中においても空燃比を一定に保つのがキャブ調整です。
一つ気になります、スロット開け始めはキャブ内の負圧が下がり、エアの流速も落ちます。
流速が落ちると十分撹拌されず完全気化しないことが考えられます。
そのためあらかじめガソリンにエアを泡上に混ぜるエアブリーダーがあります(メインジェットの上)、そこへのエアの通路がつまっているとそんなこともあるかも知れません。
通路はキャブ内で直角交差しているため、分解掃除は必ず高圧エアで吹き飛ばしが必要です。
>走り出して回転数・ギヤを上げてもその・・・・
エンジン回転が十分上がればエアの流速が増し、それだけで十分気化する。

中古車でキャブセッティングをいじっているかいないかによって異なります。
原則、(1)アイドリング調整、アイドルストップスクリュウで安定回転数に落とす。
(2)アイドルエアスクリュウを調整、もっとも回転数が上がる位置にセット。
必要に応じて(1)(2)を繰り返す。
次に、アクセルを開くエアの通路が大きくなるとともに燃料供給はパイロットジェットから、ジェットニードルからの供給に暫時変わります。
このニードル最初のセットの上下位置により燃料供給が増減します。
より下にセットだと燃料が少なくなり、...続きを読む

Q250ccで高速道路は無理ですか?

160センチの女の子ですが、初乗りバイクを購入予定中です。

昔からTWに乗りたかったのですが、街に溢れているのでもう論外になってしまいました。カワサキの250TRを考え中ですが、エストレアと同じエンジンのせいか、どうやら馬力の無いエンジンだそうです。けどそれでも充分だというならもう決めてしまおうと思っています。

別に速さを求めているわけではありません。高速で160キロぐらいの距離(岡山→広島)を月に1~2回ペースで往復できたらいいです(日帰りではありません)。ビラーゴの友人は高速は250ccでは無理だといいます。
250ccで高速道路は無理なんでしょうか?まだ中型免許をとったばっかりだから教習所以外では乗ったことがありません。決してスピード狂では無いことを付け加えておきます。

Aベストアンサー

高速道路走行に際して、私からも一言アドバイスを。

バイクは60km/h程度の速度では気持ちがよい乗り物ですが、
それ以上になると「風になる」どころか「風が敵になります」。
つまり風が常に体に当たることになりとっても体力を消耗することになります。
慣れればそれ程でもないのですが、やはり
風防効果の少ないバイクで高速道路を走行する時は気を付けるべき事項がいくつかあります。
まず、十分休みを取ること。
まさかないだろう?と思っているかも知れませんが、
道が単調ということもあり、走っている時には容易に眠たくなります。
いそいでいても無理はせず、サービスエリアなどで定期的に一服されることをお勧めします。
次に、スピード。
他の方も云われていますが、高速道路は交差点がないぶん一般道より安全だと思いますが、
そのかわり走行速度に注意する必要があります。
高速道路では、スピードの無さ過ぎが逆に危険な場合が多いです。
(高速道路での安全運転とは、スピードを出さないことではありません。)
周りの状況に気を配り、流れに身を任せる感じで走ることをお勧めします。
ただし、バイクで気持ちのいい速度は80km/h程度までで、それ以上になると
次第に苦痛に変わってきます。
高速道路では必ず80km/h程度で左車線を走っている車が居るはずです。
自分の気持ちのいいペースに近い車を見つけて、その後ろを走るのがよいと思います。
車間距離を取ることと、先が見えなくて危険なのでトラックの後ろにはつかないように気を付けてください。
車線の真ん中を走ると良いと思います。
左過ぎても右過ぎてもトラックなどに追い抜かれる時危険ですから。
(左過ぎる場合は、中途半端な車線変更で抜かれされるので危険です)
あと、250ccは軽いので、突風にも気を付けてくださいね。
高速道路の各所に「のぼり」があると思います。目安にしてください。
突風が吹いているようなら速度を緩めて風に備えると良いです。
(速度が出ているほど風の影響に弱いです)
トンネル出口付近も突風が吹いていることがあるので気を付けてください。
トンネル出口は速度を弱めると危険なので更に注意が必要ですが・・・
また、高速道路に入る前に給油をしておくとガス欠の心配が無くて良いですよ。
その時に、タイヤの空気圧なんかも見ておくことをお勧めします。
各バイクには規定のタイヤ圧があって、低すぎても高すぎても高速走行に良くないです。
これはタイヤが冷えている時に行う必要があるので、
さぁ高速乗ろう!と思ったら、一番最寄りのガソリンスタンドに行って
給油と一緒に空気圧も見て貰うとか、
前日に買ったバイク屋サンとかで空気を見て貰っておくとか色々方法がありますよん。
(高速道路を走らなくても、月に一回くらいは見ておくことをお勧めします)
最後に服装です。
半キャップグローブなしは以ての外ですが、
ばたつく服だと風の影響をもろに受け疲労度が増します。
荷物がある場合は、リアシートにしっかりとくくりつけ、
服装もだぶつかないものがよいと思います。
あと、ヘルメットに風が当たって耳も疲労します。
バイクを降りた後は「ぐわーん」となっています。
なので、私は高速道路走行の際は、イヤーウィスパーを付けています。
全く聞こえなくなるわけではないので私は気にせずしていますが、
こればっかりは「危険」が伴う可能性があるので参考程度に聞いていただければ幸いです。

