プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、いつもお世話になっております。

香水をアトマイザーに入れ替えようとしたのですが、
香水の瓶が開きません><

以前フェラガモの香水を購入し瓶が開かなかったのですが、
この香水だけかな?と思っていたのですが
今回クロエの香水を購入し、開けようとしましたが開きません><

香水には詳しくないのですが、通常香水の瓶っていうのは
開かないものなのでしょうか?

みなさん、アトマイザーに入れ替えてる時、
香水をプシュプシュッしながら入れてるのでしょうか?

宜しくお願いいたします。。

A 回答 (3件)

基本的に香水は香りが最適な状態で保たれるように、


開かないタイプが多いですね。
(たまに開くものがありますが、そちらの方が稀かも・・・)

私の場合は
http://www.atomizer.co.jp/jogo.html
を使ったりしてます。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳御座いません<m(__)m> こんなものがあるんですね。こんど購入して試してみようと思います。御回答ありがとうございました♪

お礼日時:2008/12/03 16:14

香水瓶はシャンプーや洗剤を詰め替える時のように


傾けて入れられるようなパカッと開くものはあまりないようです。
それは液漏れや異物混入、蒸発しない為にだそうです。

一部の開けられる香水はスポイトで移せますが、
それ以外の香水をアトマイザーに入れるのはプッシュする所を外し(外すと棒がニョキッと出てます)
プッシュする先端にノズルが付いたものに付け替えて、
そのノズルをアトマイザーに突っ込んでプッシュするか、
小さい漏斗をアトマイザーに入れて漏斗にプッシュします。
(小さいスポイトの後ろを切って漏斗にしちゃう方もいるようです)

私は不器用なのか漏斗だと飛び散ってしまいますので
先端を付け替える方で移しています。
しかし、プッシュする部分が取れない香水もあります。
その場合は漏斗でしか出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳御座いません<m(__)m>ノズルがついたものがあるんですね。こんど購入してみます。御回答ありがとうございました♪

お礼日時:2008/12/03 16:12

んんん??


瓶が開かない、ってどういうこと??

まず本来は、それ専用のもので香水をアトマイザーに移し変えます。ダイソーにも売っているし、まずアトマイザーに入っているはずです。

・・なんですが、私はこの方法は苦手。
ちょっと力加減を間違えると「ぶしゅぅっ」と手にかかります。
右手に香水。左手にアトマイザー。
そのまま何度も香水をプッシュして、直接入れちゃいます。

なんもなんも、普通に入れられるんですよ、この方法で。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳御座いません<m(__)m> それ専用のものがあるみたいですね。御回答ありがとうございました♪

お礼日時:2008/12/03 16:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!