プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさんこんばんは。
僕は今大学生で付き合い始めて4ヶ月になる彼女がいます。お互い初めての彼女&彼氏です。お互い地方から出てきていて一人暮らしです。だいたい週1回デートしてます。
そんな彼女を宅飲みに誘ったらOKしてくれたのですが、そういうことは初めてなので色々不安があり、この質問を見ている方々にアドバイスを頂きたいです。よろしくおねがいします。

・(女性の立場から)彼氏の部屋に初めて行ったときに気にすることはなんですか?これだけはやっておいた方がいい、とかいうポイントはありますか?
・(男性の立場から)彼女が初めて部屋に来るときにしていることとかありますか?
・デートの時手はつないでいるのですがキスはまだです。僕的には彼女のことが好きでキスしたりハグしたいのですが、彼女の気持ちがわからないです。今回キスにチャレンジするか、それとも今回はただ楽しく飲んで話して、だけにするか、どちらがいいのでしょうか?

私は彼女のことが好きでキスとかハグしたいのですが、彼女がどう思っているかわからず、彼女を傷つけたりしたくないのでこういう質問を立てさせてもらいました。
アドバイスよろしくおねがいします。

補足ですが、
・宅飲みと言っても少し飲むだけで、夜遅くならないうちにお開きにします(酔った勢いでファーストキス、ということには彼女のためにもしたくないです)。
・お互い内気、奥手な性格です。
(・まだ十分な知識がないのでキスより先の事はするつもりがないです。)

A 回答 (3件)

なんて今時の高校生より初々しいんですか?!


キスより先のことしようとおもう人は、いい感じのBGMをコンポに入れておいたり、部屋の蛍光灯を一つ外したり、布団のシーツや枕カバーを変えたり、間接照明を買ってきてみたり、度数の高いおいしいお酒を用意したり、お風呂を掃除したり、アレを薬局に買いに行ったり、色々忙しいかもしれませんが、質問者さんの場合なら部屋を綺麗にしてその日彼女に作ってあげる料理でも練習するだけでいいんじゃないですか??
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
”キスより先のこと”は後々参考になるかもしれないです。
ちゃんと部屋をキレイにして彼女の好きな食べ物準備しておこうと思います。

お礼日時:2008/11/18 15:51

こんばんは。


彼女さんが初めて部屋に来られるんですか、それは楽しみですね!
まず、以前「彼の部屋に行ったらチェックしてしまうことランキング」をネットで見つけたので
リンクを載せておきます。
http://ranking.goo.ne.jp/ranking/017/boyfriend_r …

私(♂)の意見としましては、見苦しくない程度に部屋を片付けておけば基本的に普段どおりで良いと思いますよ。
ただ、彼女さんに見られてはマズイ物(エロ本、エロ画像、昔の彼女関係のもの、あまり自慢できない趣味関係の物など)
は仕舞い込んでおきましょう。あと酒を飲むのでしたら、トイレはまず使うでしょうし、ひょっとしたら
風呂を使う可能性も一応考えて掃除しておきましょう。

もし二人でインターネットをするようなシチュエーションもありえるなら、見られてはマズイPC内のデータ
(メール関係やエロ画像など)も整理しておきましょう。ブックマークや最近使ったサイトの
履歴の整理も忘れないようにしましょう。

最初から今回はキスまでとか決めておくとついつい無理押し気味になってしまったり、逆に何もしないと
決め込んでいるとせっかくのチャンスを逃すことになるかもしれません。
彼女がどこまで求めてくるかのシグナルを敏感にキャッチしつつ流れで対応していけば良いと思いますよ。
私の感覚としてはキスやハグまでいけそうな気がしますし、さらに先もありえない話ではない気もしますが…
その時その時の雰囲気次第だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ランキングのページ、教えていただいてありがとうございました。参考になりました。
あと、PCの履歴やブックマークもちゃんと隠しておきます(笑)。
>彼女がどこまで求めてくるかのシグナルを敏感にキャッチしつつ流れで対応していけば
そのあたりのことがよくわからないので困ってます‥
その場の雰囲気に任せてやっていこうと思います。
今回はどうもありがとうございました。

お礼日時:2008/11/18 15:56

女性です。

いいですねーなんか優しそうな彼氏で・・
私が始めて19歳くらいに付き合った彼の家に遊びに行ったときは、行く時には「掃除しなきゃ」とか言ってた癖に実際行って見たら絨毯が毛だらけであまり綺麗ではなく歩きたくなかったのを覚えています。

掃除はしなかったのにしっかり何故か朝フロに入って出たてみたいな格好で迎えられて、Hする準備だけは万端?って感じで後で考えると引きました。
迫られても拒否しましたけど。

そんなわけで彼女の為に食べ物とか、彼女に対しての気遣いが伺えるものならなんでも嬉しいのではないですか?^^
頑張って掃除したなと分かったりとかしたら嬉しいですよ。



キス以上は、、って考えていらっしゃるならその方がいい気がします。
私が当時彼の家に行った時はそういうの、奥手だったので全く考えてなかったです。でもキスはして欲しいかも。手をつないでイチャイチャしたりとかはいいと思います。せっかく二人きりの空間ですしいつもは出来ない密着で仲良くしたいですよね。
彼女が性欲の強そうなタイプでしたら期待して来るかもしれないですが・・
    • good
    • 6
この回答へのお礼

絨毯の毛ですか‥そこまでは思い当たらなかったです。そこもきちんと掃除しておきます!

当日は彼女の好きなおつまみとか用意して迎えようと思います。

>せっかく二人きりの空間ですしいつもは出来ない密着で仲良くしたいですよね。
その場の雰囲気に乗って仲良くしようと思います。

今回はどうもありがとうございました。

お礼日時:2008/11/18 16:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A