プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デスクトップ、WindowsMe、ですが
メールを見ていたら急にマウスが動かなくなって、いったん電源を切って立ち上げようとすると、ネットワークパスワードの入力画面が出てくるのですが、マウスが動かないために進みません。
すみませんがどう対処すればよいでしょうか
よろしくお願いします

A 回答 (5件)

それって 固まってません?ENTERも効かないって


ココには別のPCで書き込んでるですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです、別のパソコンで質問させていただいています。
あっ、今動きだしました
原因はキーボードとパソコンとをつないでいる部分が
ゆるんでいました。大変初歩的なことですみません
皆様、まとめてで申し訳ありませんが
早速のアドバイスを本当にありがとうございました
おさわがせしましてすみませんでした

お礼日時:2003/01/18 21:23

 最近、私も同じような症状に悩まされているんです。

動いたり、動かなかったりと。おそらく、マウスのコネクターの接触が悪いのだと思います。マウスを替えると、動くと思います。
    • good
    • 0

今までネットワークパスワードの入力画面は出てきていましたか?



マウスが動かなくても、キーボードで大抵の操作はできます。
入力欄にカーソルを移動させるのはTabキー。OKボタンをクリックする代わりにEnterキーを使うなどです。
通常起動できても尚マウスが正常に動かないのであれば、あとはハードウェアの追加と削除から確認をしてはいかがでしょうか。

この回答への補足

パスワードの入力画面は出ていました
Tabキーでもどれを動かしてもダメです
ハードウエアの状態も見えません
エンターキーもダメです
すいません

補足日時:2003/01/18 20:55
    • good
    • 0

入力場所の変更は右上から下に2番目のTabキーで移動できます。


マウスを掃除しても直らない場合は 光学式のマウスに
変えたほうがいいかも。

この回答への補足

Tabキーでも動きません
マウスは買って間がないんです
すいません

補足日時:2003/01/18 20:53
    • good
    • 0

マウスのコンセントが抜けてたりしませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました
抜けてはないです

お礼日時:2003/01/18 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!