最近、いつ泣きましたか?

グーグルの検索画面からすぐみれる@gmail.comのメアドを持ってるんですが、アドレスの変更の仕方がわからないのでわかりやすく教えて下さい。もうひとつ別のアドレスを作るのではなくて今のアドレスを変えたいんです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

Gmailではアドレス変更はできません。

が、ともかくメインのアドレスと違えばいいというのなら、方法が無くはないです。

現在のアドレスが abcd@gmail.comの場合なら
アカウント名である@の左側の「abcd」の後に+に繋げて任意の文字列を追加します。
例えば、abcd+efgh@gmail.comのように。

+の左側にオリジナルなアドレスが残ってしまうので匿名性は期待できませんが、一応アドレスは変えられることになります。(しかもほぼ無限に)

この場合に特別な設定をする必要はありませんよ。
abcd+efgh@gmail.com宛に送られたメールも、abcd@gmail.comに送信したメールと全く同じように受信できます。
但し、abcd+efgh@gmail.comで返信(もしくは送信)したいのなら、ちょっとした設定は必要になります。

参考URL:https://mail.google.com/support/bin/answer.py?an …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

厳密に言うと変更はできないのです。

一度削除して再登録になります。
削除の仕方は、設定 - アカウント で、
Google アカウントの設定: にある Google アカウントの設定 をクリック、
マイサービス の右にある 編集 をクリック、
アカウントを閉鎖 の下の アカウントを閉鎖し、そのアカウントに関連するすべてのサービスと情報を削除しますをクリック、
です。
ここで、サービスを削除 の方を選ぶと、Gmail使えなくなり、新たにGoofleアカウントとなるアドレスを登録することで、アカウントを継続できます。
    • 0
この回答へのお礼

Gmailのアドレス変更はできません。

今のアドレスを削除し、新規にアドレスを取得する事になります。
    • 0
この回答へのお礼