ちょっと書くつもりだったのですが、ついつい長くなりました。
もうちょっとあるのですが、これ以上長くなると読む気もなくなると思います。(笑)
しかし、その他補足要求があれば云って下さい。

取り敢えず結果的には、250ccでもツボさえ押さえれば
高速道路走行も十分だとお思いマス。
要は慣れです。いっぱい走って慣れちゃってください。

それでは、安全運手に心がけて楽しいバイクライフをおくってください。

高速道路走行に際して、私からも一言アドバイスを。

バイクは60km/h程度の速度では気持ちがよい乗り物ですが、
それ以上になると「風になる」どころか「風が敵になります」。
つまり風が常に体に当たることになりとっても体力を消耗することになります。
慣れればそれ程でもないのですが、やはり
風防効果の少ないバイクで高速道路を走行する時は気を付けるべき事項がいくつかあります。
まず、十分休みを取ること。
まさかないだろう?と思っているかも知れませんが、
道が単調ということもあり...続きを読む

QカワサキTR250のエンストについて

250TRを中古で買いたいと思っていたのですが、エンジンの事で不具合が多いバイクだと耳にしました。初期のF1が特に多いらしいとのことですが、それ以前のキャブ車はどうなのでしょうか?「当たり外れが多いバイクと承知の上で乗るなら構わないけど、薦められない」と近所のバイク屋で言われました。でも実際はどうなんでしょうか?因みにフレームNOがBJ250F-02、-014とかってキャブ車ですか?(目星をつけた車両のフレーム番号です)。
この辺りの車両はエンストなどなく安心してのれますか?もちろん購入時に整備は頼む予定です。
第二候補としてグラストラッカーも考えてます。因みにこちらもキャブ車です。

Aベストアンサー

TR250ってエストレアと同じエンジンですよね。
エストレアのキャブ車を4台ほど整備した事がありますが、うち1台が常時エンストしてましたし、さらに1台はよくエンストしてました。
原因はバルブクリアランスが詰まっている事でした。
常時エンスト車はゼロクリアランスでしたよ。
クリアランス調整(タペット調整)がやりやすい車種ですので作業は楽勝でした。

4台ともクリアランスは標準より狭かったですね。
規定値に調整してからは全車快調です。

納車整備で調整してもらったほうが安心ですよ。

Qブレーキを踏むとキーキー鳴るのを止める方法は?

