映画のエンドロール観る派?観ない派?

一応原作も読んだのですが

結構前なので記憶があいまいで



原作でも

藤木一恵と 最後の美容院の老女は

同一人物だったでしょうか


それとも 同一人物という設定は

映画だけのものでしょうか

お願いします

A 回答 (4件)

確か原作では別人だったような…(うろ覚えです)


原作で別に出てくる女性がセーターだかなんだか持っていて、
あのころは藤木一恵の歌が流行った。
ってオチだったような…?
違っていたらごめんなさい(汗;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様ありがとうございました

お礼日時:2008/12/14 14:47

2番です。


うろ覚えで確認もせず回答などしてしまって、大変失礼しました^^;
    • good
    • 0

原作では、美容師の女性と藤木一恵は別人のはずです。



藤木一恵の登場する話とは別で、ブティックに勤める男性とその向かいのマンションに住む女性の恋愛の話がありましたよね。
たしか、男性が勤めるブティックで女性がバーゲン除外品のジャケットを買うかどうするか悩んでおり、男性が彼女に「バーゲンの終盤には安くなるかも」と嘘をついて、再び来店した彼女にバーゲン価格でジャケットを販売しました。
その女性が、最終話の美容師だったはずです。

ラスト付近で美容師が自分が数十年前に着ていたジャケットを、店の常連の若い女性に譲る件があったと思いますが、そのジャケットこそ数十年前に彼女が彼の店で買ったジャケットだった・・・と思います。
    • good
    • 0

あれ?


私は同一人物だという終わり方だったように記憶してるのですが…
今手元に本がなくて確認できませんが、映画は見ていないので結末を混同してるわけではないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報