アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

脈ありかと思ったのですが、何とも微妙な状態が続いています。相手も私も30代半ばです。

遊び慣れている人ではないので最初気があったとは思うのですが、途中から違うな、と思ったのかも知れない。それはどうしようもないのでいいのですが、その割に会った時の若干思わせぶりな態度は前と変わらない・・・気があると思えると言えば、思える。周りも他の女性への接し方と違うと感じる様です。なんともわかりずらく、私もせっかちなのがいけないのですが・・・

関わり合いがなければハッキリするのですが、個別に連絡を取り合わなくても共通の集まりでごくごく頻繁に顔を合わせてしまう間柄のため、モヤモヤが続いています。

そこで、特に男性のみなさんにお伺いします。女性のご意見もよろしくお願いします。

個別に連絡を取り合わなくても会う機会が多い場合・・・
・気になっていたし、お互い両思いだと何となくわかっている場合、どうしますか?
・自分(男性)が心変わりした場合、どうしますか?集まりで会った時。
・相手に脈なしだよ、と伝えたい時どうしますか?

乱文で恐縮ですがよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

41X1男です。

職場だと役職に関係なく20代後半以降の女性にはとても気を使います。
つまり結婚だの売れ残りといった言葉は禁句となります。
仮に僕がその職場にいたら26歳の彼女がいることも禁句になります。
かなり口が堅い男か上司にしか言いません。

気になるならその真面目マンに
彼女いるんですか?とか、恋人とかいるの?
と聞いてみて、口を割らないでごまかす場合は、
職場で一番若くて美人と思われる人を使います。つまりスパイですよ。
社内だと隠してる場合が多い為、意外な人とくっついてたりはよくあります。
綺麗処は情報を沢山持ってますからね。
その綺麗処の表情が曇ったらその女性が怪しいってことです。
この辺りはメールではなくて、言葉と顔の表情で読み取って下さい。

>・気になっていたし、お互い両思いだと何となくわかっている場合、どうしますか?
僕ならその日か近日中に誘います。ただし僕に彼女が居ない場合です。
>・自分(男性)が心変わりした場合、どうしますか?集まりで会った時。
彼女が出来たら気を使って何も言いません。

>・相手に脈なしだよ、と伝えたい時どうしますか?
普通に接すれば大丈夫です。何も言わなくていいということです。
同じ職場なんですから仲良くやってください。

乱筆乱文失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

彼女がいないのは確かなんです。
共通の友人が殆ど毎週末一緒にいるので・・・恋愛はしたい様で出会い自体は求めている様なのですが、もう何年も彼女が出来ない様です。偉そうなコメントになってしまいますが、多分彼のマイペースさ、つかみ所のないところが彼女が出来ない理由なのかな、なんても今回思ってしまいました。

相手がそれなりの行動をとってくれないと、ホントに自分に気があるのかわからないですよね。

。。

でもそれは相手もそう思っているのかもしれないですよ。

お互い探りの状態。

ただ相手が心変わりしてるかを気にしてるぐらいなら積極的に連絡とって確かめにいったほうがいいと思います。
動かなければモヤモヤもとれないですし。

結構受け身のオトコもいますからね、僕みたいに。
気になる女性が積極的にくると、そこで僕の導火線に火がつきます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます・・・

お互いに様子見なのかも知れないですね・・・二人とも臆病な場合って、きっとこのままモヤモヤ、くっつかないで終わってしまうんでしょうね・・・もしかしたら両思いかも知れないのに、なんとももったいない気がします。性格は違いますが、話していると趣味や価値観が合っていると感じていたので残念な気がします。とはいえ私にも勇気がなく。。。

30代半ばで共通の知り合いが多いと、躊躇はしていまうかもしれません。

結婚前提のお付き合いになるんじゃないか?
もし別れてしまったら顔を合わせにくくなるんじゃないか?など。
この内容を読んでいると、集まりの中の女性の中では
一番話しやすいし、少しいいなって思っているけど、
お付き合いまではまだ考えられないって感じじゃないでしょうか?
告白もされていないのに、脈なしって伝えるって人は少ないと
思います。自意識過剰って思われるのもイヤだし、めんどくさいと
思う人が多いと思います。
共通の知り合いが多いのだったら、彼と仲の良い男性にそれとなく
相談してみたらどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・結構考えるのですね。私が考えなさ過ぎなのかも知れないです(汗)

女性である私の年齢を考えると確かに重いのかも知れませんが、本人は結婚願望は強くないのですが、イメージの問題でしょうね。

彼の態度が脈ありにも取れるのでなんだかな~といった感じです。共通の知り合いには「二人はあっている」と言われるのですが、相手の男性が相談している様ではないので、周りが勝手に盛り上がっている可能性大なんです・・・汗 

共通の集まりで頻繁に会っていても、個別の連絡をとるようにしたほうがいいのではと思います。

集まりの中だと思うように気持ちを表現できない人もいますし。

どんな集まりかはわからないですが、メールで集まりの後に二人でご飯食べようとか誘ってみては。

まずは二人だけの空間をつくって、そこで気持ちを出していくのがいいと思います。

もし男性が心変わりしてたならその誘いも断ってくるかもだし、サインでもあるでしょう。

ちなみに僕が気にしてた女性から心変わりしたら、その女性への対応が簡素になって、必要なとき以外は接しなくなります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
諸々、機会があれば試してみたいと思います。

>ちなみに僕が気にしてた女性から心変わりしたら、その女性への対応が簡素になって、必要なとき以外は接しなくなります。

ここがイマイチ解せないのです。彼の行動を見ていると顔を合わせている時は今までと何ら変わらないので、周りはまだ付き合う直前の両思いの状態だと感じる様です・・・うーーん、理解不能です・・・

1.普通に告白します。

だめだった場合でも告白せずにモヤモヤが続くよりはましですから。
2.何も言わず普通に接するけども、個人的に食事に誘われた場合は断る。そうすればいずれ相手も気がつくだろうし気がつかなくて告白してきてもそれを断ればいいだけですので。
3.自分から相手に脈はないよなど伝えたら単なる自意識過剰な女になるのでそれは避けましょう。2のとおり普通に会社の同僚として接していればいいと思います。

この回答への補足

>・相手に脈なしだよ、と伝えたい時どうしますか?

ごめんなさい、言葉足らずだったと思います。
「男性が女性に脈なしだよ、ってわかってもらいたい時にどういうサインを送るか」です。

よろしくお願いします。

• 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。

1)ですよね・・・
2)ありがとうございます。
3)彼が私に脈無しだとわかってもらいたい場合どうするのかな?という疑問でした。

なんだか煮え切らないのか、全く気持ちがないのか、思わせぶりにするのが好きな人には見えないのですが見当がつきません。