最近、朝と夜の気温が極端に違いますよね。日中はなんでもないんですが、朝乗るとブレーキ踏むたびにキーキーうるさいのです。これって気温差が関係してるんでしょうか?またこのトラブルを解消する方法はありますか?ボクはバイクのメンテに疎いのでわかる方がいましたらお教えいただけると助かります。

Aベストアンサー

ディスクブレーキの場合ですが・・・
まず一番最初にブレーキパットをよく見てください
残量はありますか?
パットがなくなると音が“出るよう”になってるものが多いです。(気づかせるためです)
その場合は交換してください

>ボクはバイクのメンテに疎いので・・・・
↑と、いうことなので。
自分でも簡単にできる事ですが、何分ブレーキなので危険ですからバイク屋さんでやってもらってください

パットの残量がある場合はだいたいディスクとパットの“あたり”が悪くて鳴ります

ディスクが原因かパットが原因かの2種類あります
ディスク面を“なでて”ください。(注意:走行後は非常に熱いので火傷をします。走行前にする事)
ディスク面が波打ってませんか?もしそうならバイク屋さんで研磨してもらってください。ひどくなると研磨不可能になり交換(高額)になります

ディスク面がほとんど平らならパットが原因と思います。ディスクにパットのカドが鋭角にあたる為です。
バイク屋さんでカドを削ってもらうか・・・
バイク部品ショップで「ブレーキの鳴き止め専用スプレー」でスグなくなります

ディスクブレーキの場合ですが・・・
まず一番最初にブレーキパットをよく見てください
残量はありますか?
パットがなくなると音が“出るよう”になってるものが多いです。(気づかせるためです)
その場合は交換してください

>ボクはバイクのメンテに疎いので・・・・
↑と、いうことなので。
自分でも簡単にできる事ですが、何分ブレーキなので危険ですからバイク屋さんでやってもらってください

パットの残量がある場合はだいたいディスクとパットの“あたり”が悪くて鳴ります

ディスクが原因かパ...続きを読む

Qバイク アクセル回すとエンジン止まる 単発

タイトルの通り、tw200のエンジン始動はセル&キック一発で問題なくつきます。アイドリングも安定しています。
が、アクセルを少しでも入れようものならエンジンが止まってしまいます。

もともと発進時の低速(アクセルをほんの少し空けたくらい)でかぶっていたのかひっかかっていたのかは分かりませんが、少しだけ違和感がありました。
それで今日乗っていました所、3速か4速で少しひっぱった時から急にそんな感じになり、アイドリングだけで家まで帰ってくることになりました・・・

譲ってもらったばかりのバイクなので(譲ってくれた方は冬前位からノンメンテナンスなはず)、原因としてはキャブの詰まりorエアースクリューかプラグあたりが怪しいかと思うんですが、バイクメンテナンスはあまり詳しくないものなのでアドバイス頂きたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

状態から見てメインジェットのつまりまたはジェットニードルの脱落が最も怪しいでしょう。キャブのエアクリーナー側から内部を覗いて見て、スロットルを開いたときにスロットルバルブの下側にあるジェットニードルが、スロットルバルブと連動して動いているか確認してください。もしスロットルバルブを開いてもニードルが動かないもしくはニードルが見えないようであれば、ニードルが脱落しています。ニードルはスロットルバルブにEリングなどのクリップでとめられているので、キャブをばらして正規の位置に組み付ければ直ります。ジェットニードル自体に異常が無ければメインジェットのつまりの可能性が高いので、キャブをばらして、キャブクリーナーなどを使いジェット回りを洗浄してから組み付け調整を行えばだいじょうぶでしょう。

参考URLに車種は異なりますがジェットニードル回りの写真が出ていますのでみてください。

参考URL:http://blogs.yahoo.co.jp/gt750b5/7359987.html

Qカワサキのインジェクション車について

カワサキのTR250とエストレヤに興味があり、自分の中で近い将来のツーリングバイクの候補にしています。
ですが、最近ネットなどでもこの両車の、特にインジェクション仕様車であまり良い情報を聞けません。
エンストが多いという情報が多く、短期間で乗り換えてしまったという情報もありました。

