dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

携帯電話から、ヤフーメールへの添付された画像は受信・表示できますが、ヤフーメールから、携帯への画像送信はできないのですか?何度か試みましたが、携帯メールの受信欄に「添付ファイル削除しました」のメッセージが出ます。本文は受信できます。携帯でのPC(ヤフーメール)の添付画像が受信が可能か、可能であれば方法を教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ちなみに、2の方の紹介の7メールは無料です。

• 0

PCのメールソフトやYahoo等、フリーメールから送信の場合、普通に添付して、俗に言うナナメールを使ったら画像が表示可能です。

送信先のアドレスのneのあとに7をつけて送ってみて下さい!
○○○@docomo.ne.jp

○○○@docomo.ne7.jp
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。やっぱり、ダイレクトでの携帯での受信は難しそうですネ。

携帯電話のキャリアや機種はなんでしょうか?

ドコモのmovaなら、基本的に添付された画像は受信できません。削除されます。ただし、一部の機種では添付ファイルとしては受信できませんが、サイトに接続する形で見ることはできるようです。

FOMAなら添付ファイルの形で受信できますが、サイズに制限があり越えた場合は削除されます。
    • 0
この回答へのお礼

当方フォーマを使用しています。やはり、サイト接続しか方法はないようですネ。ご回答ありがとうございました。