電子書籍の厳選無料作品が豊富!

明後日、一人で桜島観光をしようと考えています。名古屋から飛行機で鹿児島空港まで行き、そこからレンタカーで鹿児島港まで行き、フェリーで桜島へ行く予定です。
そこで、桜島へは車ごと行ったほうがいいのか、車は置いて行ったほうがいいのか、どちらがお勧めでしょうか。

A 回答 (6件)

桜島のどこを行くのでしょうか?



陸路でもいけますよ

火山灰が目に入ったら、こすらずに・・・
目薬を持って行って下さい。
    • good
    • 0

桜島で観光する場合、湯之平展望台や埋没鳥居など観光スポットが点在しているので車は必需品です。

できれば島を一周した方がいいと思います。色々な桜島を見ることが出来ます。
    • good
    • 0

車で行きましょう。


桜島島内では路線バスは不便です。
最初に桜島ビジターセンターで観光案内カタログもらうと便利です
桜島フェリー使うのでしたらローソン ファミリーマートは機械で
サンクスならレジでフェリー乗船券が少し安く買えますのでご利用下さい。
なお黒神側(裏側のほうは)道路状況があまり良くないので(狭いです)
御利用の際はご注意ください。
参考までに 桜島のコンビニはローソンファミリーマートヤマサキデイリーストアがフェリーターミナル周辺にありますがその他の地区にはありませんのでご注意ください
鹿児島市内観光されるのでしたら鹿児島市交通局の一日乗車券600円を市営バス電車の中で買って御利用下さい
鹿児島シティビューという観光地巡回パスがいますのでそれ使えば
大体回れます
良い旅をお過ごしください
    • good
    • 1

湯平展望台などに行くなら車が無いと行けません。


バスは定期観光バスのみしか行きません
    • good
    • 0

空港からレンタカーならば、大隈半島側から陸路で桜島に向かい、フェリーで鹿児島上陸の方が、面白いのでは。

ただ、個人的には桜島は渡らずに鹿児島市側から眺める方が好きですね。桜島に渡ってしまうと桜島らしさはあまり感じません。富士山に登ると富士山自体はあまり見えないのと同じですね。
    • good
    • 1

埋没鳥居とか見に行くなら車ごとが便利、1500円プラス人数分の運賃くらい。


料金
http://www.sakurajima-ferry.jp/timetable.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!