「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

お世話になります。

マイクロソフトの outlook Expressを使っていますが、昨日からメール受信できず困っています。

実は普段から、自分の携帯から大事なメールや画像添付のメール(もしくは自分で撮った画像)を自宅のパソコンに転送しているのですが、昨日午前中に送ったものまではちゃんと受信されていたのですが、午後自分で撮った画像を送ったメールから受信されなくなりました。

メールソフトを立ち上げて画像添付メールがちゃんと受信されるか待っていたのですがとうとう届かず、画像添付がまずかったのかと次にテストの文字だけ送りましたが届きません。

試しに、自分のパソコンから自分の携帯に送信することはできましたし、他の人からのメールも受信します。
初心者なのでよくわからず、迷惑メールの設定とか変なところを触ってしまって自分のアドレスを拒否設定したのかもしれないとも思いましたが、ふと思いつき試しに自分の携帯から自分の携帯へ(同じ携帯、同じアドレス)画像添付したメールを送り、それをパソコンに転送したところ、そのメールは受信し画像も見られました。

説明がうまくできないのでわかりにくいかと思いますが、直接自分の携帯からパソコンへ送ったメールは受信しないのに、転送という形をとれば自分の携帯からでも受信します。

その後も試しにテストメールを送ったりしてみてますが、パソコンの方はメールチェックすると2通受信とか何%受信とか表示されますが受信簿を開いても送ったメールは届いていません。(トータルの受信数は増えています)

携帯から直接パソコンに送れるようにするにはどうしたらいいのでしょうか?

初歩的なこともよくわかってないのでどこか一つクリックすると解決する単純なことなのかもしれないと思いますが、初心者でパソコンにも疎いのでどなたかわかりやすく教えてくださると助かります。

どうぞよろしくお願い致します。                                                  

A 回答 (1件)

今でも送信できないなら携帯会社のサポートへ相談して下さい。

この回答への補足

violet430 様

質問締め切りというので、遅くなりましたがご報告です。

あの後、外出が続き携帯会社にかけられなかったり通じなかったりして
もたもたしている間に転送を試していましたらできました。

最初は何故か受信するメールとしないメールとムラがあったので、様子を見て携帯会社に問い合わせてみようと思っていましたが、今では受信できるようになりました。

お忙しい中、早々に教えていただいて心強かったです。
お礼が遅くなりましたが、本当にありがとうございました!

受信されなかったメールはどこへ行ってしまったんでしょうねぇ・・・。
画像もあったのでちょっと不安ですが・・・。

• 0
この回答へのお礼

violet430様

お礼が遅くなり申し訳ありません。
さっそく教えていただきありがとうございます。

何が悪くてどこへ問い合わせたらいいのかもわからなかったので助かりました。
明日にでも相談してみます。

早々に教えていただきありがとうございました!