アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DSかPSPどっちとももっている方、またはどっちとも体験した方に
ききたいのですが、どちらが好きですか?

DSはもっているのですが、どうしてもペンで操作とか面白みが
わからないのと、画素数が低いのとゲームの容量が少ない気がして。。
あと子供向けゲームが多すぎかなと。。

ですのでPSPを購入しようと思うのですが、
ゲームの容量など色々と比較してどうかなと思いました。
PSPのほうがゲームの内容が濃いゲームがおおいのかなと。。

A 回答 (3件)

この2つのゲーム機はお互いにかなり性格が違いますので、両方


持っていても違和感が無いです。

PSPはやりこみ要素が強く画像がきれいなゲームが多いので、何かの
ゲームを買うと、自動的に暫く「それ専用機」になっちゃいますね。
やりこんじゃうので初めから「やるぞ」という意識が必要で、ポータ
ブルと言いながら、家の中で使ってることが多いです。

DSのゲームは短時間の息抜きに向いていますので、持ち歩いて暇つぶし
に使うことが多いです。長くやってると飽きるゲームも多いですし、
バッテリーの持ちもDSの方がいいです。

この回答への補足

回答ありがとうございます!

ですよね!?
飽きるゲームおおいですよね??
よかったです。わたしだけじゃなかったんですね。。
ですが良い使い分けをされておりますね。
参考にしたいと思います。

補足日時:2008/11/19 12:22
    • good
    • 0

DSのタッチペンも良いアイデアだったのでしょうけど、それを多様するゲームが少ないですからね~


ぶっちゃけ GBと操作があまり変わらなくて、ゲームとか買ってみたけどいまいちでした。
後 ゲーム自体も簡単なものが、大半ですね。

PSPですが、PSの頃のリメイク版とかも出てますね。
ゲーム自体も、難しめの物も多いいですね。
それに PSストアでPS時代の名作も600-800円くらいで 購入できるのも、魅力の一つかもしません。

DSiの購入を考えてないので、DSまでの話になりますが
PSPだと、変換の手間はありますが
本体のみで、音楽や動画、静止画も見れますし
オプション付ければワンセグも見れます(ワンセグはDSでもオプションとして売ってます)
配線で、テレビにも映せるのも魅力かもしれません。

この回答への補足

>PSPですが、PSの頃のリメイク版とかも出てますね。
>ゲーム自体も、難しめの物も多いいですね。
>それに PSストアでPS時代の名作も600-800円くらいで 購入できる>のも、魅力の一つかもしません。

これは知りませんでした!
ということはクロックタワーなども遊べるということですよね。
zx-toleさんのおっしゃるとおり、多様するゲームが少ないのと
いちいちもちかえるのが面倒で仕方ありません。。
別にソニーの回し者ではないのですが、内容が濃いゲームが
pspにそろっているので質問させていただきました。
またテレビが見れるというのも知りませんでした!
ありがとうございます。。

補足日時:2008/11/19 12:23
    • good
    • 0

こんにちは


一応両方とも持っています。

私はRPGや格闘ゲーム等が好きなのでPSPの方を良く使っています。
旧型の方ですがDSはSFC時代のソフトがリメイクで出たりGBAのソフトが遊べるのでそのために購入しました。
DSは新型になり多くの新しい機能を搭載した事でPSPに勝るとも劣らない出来になったと思いますが
RPG等の深く濃いゲームをプレイするのなら画質も良いPSPの方が勝っていると感じました。
その分、ゲームのセーブには別売のメモリーカードが必要であったり、ソフトによってはロード時間が長かったりとDSに比べ不便な点はありますが
自分の好きなソフトが複数出ているのであれば買っても損は無いかと思います
バッテリーは確かに色々考えるとDSの方が持ちが良いですね。

この回答への補足

kazeno-koeさん、
ご回答ありがとうございます。
感覚が私と近く、じつはRPGや格闘大好きです!
もうここまでみなさんがすすめられているのなら
PSPかわないとだめですね。。

大丈夫ですロードは全然まてるので
もう買いますね!ありがとうございます!

補足日時:2008/11/19 12:25
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!