そこで、実際乗られている方、あるいは友人・知人に乗っている又は載っていた方がいるなどで、この両車についてのそういった(エンストするなどの不都合)情報を提供していただける方にお願いします。
当たり外れというものもあるのでしょうが、できるだけ詳しい情報をいただけると大変助かります。

個人的にはカワサキはきらいではないので、乗ってみたい車種です。

ちなみに、両車の対抗馬にはCB223S、グラストラッカーBBなどを考えてます。

Aベストアンサー

30年以上、いろいろなバイクに乗ってきましたが、これほど乗り手を不快にさせるバイクはありません。
250TRのインジェクション車に20000キロ乗ってきました。しかし、インジェクション独特のフィーリング慣れることはありません。
エンストはともかく、常にガス欠の前触れのようなアクセルのツキがつきまといます。
ディーラーに何度と無く訴えましたが、この車のインジェクションは調整ができず成すすべが無いとか。
メーカーからの回答は「動かない訳じゃないから故障とはいえない」らしいです。

FX400 GPZ900R KX250とカワサキ車は色々と乗ってきました。故障があるがそれ以上の魅力があるのがカワサキのいいところと言うのもこれまでは理解しているつもりでした。
しかし、このバイクと今のカワサキは理解できません。

正直かなり腹が立っています。乗れば乗るほどストレスが溜まるため乗り換えも考えましたが、これを売っても大した下取りにはならないので仕方なく乗り続けてます。

ただ、初心者の方ならこのフィーリングは気にならないかもしれません。私のように車歴のある古い人間が違和感を感じるようです。

※インジェクションの良い点もあります。 冬でもセル一発。燃費も30キロ近く走ります。

30年以上、いろいろなバイクに乗ってきましたが、これほど乗り手を不快にさせるバイクはありません。
250TRのインジェクション車に20000キロ乗ってきました。しかし、インジェクション独特のフィーリング慣れることはありません。
エンストはともかく、常にガス欠の前触れのようなアクセルのツキがつきまといます。
ディーラーに何度と無く訴えましたが、この車のインジェクションは調整ができず成すすべが無いとか。
メーカーからの回答は「動かない訳じゃないから故障とはいえない」らしいです。

FX400 GPZ900...続きを読む

Qアクセルを回すとエンジンが止まります。

友人からの紹介でこのHPにたどり着きました。
よろしくお願いします m(..)m

94年にHONDAのディグリーを買い、今まで乗ってきました。
調べてみたらカラーリングは91年式に近いのですが、詳しくはわかりません。(ディグリーの文字がちょっと違うような・・・)
毎年旦那にエンジンオイルやオイルフィルターを交換してもらっていたのですが(旦那がしなくてはいけないというものもで・・・)
今日、旦那が毎年のようにエンジンオイルとフィルターを交換してエンジンをかけていたのですが、「アクセルを回すとエンジンが止まる」といいます。
どうしていいかわからないらしく、当然私もまったくわからなくて困っています。
バイクショップに出すしかないかな~と、旦那はさじを投げてしまいました(^_^;)
もうどうしようもないのでしょうか?
バイクショップにお願いすると、いくらくらいかかるのでしょうか?

Aベストアンサー

キャブジョイント(マニホールド)に亀裂が入っていたり、エアクリーナーがボロボロになって詰まったりしてなければ、放置期間が長くてキャブレターが汚れていると思います。

もし、毎日のように乗っていらっしゃるのであれば、タンク内のサビなどのごみがキャブレターに混入していると思います。
アイドリングして開け始めに止まるのであれば、「パイロットジェット」が詰まっているのだと思います。
キャブレターのオーバーホール(分解整備)をお薦めします。 
ご自分でされないのであればショップが確実ですね。

*ちなみに、私が行きつけのショップではオーバーホールは4000円から6000円ぐらいでしてくれます。参考まで。


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