プロが教えるわが家の防犯対策術!

psd形式で保存したファイルが、突然開けなくなりました。
Photoshopで開こうとすると「新規」と強引に表示され、まっ白なファイルが表示されてしまいます。
保存時にファイルが壊れてしまったらしいのですが、復旧する方法はないでしょうか?

A 回答 (1件)

http://www.ulead.co.jp/product/photoimpact/runme …

体験版をインストールして開く、PSDで別名保存する。
Photoshopなんですけど、意外にデリケートなソフトで、開けないことはままあります。
そう言うときは、他社製ソフトで開くとうまくいくことが多いので、それで開いてPSDで保存するとよいです。
当方ではPhotoImpactを使いますけど、基本的にはPSDをサポートするAdobe以外のソフトならいけると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。他者ソフトも色々試してみましたが、保存時にファイル自体が壊れてしまったようで、開くことはできませんでした。保存さえマメにしておけば…と過信していたのがいけなかったようです。今後気をつけます。

お礼日時:2008/11/23 11:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!